SSブログ

砂に書いたラブレター [中国]

 老子の教えは、自然を観察すると生命は循環している。風を一番読んでいたのは老子です。

漢唐 021.JPG

上海は大きな花が咲きそうです。

漢唐 034.JPG

旧暦の正月は2月14日です。今が年末の中国。路地裏の果物屋さんが懐かしい。

漢唐 040.JPG

リニアモーターカーは出しおしみをして、300Km前後。

漢唐 047.JPG

空港で見かけました。もう少し若ければ、ラブレターを書いたでしょう。

漢唐 052.JPG

Pat Boone

Love Letter in the Sand



中国語で手紙はトイレレット・ペーパーです。






タグ:上海 老子 手紙
nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 16

ぼんくらオヤジ

老子の十徳、普遍の智恵ですね♪
by ぼんくらオヤジ (2010-01-19 21:18) 

がま親分

リニア、乗ってみたいですなぁ。運賃はおいくらほどですか?
空港のアメリカーノさん好みの物憂げな彼女・・・いいですねぇ。私はラブレター書きます。若いので。(爆)
by がま親分 (2010-01-20 00:14) 

ハゲアメリカーノ

ヴァンくらオヤジ さん
おはようございます。
孫子は戦略的なイメージが強く、老子はナチュラルな感じがします^^
by ハゲアメリカーノ (2010-01-20 06:00) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おはようございます。
リニアモーターカー~~50元(日本円750)です。
長い髪の少女^^飛行機の座席も近くで、老子や講師が一緒でなければ、中国語で話かけていたでしょう(笑)
by ハゲアメリカーノ (2010-01-20 06:07) 

ぼんぼちぼちぼち

砂に書いたラブレター 聴き入ってしまいやすね・・・♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-20 18:15) 

ナツパパ

パッとブーンが若いなあ、しかも砂に書いたラブレター、好きな曲です。
とても気持ちよく聞けました。
わたしもリニアモーターカー乗りましたよ。
空港まで7分、ビックリしました。
by ナツパパ (2010-01-20 20:57) 

ハゲアメリカーノ

ぼんぼちぼちぼち さん
おはようございます。
聴きいってしましまいますね。
連日!暖かいですね^^
今夜からは・・・・・・バック トゥー ウインター!!
by ハゲアメリカーノ (2010-01-21 05:57) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
おはようございます。
パッとサイデリア^^
’60年代の曲は気持良く聞けますよね。
リニアモーターカーはアッと言う間です(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-01-21 06:00) 

こぎん

上海で万博があるんですね~  ^^;昨日知りました^^;
大きな花が咲いているようですが、老子の後ろの枝にある花らしきものも気になります。

あといくつ若かったら? ですか?
by こぎん (2010-01-21 06:58) 

お好み焼き屋のおばちゃん

伏し目がちで、物憂げで・・・「ちっ、やってらんないよ!一杯飲みたいよ!!」って思ってるかも(笑)ラブレターには、何て書くのでしょうか?
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-21 16:08) 

korekore

男の人って、ロングヘアーには弱いようですね。
よっぽどお気に入りだったようで、心の動揺が手ぶれに現れてますよ (^_-)

それにしても、手紙が「トイレレット・ペーパー」ですってー \(◎o◎)/!
どこでどうつながっていくのか・・・?
ラブレターはそれじゃ、好みのトイレペーパーですか ? (^_^;)
by korekore (2010-01-21 19:28) 

ハゲアメリカーノ

こぎん 姐さん
老子の後ろは、桜です。桜咲く中国です。

あと、10年^^若ければ、こぎん さんに手紙を書きます。
あと、20年^^若ければ、浦東国際空港の彼女にです(^^;

by ハゲアメリカーノ (2010-01-21 20:30) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん 様
そうです、決まり文句は
「お嬢さん~~、よかったら・・・・・お茶しない?(^^;
真剣に・・・・・お好み焼きでも食べない?」
by ハゲアメリカーノ (2010-01-21 20:33) 

ハゲアメリカーノ

KoreKore さん
同様?動揺?どうよう~~(^^;
「May I Help You?」と・・・・良い香りの便箋に書きます。
軟派で難破船です。オヤジ丸出し (^_^;)

by ハゲアメリカーノ (2010-01-21 20:40) 

サントラ

アメリカーノさん お久しぶりです。
ビジネス渡航お疲れさまでした。上海空港のリニアの最高速は500km/hくらい出るんでしょうか?一度乗ってみたいです!日本の中央リニアはあと15年くらい先にねりそうですね。
パットブーンってこんなに口笛が上手かったんですね知りませんでした。
by サントラ (2010-01-21 23:44) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
おはようございます。
上海のリニアは最高430km!でるそうです。
日本のリニア・・・・・15年先では乗れるでしょうか(笑)杖ついて、入れ歯^^飛ばしそうです(^^;
30日はお待ちしております。
by ハゲアメリカーノ (2010-01-22 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Blue StarICレコーダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。