SSブログ

晴れたらいいね [オールディーズ]

 明日から8月ですが、梅雨は明けたのでしょうか。

hanabi 011.JPG

高速走行中、雨にあいました。止まらなければ、屋根閉じられません。5分間走り続け、すっかり濡れてしまいました。

夏休み、子供電話相談室。

先生:「今日は!名前は」
金太郎:「神奈川県の金太郎、小学校3年生です」
先生:「金太郎君、元気ですね、質問は?」
金太郎:「梅雨明け宣言は、どうやって出すのですか?」
先生:「それはね・・・・・・・(沈黙)」
金太郎:「雷鳥とはどんな鳥ですか?」

大気の状態不安定ですね、雷雨があったら梅雨明けです。

ライチャス・ブラザーズは本当の兄弟みたいでした。なんだか、ず~と雷鳥ブラザーズと思っていました。
「アンチィンド・メロィデー」「フラレた気持」と並んで、好きだった曲。



ジミー少年の夏・・・・思い出!たくさん作ってね。夏は晴れなくては。

横田基地のフレンドシップ・デーを教えてくれた、カンクリさんと戦闘機好きのキャメルさんに贈ります。





nice!(16)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 22

Mashi☆Toshi

>高速走行中雨に
それはまだ経験ありません。(^^)
しかし、こんな暑いのに、よくオープンにしますね。(^^)


by Mashi☆Toshi (2009-07-31 23:50) 

ハゲアメリカーノ

Mashi☆Toshi さん
おはようございます。
フリオ・イグレシアスです・・・・「オープン~~ニ・ユアー ハート~~」
オープン・エアーが好きです。(^^;

by ハゲアメリカーノ (2009-08-01 07:09) 

トラ松

アメリカーノさん おはようございます。
本当にうっとうして日が続きますネ。
こちらでも農作物の収穫が不安視され始めました。

さて、子供電話相談室、朝の出勤時間帯に車の中で聞き
そして、社屋に入りすぐにラジオスイッチオンして聞いています。
今朝の質問で
太郎:「糸電話はどうして聞こえるのですか?」
先生:「音は振動で糸をぴんと張っていると振動を伝えます。」
太郎:「僕は横浜です、大阪のおばあちゃんと糸電話で話せます?」
先生:「少し遠すぎて・・・その距離を糸では結べません。」
太郎:「ふぅ~ん (悲しそう!)」
子供電話相談室、
大人も勉強になります。 そして、心温まる会話が有ります。
by トラ松 (2009-08-01 10:01) 

お好み焼き屋のおばちゃん

天気予報はいつも「晴れ後曇り所により雨・・・」ばかりです、まっ、どれか当たるでしょう!(笑)野菜の値段が上がるのが気になります!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-01 11:22) 

korekore

「ゴースト」で知った、「アンチェインド・メロディー」。
こんな素敵な歌があったのかと、強烈な印象を受けました。
あの頃は、「ボディー・ガード」のホィットニー・ヒューストンにしろ、いい映画、いい音楽に恵まれていたような…

座間キャンプの開放日に行って、ちょっとだけアメリカ文化にふれたことが、懐かしい思い出です。
by korekore (2009-08-01 14:50) 

ハゲアメリカーノ

トラ松 さん
今晩は!
農作物!心配ですね。
糸電話の話・・・・・心温まります。
トラ松先生に、青坊より質問があります。
A体→普通 B体→メタボ AB体→少しふとっちょ
Y体はやせているのYでしょうか?YoungのYでしょうか(笑)
紳士服IT相談室(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-08-01 16:55) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん 様
今晩は!
「晴れ後曇り所により雨・・・」本当にそうですね。野菜は値上がりしそうですね。心配!!
by ハゲアメリカーノ (2009-08-01 17:04) 

berry

オープン・カー、憧れの車です。
時々見かけて「雨が降って来たら?」と思っていたけど
そっかぁ〜、高速ではすぐに止まれないでした。
フレンドシップ・デー、今月ですね。
まだ基地内に入ったことがないので興味津々。
横田基地の周りは時々車で通ります。
by berry (2009-08-01 17:04) 

ハゲアメリカーノ

KoreKore さん
今晩は!
是非、御子息に会いにイギリスに行かれる時はドーバーの白い壁!!
見にいかれて下さい。一度、ドーバー海峡・・・・泳いでみたいと思ってます(嘘です)。(^^;

by ハゲアメリカーノ (2009-08-01 17:10) 

