SSブログ

Loveletter [オールディーズ]

 僕は字があまりうまくないんです。なんかバランスが悪いんでしょうね。だから、ワープロでごまかしてしまっています。最近、何人かのかたから、直筆の手紙をいただきました。心が伝わってきます。
僕も心を込めて、手書きでしたためてみようと思っているところです。

LOVE LETTER 002.JPG

中国の友人は当然漢字が達筆です。いつか、漢字で恋文を書きましょうか。

1962年の 「Ketty Lester」 の大ヒット「Loveletter」
「Mad men」 より見つけました。



万年筆で・・・・・インクが出ません。やはりワードプロフエッサーで・・・・・いやいや勝負レターは手書きに挑戦。
nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 13

こぎん

ひと昔前って、中学生になる時に時計と万年筆を買ってもらえませんでしたか?
なんか、それがとっても嬉しかったです。
♪青いインクが・・・哀しいでしょぅ~~? なんて歌もありました。
使わないで放置しておくと、すぐに詰っちゃう。

生前贈与で・・・とあるジャーナリストさんから頂いたモンブランが・・・見当たらないのを・・・
思い出してしまいました^^; どうしよう??(((( ;゜Д゜)))

勝負レター?? ビクトリーになることを祈っています!
by こぎん (2009-09-20 17:07) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
今晩は!
はい!中学生になってもらった万年筆と時計(Seikoで文字盤が青)・・・・嬉しかったです。
モンブラン(白山)・・・・なくしてしまいましたか?モンブルーでしたら、今度調達してきます。(^^

日々!こぎんさんにラブレター書けるよう努力してます。
セカンド・ワイフは3年後ぐらいの構想です(((( ;゜Д゜)))

by ハゲアメリカーノ (2009-09-20 19:40) 

DEBDYLAN

こんばんは♪

手書きのメッセージっていいですよね^^。
短い言葉でも相手の想いが伝わってきます。

PCで書いた文章でも、
最後の署名は直筆にしてる僕です。

できればブルーブラックの万年筆でと言いたいんですが。。。
ブルーのボールペンで書いてます^^;

by DEBDYLAN (2009-09-20 23:01) 

お好み焼き屋のおばちゃん

いやぁー、入学のお祝いは万年筆・・・か、腕時計・・・その世代です(笑)
イカ墨を使ったセピアのインクもいいかも!
手書き文字でガリ版印刷、ラブレターを同時に複数枚・・・一度に郵送するのは、ルール違反???
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-09-20 23:11) 

がま親分

ペンでもエンピツでも、手の握力が弱くなったんですかね、なんか、字を書くとすごく手が疲れます。ので、長文不可です。(爆)
by がま親分 (2009-09-20 23:57) 

tateichi

私も万年筆、腕時計でした。プラチナのロングキャップで、
ボディの色が白、黒、黄緑があり、私はグリーンが好きなので、
黄緑にイニシャル入りでした。中学受験でしたので、嬉しさもWでした。
42年間今も取ってあり、スペアインクがあれば使えます。

由紀さおりの歌のように、「朝に夕にあなた様を お慕い申し候」と、
筆字で書けたらいいですね。(笑い)
by tateichi (2009-09-21 01:27) 

ハゲアメリカーノ

DEBDYLAN  さん
おはようございます。
手書き文字って大きかったり、小さかったり、丸みがあったり、角ばっていたりで人間性が滲みでます。
ブルーブラック!良いですね。
DEBDYLAN さんでしたら、薄いオレンジの便箋に封筒があいそうです^^

by ハゲアメリカーノ (2009-09-21 09:23) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん  様
おはようございます。孫の入学祝いはランドセル!!でしょうね(笑)
イカ墨をあぶったようなセピア色・・・・・渋いですね。
手書き文字で「御来店お待ちしてます」なんて送られてきたら、近くだったら即行(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-09-21 09:29) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おはようございます。
アイコンのように毎日握って、握力鍛えましょう。
中国語で手紙って・・・・・トイレット・ペーパーの意味です。(爆)
by ハゲアメリカーノ (2009-09-21 09:34) 

ハゲアメリカーノ

tateichi  さん
おはようございます。
さすがTRAD!いまだに万年筆、取ってあるとは。
筆字も苦手です。結婚式などで芳名帳に記帳・・・・筆ペンだと苦労しました。「朝に夕にあなた様を お慕い申し候」~~良いフレーズですね。ハゲではなかった影を慕いて(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-09-21 09:45) 

ハゲアメリカーノ

☆ほりけん さん
☆shin  さん
☆Country Boy さん

☆takemovies  さん
☆xml_xsl  さん          御鞭撻 誠に有難うございます。
by ハゲアメリカーノ (2009-09-21 09:52) 

TRAD

アメリカーノさん、こんにちは。
小学6年生の時に、幼なじみの女の子にラブレターを書いた思い出があります。もちろん手書きでしたけど、覚えたての英語をまじえて書いた記憶があります。(笑) その幼なじみ、今はメル友の仲です。(爆)
by TRAD (2009-09-21 11:14) 

ハゲアメリカーノ

TRAD  さん
今日は!
さすが!!
I love you!I want you!I need you!
どっかで聴いたような(笑)
良いですね、いまでもフレンドシップが続いているとは^^
by ハゲアメリカーノ (2009-09-21 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mad men自然体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。