SSブログ

トラブリン・マン [オールディーズ]

 梅雨明け宣言が、少し早過ぎたような天気が続きます。夏の日差しには帽子!!かぶるようにしています。
2009 夏 My Cap Collection

CUP 045.JPG

最初は館一さんとおそろいのVANのCAP。
MR・Hさんからいただいた、香港「ハードロック・カフェ」。

CUP 048.JPG

続いては、父の遺品。潜水艦「海龍」、カナダ旅行で買ったアポロ・キャップ。

CUP 044.JPG

良くかぶりました。娘のハワイのお土産「ポロ」、ニュージーランドのブランド「カンタベリー」

CUP 050.JPG

御存知「ナイキ」・・・・・ジョギングに。

CUP 051.JPG

ブルドーザーの運転に。

CUP 043.JPG


お気に入りのノーティカ・・・中国で買ってきました。陸(オカ)にいても潮風を感じます。

最後はIVY・CAPです。

CUP 053.JPG

1961年
リッキー・ネルソン
Travelin’ Man「トラブリン・マン」



夏休み、海外に出かける時は忘れずに。




タグ:CAP
nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 26

館一

今晩は館一です。お久しぶりです。って、白々しいですね(爆)
私は自他共に帽子が似合わないと認めているので、あまり持っていません。
ニュージーランドの「カンタベリー」、初めて知りました。
アポロキャップも懐かしいですね。

by 館一 (2009-07-23 23:05) 

がま親分

実は頭がでかくて帽子が似合わない私です・・・。(汗)
仕事でヘルメットをかぶることが多いのですが、ヘルメットも似合いません。(爆)
帽子が似合う人、実は羨ましく思っています!   デモ、ハゲナイ? (汗)
by がま親分 (2009-07-24 00:15) 

ハゲアメリカーノ

館一 さん
おはようございます。
ソネブロ!もはじめられてから、なんだか町内会の感じですね。(笑)
日射病対策でかぶっています。この他、MLBの野球帽、ハンチング、ニットキャプ数々・・・・・好きですね。^^
by ハゲアメリカーノ (2009-07-24 07:05) 

ハゲアメリカーノ

がま親分  殿
おはようございます。私も頭でかいです。
迷彩柄のヘルメット~~いかがでしょう。
髪はもう「風と共に去りぬ」で・・・・頭隠しにもなります。帽子かぶりすぎて、コンナンニナリマシタ!!とも言えますが。(笑)
明日は帽子かぶって高校野球観戦^^




by ハゲアメリカーノ (2009-07-24 07:15) 

TRAD

アメリカーノさん、こんにちは。
お気に入りキャップが勢揃いで素晴らしいですね。頭は一つなのに(笑)。
あれは、2年前の夏でしたか。アメリカーノさんからいただいたキャップ、覚えていらっしゃいますか。
by TRAD (2009-07-24 08:33) 

ナツパパ

わたしも夏はキャップが必需品です。
ただ、頭が大きいのでサイズがなかなか無く、アメリカのものを通販で
買い求めています。
さすがに大きなサイズがありました。
by ナツパパ (2009-07-24 08:37) 

こぎん

帽子、私も好きですね~。
顔が隠れるんで、化粧してない時は顔隠し・・・(>_<)
夏用にNIKEのキャップと上が平らな軍チックななのを・・・
若い者に誉められて、見せたら「KATHARINE HAMNETTじゃ~ん」って言われたんだけど・・・
そうなん? ってな感じで、ついてけてないのが露呈だったです(^w^)
おでこに汗がたまるんで・・・ファブリーズ・・・です!
帽子もお気に入りほど無くします・・・なぜ??
by こぎん (2009-07-24 10:33) 

ハゲアメリカーノ

TRAD  さん
今晩は!
頭は一つですが、TPOを考えて(笑)。
もちろん、覚えていますよ・・・・・。TRADさんが一番!!IVY・CAP似合います。
by ハゲアメリカーノ (2009-07-24 17:26) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
今晩は!
私も頭大きいほうですが、ヤンキース松井選手は大きいですよね。
アメリカ通販!!おしゃれなキャップがありそうですね。
今度、アイビーリーグのHPでものぞいて見ます。
by ハゲアメリカーノ (2009-07-24 17:31) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
帽子似合いそうですね。
こぎんさんのような有名人はキャップにサングラスでも?
英国のKATHARINE HAMNETT~~おしゃれですね。好きなデザイナーです。
そうです、傘と帽子はお気に入りほどなくします。ママ~Do you remember?(>_<)
by ハゲアメリカーノ (2009-07-24 17:44) 