ハゲアメリカーノ

berry さん
今晩は!
なんとなくミニ・クーパー・・・・コーギーに似てるでしょう(笑)
横田基地の周りはアメリカですよね(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-08-01 17:14) 

tateichi

今晩は。
雨の中を車で5分走行すると、ずぶ濡れですよね。
夏風にご注意くださいね。

ライチャス・ブラザーズ、渋くなりましたねえ。
私の再婚話の相手だった女性の、結婚相手が私の家に来て、
「アンチィンド・メロィデー」のCDを持って、この曲良いですよお~!
と言いました。(爆)

tateichiの子供電話相談室
ぼく:「天気予報のデーターは、何を基準にしているのですか?」
tateichi:「気象衛星のアメダスですよ」
ぼく:「ふぅーん、明日のお天気は?」
tateichi:「曇りのち、雨だす!」
by tateichi (2009-08-01 19:06) 

カンクリ

ご指名でのプレゼント、有難う御座いまぁ~~す♪
お陰様で、恐怖の検査も無事終了し、帰宅した翌日には我が家の57期生が夏休み帰省しました! 遠泳訓練で真っ黒に日焼けした顔に真っ白な制服姿は、親バカですがカッコ良かったです。(^^)b

早く夏らしい太陽の下、オープンカーでビシッ!と飛ばしたいですね。
横田フレンドシップデーでもスゴイ車が展示されますよ。
楽しんで来て下さいマセ~~☆
by カンクリ (2009-08-01 21:18) 

がま親分

ミニのオープン! いいですなぁ、おされですなぁ、わかいですなぁ。
オープンは突然の雨には対応が難しいですよねぇ。
クローズも難しいけど、オープンするのも走行中はできませんしねぇ。
信号待ちの時間でできるかどうかもわかりませんしねぇ。
でも、気持ちイイんですよね!
by がま親分 (2009-08-02 00:11) 

TRAD

アメリカーノさん、こんばんは。
この日は、新型ミニでお出ましだったのですね。少々の雨なら、ドライバーは濡れずに済むところでしょうけどね。ちなみに我が家のミニは、少し雨の日が苦手であります。(笑)
当地はまだ梅雨明け宣言もなく、8月になってしまいました。(笑)
by TRAD (2009-08-02 02:12) 

ハゲアメリカーノ

tateichi さん
おはようございます。ジミーのように早寝してしまいました。(^^;
少しの雨でしたので、水もしたたる・・・・いい親爺??でした。
昔の先生で無ちゃくさんて  いましたよね。
tateichi 先生には「雨だす」で座布団ならぬ寒布団(寒気団)・・・・3枚!!(大霧^^)




by ハゲアメリカーノ (2009-08-02 07:04) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ さん
おはようございます。
まずは良かったですね、だいぶGがかかったでしょうが、無事離陸という感じでしょうか。
御主人さまとたくましい御子息がついていてくれて良いですね。

横田フレンドシップデー!!おやじ軍団で楽しんできます。(^^;

by ハゲアメリカーノ (2009-08-02 07:14) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おはようございます。
オープン走行中・・・・注意しないと、いろいろなもの飛ばされてしまいます。書類とかCDなど、帽子もそうですね。かつらは付けてないので安心です。(爆)

by ハゲアメリカーノ (2009-08-02 07:20) 

ハゲアメリカーノ

TRAD さん
おはようございます。
アウトレットに行ったのですが、今・・・欲しいもの見当たりませんでした。ドライブのサングラス・・・・しっくりこないので、またレイバンにしようかな^^
夏!短そうなので、楽しみましょう。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-08-02 07:30) 

こぎん

オープンカーって・・・そんな弱点があるんですね?
ミニクーパーだけ? 
ぜひ、傘をさして・・・走行!!
道交法的には、違反じゃないでしょ? 必要ないのでその項目があるのかも不明ですが・・・
って、そんな人見たことないな~。いたら、横でパチリ!!
ちっと見てみたい気もします・・・(>_<)

by こぎん (2009-08-02 09:35) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
どうもです。
昔のMADアマノの風刺画ではないですが、
高速道路無料化とうたって、鳩山代表がオープンカーで反り返った傘を差しながら運転!!
見てみたいです、どこかで使ってくれません。(>_<)

by ハゲアメリカーノ (2009-08-02 16:14) 

ナツパパ

ミニのコンバーチブル、良いなあ、憧れです。
というのも、知人が乗っていてたまに乗せてくれるんです。
晴れた日の並木道なんか最高ですね。

最後の動画、堪能しました。
こういう飛行機が大好きなんですよ。
by ナツパパ (2009-08-03 10:29) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
今晩は!
コンバーチブル!北島選手状態になります。(笑)
BMW社、エコカー開発ミニからという記事!先日 目にしました。
プロモーション手法さえ間違えなければベストセラーになるのではないでしょうか?
日産の「リーフ」??デザインが今一つです。
戦闘機でしたら、ソネブロのカンクリさんブログに飛んでみて下さい。(^^;

by ハゲアメリカーノ (2009-08-03 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。