SSブログ

GTOでぶっ飛ばせ! [車]

 スポーツクラブから雪の降る暗夜行路を帰ってきました。明日の朝!関東地方でも車は注意して下さい。スパイクタイヤかチェーン巻いて。
昨日は、九州からサントラさんご夫妻をおむかえして、レトロ・カーの大集合にアメリカン・トラッド・クラブ参加してきました。

クラシックカー 003.JPG

いろいろな車があります。

クラシックカー 006.JPG

青空でした、譜面台のようなワイパーのフィアット。

クラシックカー 008.JPG

乗りたいです。

クラシックカー 011.JPG

こぎん姐さんのお友達でしょうか。

クラシックカー 023.JPG

運転手は僕だ、車掌は君だ。エンジン全開!
キャメルさんとMR・Hさんの合い乗り。

クラシックカー 014.JPG

足もとは、東京砂漠を歩くのにデザート・ブーツが主流。

いろいろな車に乗ってきましたが、
俺りゃ、やっぱ・・・・・ミニ・クーパーが良いな。

Jan & Dean
Dead Man’s Curve



飛ばし過ぎと、飲んだら乗るな。飲酒運転は絶対だめです。






nice!(16)  コメント(28) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 28

MR・H

ハゲアメリカーノさん、こんばんは!
社長、車掌の君です!
昨日は、ボウズ・レーシングお疲れ様でした!
明日は、スノーブーツの出VANですね!
by MR・H (2010-02-01 23:59) 

がま親分

ダンディーなおっちゃんたちのダンディーな集まりでしたね!
やはりおしゃれは足元から、なんですね。
ミニ、私も大好きです!!
by がま親分 (2010-02-02 00:54) 

ozaki

アメリカーノさん、こんばんは!
車の集まり!私も大好きです。
サントラさんも旧車をお持ちなのでさぞお喜びだったでしょう。
東京は今夜当りから雪との事でお風邪を召しませんように。

by ozaki (2010-02-02 02:26) 

ハゲアメリカーノ

MR・H 社長
本当にお疲れ様でした。車!見過ぎてクルクル・クラクラでした。
坊主レーシングチームのユニフォーム作りましょうか?
美国虎怒倶楽部^^たて書きで(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-02-02 08:33) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おはようございます。
そんなダンディーではないですが、ダーティーでもないオヤジ集団です。
車もタイヤ・・・・・足もとからですね(^^;
ミニ・クーパー!!良いですよね。

by ハゲアメリカーノ (2010-02-02 08:37) 

ハゲアメリカーノ

ozaki さん
おはようございます。
ロードスターの会長殿^^
サントラさんねっから車好きですね。
東京!雪積もってます。庭の咲き始めの梅に雪・・・・・きれいです。
by ハゲアメリカーノ (2010-02-02 08:42) 

TRAD

アメリカーノさん、こんにちは。
トラッドの集まりで旧車の集まり、さぞかし楽しかったでしょうね。
タイトルの「GTOでぶっ飛ばせ!」に反応してしまいました。独身の頃に、三菱のGTOに乗っていましたのでね。(笑)
by TRAD (2010-02-02 08:51) 

トラ松

アメリカーノさん、こんにちは。
楽しさが伝わるコメントの数々
> キャメルさんとMR・Hさんの合い乗り。
まるで少年のようですネ (笑)
> 飲んだら乗るな。飲酒運転は絶対だめです。
その通り、
昨日も親しいお客様の送別会が有り、車通勤の私は「代行車」にお世話になりました。 チャンチャン!!

by トラ松 (2010-02-02 09:58) 

ナツパパ

ミニのオープンに乗っている友人がいます。
良いですねえ、あれ。
いつかは、と思っているのですがなかなか。
今朝は路面が凍って少し汗をかきました。
by ナツパパ (2010-02-02 10:15) 

korekore

『 Dead Man’s Curve 』 ( 死人の曲がり角 ?)
こわいですねぇーー。
こんな直訳でいいのかな、きっと違うでしょうね。

シューズの見せっこがかわいい ( くっ、くっ、くっ (^_-)-☆ )



by korekore (2010-02-02 12:57) 

お好み焼き屋のおばちゃん

あっ、ダメかも・・・オートマがやっとです!よく免許が取れたなといまだに思っています!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-02-02 16:48) 

ハゲアメリカーノ

TRAD さん
こんにちは!
はい、楽しんできました。
http://www.youtube.com/watch?v=6c-bGVt3Pp8
三菱ギャランGTO!かっこ良かったです。

by ハゲアメリカーノ (2010-02-02 16:50) 

