SSブログ

Mad men [’60年代]

 歴史の転換期なのでしょうか。1970年代、政治の風刺画で有名だったマッド・アマノ氏の絵が好きでした。

img098.jpg

今、アメリカのテレビドラマで人気なのが「Mad men」です。1960年代のNew York を舞台にtateichi さん
とおなじ広告代理店勤務のビジネスマンが主役のドラマです。



オバマ大統領と1960年代のケネディー大統領がオーバーラップします。1960年代のファッションも注目です。
日本でもフジテレビ系列で放映予定です。

11月よりNHKで放映予定の「坂の上の雲」も、久々に見たい番組です。司馬 遼太郎原作の3年にわたる大ドラマです。

鳩山首相はマッド・マンなのか宇宙人なのか・・・・・年末まで見守っていきたいと思っています。
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 10

MR・H

ハゲアメリカーノさん、こんばんは!
マッドメン!う~ん、私はどうしても サンセット77 が好いです!
by MR・H (2009-09-16 22:41) 

tateichi

未明の今晩は!です。美容に良くないので(爆)シンデレラタイムには就寝したいのですが・・・。

狂告時代のマッド天野さんは、我々の憧れでした。「Mad men」の主人公、カッコいいですよね!横顔が私似?のような(爆)ヤング&ルビカム社かマッキャン・エリクソン社がモデルでしょうか。そういえばサマンサのダーリンもアドマンでしたね。

「坂の上の雲」も楽しみにしている番組です。

鳩ポッポは、岩手のおじさんの小鳩です!(爆)
爆笑だらけで失礼致しました。
by tateichi (2009-09-17 03:23) 

ハゲアメリカーノ

MR・H さん
おはようございます。
サンセット77!・・・・エフレム・ジンバリストJRでしたっけ?渋かったですよね。
アメリカでも間違いなくTRADへの回帰がおきているようです。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-09-17 05:47) 

ハゲアメリカーノ

tateichi さん
おはようございます。私は11PMには夢のなかです。(笑)
「Mad men」~~一番最初に tateichi さん思い浮かべましたよ。横顔だけでなく、雰囲気もにてます^^
鳩サブレーさん、岩手のバッドマンに影響をうけず!!スパーマンになってもらいたいですね。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-09-17 05:57) 

ナツパパ

まず最初のイラストに眼が釘付け、良いですねえ、これ。
下手に可愛らしさを出さない所なんか好きだなあ。
歴史の転換点...うん、確かにそう感じますね。
by ナツパパ (2009-09-17 08:36) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ  さん
今晩は!カブトムシ・・・・ビートル!良いでしょう。
官僚もなかなかてごわいですよね。
石津先生でしたら空気、風・・・・・読んでます。政治家にとってKYが一番の致命傷です。(^^;

by ハゲアメリカーノ (2009-09-17 20:34) 

こぎん

虫の蜜ゼリーで動くエコカーですか?? 
どこから乗るんでせう?
マッドといえば・・・MAD SPECIALって・・・暴走族がいましたな~~^^;

「坂の上の雲」は楽しみですが・・・「天地人」大河ドラマがその時期に終わるって・・・異例ですね。
不人気だったのかしら?
1年後に小出し・・・ってストーリーを覚えていられるのかな?と微妙です。
本も読んでみたい1冊です。
by こぎん (2009-09-18 07:34) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
いつものようにアイコンタクトでウィンク^^しようかなと思ったら・・・・アイコン変わりましたね、リンゴ・スターでなく万華鏡??(^^;

MADアマノさんはフォルックスバッケンと呼んでいました。bug(虫)をもじったのです。
マッド・デーモンなんていう俳優もいましたね。
「坂の上の雲」文庫本でも8巻もあって、書庫!探してます。中古市場でも人気上昇中でオークションも値上がりしています。
トレンド!アメリカでは「Mad men」 日本では「坂の上の雲」と「塵もつもれば」でしょう。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-09-18 08:37) 

korekore

『坂の上の雲』 ロケは、こちら加賀市のテーマパークで行われています。
原寸大で復元された戦艦三笠のセットを使い、日本海海戦のシーンなどが撮影されることになっています。
渡哲也、舘ひろし、本木雅弘などのスマートな軍服姿を一目見ようと来場者でにぎわっているようです。
ドラマは3年間も放送されると聞き、びっくりです。

なお原本はワタクシ、30年前に読みました ((^_^)v エヘン !!)
あまりに面白くて引き込まれて、徹夜に近い日々を過ごしたような・・・

皆様も目の酷使と、睡眠不足を覚悟の上お楽しみください。
by korekore (2009-09-18 10:04) 

ハゲアメリカーノ

korekore  さん
今晩は!
そうですか、ロケは加賀市ですか。皆!軍服が似合いそうですね。
私も軍服には変な自信が(^^;
3年とは、ほんとうに驚きです・・・・3年間にはいろいろな変化があるでしょうね。
同じく遥か昔~~読みました。203高地や旅順港を見てきましたので、また読みたいと思っています。
by ハゲアメリカーノ (2009-09-18 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛なき世界Loveletter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。