ハゲアメリカーノ

トラ松 さん
こんにちは!
皆・・・・童心に帰って、楽しんできました。
飲んだら、代行が絶対です(^^;


by ハゲアメリカーノ (2010-02-02 16:54) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
こんにちは!
自動車通勤なさっているのですね。
ミニのオープン!良いですよ(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-02-02 16:58) 

ハゲアメリカーノ

KoreKore さん
こんにちは!
大正解です^^「魔のカーブ」ですな。
アメリカン・グラフィティーに出てきたようなカーレース。

靴下も見せっこしてます(^^;



by ハゲアメリカーノ (2010-02-02 17:05) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん 様
こんにちは!
40年前
免許取り立ての頃、おやじのカローラ^^坂道発進で思い切りバックして後ろの車にぶつけてしまいました。オートマが楽です(^^;



by ハゲアメリカーノ (2010-02-02 17:13) 

ぼんくらオヤジ

楽しみ方をよくご存知の方が集まると、
こんなにステキな場が出来るんですねぇ^^
by ぼんくらオヤジ (2010-02-02 18:53) 

ubです。

こんばんは 懐かしいクルマのオンパレードでしたね。同時開催で懐かしの昭和歌謡祭でもやれば涙チョチョ切れでMR.H先輩も踊りだしてお台場の海に飛び込んでいたでしょうか・・・(笑) 天気も良く楽しい遠足でした。  ジャン&ディーンのどちらか「ルーシーショー」のルーシーの息子だった様な記憶が・・違ったかな・・。最近「ケンボーショー」です。
by ubです。 (2010-02-02 18:54) 

こぎん

おっ? なにかと思ったら・・・あ~~~、はいはい。
いや、その車は見たことないですが、以前、もっと鼻ズラのなが~いクラシックのオープンカーには毎朝、すれ違っていました。
冬でもオープンだったです。

今朝・・・ええ、ブレーキきかず、ゆっくり走行でした。
by こぎん (2010-02-02 20:04) 

サントラ

アメリカーノさん 日曜日は歩き過ぎてお疲れになったでしょう?銀座のみゆき通り~テイメンへのご案内ありがとうございました。45年位前あの辺りにVANの紙袋を抱えたアイビーボーイ達がかっ歩してたんでしょうね。
私のクルマ好きは多分死ぬまで治らないでしょうね(^^;
GTOと言えばポンティアック 良き時代のアメリカンマッスルカーですね。TRADさんの三菱GTOも当時スーパーカーみたいなスタイルでカッコ良かったです、また初代のギャランGTOも私が中高生のころあこがれた車の1台です。
by サントラ (2010-02-03 00:27) 

ハゲアメリカーノ

ヴァンくらオヤジ さん
おはようございます。
毎回、いろいろ楽しんでます。温故知新です。
by ハゲアメリカーノ (2010-02-03 05:44) 

ハゲアメリカーノ

ub さん
おはようございます。
あれだけたくさんの車種が揃うと壮観でしたね。
こんどお台場^^海水浴しましょう(笑)。屋外イべントは天気が一番。
ルーシー・ポールの子供は・・・・・小生も解りません。ジャン&ディーンはビーチボーイズとなかが良かったですよね(^^;

by ハゲアメリカーノ (2010-02-03 05:51) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
おはようございます。
てっきり、マッハ555号はこぎんさんのお友達かと^^
冬でもオープンとは頑張りますね。
安全運転で(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-02-03 05:55) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
おはようございます。
ウォーカーブラザースですので歩くのは慣れています。
東京サミットでアイビーウォーク!復活企画も案件に(笑)。
ロニー&ディトナス「GTOでぶっとばせ」はポンティアックだったですね。
※孫からジィジィと呼ばれ・・・・・メロメロです(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-02-03 06:15) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも 旧型のミニクーパーが一番好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-02-03 10:32) 

ハゲアメリカーノ

ぼんぼちぼちぼち  さん
今晩は!
「古いやつほど、新しいものをほしがるもんでございます(^^;」
by ハゲアメリカーノ (2010-02-03 20:24) 

tateichi_m

1枚目の画像の白と黄色の車、19~20歳の頃に乗っていたセリカリフトバック2000GTみたいですね。私のは淡いベージュでしたが。

JAFの今年のカレンダー、「WORLD CLASSIC CARS」良いですね。全部欲しいです。
by tateichi_m (2010-02-04 20:17) 

ハゲアメリカーノ

tateichi_m  さん
おはようございます。セリカリフトバック2000GTに乗られていたんですね、
20歳のころは中古のワーゲンに乗っていました。

今日から雪まつりですね。

by ハゲアメリカーノ (2010-02-05 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ICレコーダーボーイハント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。