なりさん

      なりさんで御座います。
 帽子は無くてはならないんですが、帽子を被るようになって似合うと言うより帽子顔になっちゃいました。(笑)屋外なら良いんですが屋内等では被りっぱなしではだめですねぇ。


 上海から帽子(CAP)を10ほど土産として買って帰りました。漢字で上海その下にローマ字でSHANGHAI中々いい感じで、1個15元まで値引きさせました。これ以上は絶対ダメだと言ってました。(笑)
by なりさん (2009-07-24 19:12) 

ハゲアメリカーノ

上海帰りの・・・なりさん
お帰りなさいませ。
日食は残念でしたね、でも・・・・・暗黒の上海も良かったでしょう。(^^;
しかし、日本円で220円左右とは!!安い~~。。
一個分ですね。ATCのキャップも作りたいですね。
by ハゲアメリカーノ (2009-07-24 20:21) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お風呂の帰り、スッピンの時は帽子のお世話になります・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-07-24 22:41) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん 様
おはようございます。
スーパー銭湯ですね。^^
頑固亭オリジナル・キャップ!!Tシャツに続いて・・・・・どうでしょう?

by ハゲアメリカーノ (2009-07-25 08:41) 

korekore

この歳になると帽子は必需品です。
日焼けボーシというよりも、シミ、しわ予防というか、今更もう遅いという陰の声も聞こえてきそうですが、最近、太陽光線を浴びたくなくて車の中でも帽子かぶったりすることがあります。以前は、なんで、車の中で帽子?と思っていたものですが・・・
おしゃれな話とはぜんぜん路線が違ってしまい、スミマセン (^_^;)
by korekore (2009-07-25 09:23) 

Mashi☆Toshi

帽子には子供のころから苦労しました。
サイズがないのです。
季節はずれのカニみたいで、中身がないのに殻ばかり大きく、62以上なんです。(^^;
最近、やっとネットショップで楽にかぶれるものを見つけました。

by Mashi☆Toshi (2009-07-25 10:57) 

ハゲアメリカーノ

korekore さん
決して! It’s too late ではありません。
日焼け帽子~~使えます。(^^;
中国では帽子 maozi と発音するので・・・・毛沢東のあの帽子を思い浮かべます。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-07-25 16:50) 

ハゲアメリカーノ

Mashi☆Toshi  さん
中身の詰まったヘッドクォーターです。
車!高速走行中に突然の雨にやられました。オープンでのドライブにはご注意を。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-07-25 16:58) 

tateichi

こんばんは。
ソネブロ町内会のtateichiです。
以前スーツで行ったヘルメット着用の建設現場で、ゼネコンの監督さんと間違われました。ヘルメットが似合うからでしょうね!(爆)
顔も頭も小さくて、帽子が似合わないのですが、アメリカーノさんとお揃いになったVANのキャップは被ります。ヘルメットも?


by tateichi (2009-07-26 17:25) 

MR・H

ハゲアメリカーノさん、みなさん、こんばんは!
ハゲアメリカーノさんのところに嫁入りしたハードロックカフェキャップ、懐かしいです!
しかし、たくさんありますね!TRADさんが仰るように頭は一つですね。我家も似たり寄ったりですが!
by MR・H (2009-07-26 22:13) 

ハゲアメリカーノ

tateichi さん
おはようございます。
ヘルメット!似合って良いですね。
防災訓練の時・・・・ヘルメットをかぶったのですが、似合わなかったな~。
ヴァンガーズのヘルメット、ほしいですね。(笑)

by ハゲアメリカーノ (2009-07-27 05:24) 

ハゲアメリカーノ

MR・H さん
おはようございます。
ハードロックカフェキャップ!有難うございました。
また、キャップ増えちゃいますが・・・・ATCキャップ作りましょうか?
8月22日23日→横田のフレンドシップデーだそうです。ツアー横須賀に続いていかがでしょうか?(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-07-27 05:29) 

キャナ

お久しぶりです!
6月に復帰しました。むふふ。
キャップ持ってますねー。
「海龍」キャップは流石の貫禄。
女の子用のキャプでカッコいいのが少なすぎる気が・・・・私も帽子好きなので良いのがあれば欲しいのです。
by キャナ (2009-07-28 02:16) 

ハゲアメリカーノ

キャナ さん
おはようございます。ご無沙汰してます。
大リーグ中継を見ていると、女の子もひいきチームの野球帽!うまくかぶってますね。スィート・キャロライン~~があいます。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-07-28 06:12) 

MR・H

ハゲアメリカーノさん、こんばんは!
8月22日(土)、23日(日)ですが、23日はOKです!立川駅集合でしょうか?フレンドシップツアーの企画、お願いいたします!

by MR・H (2009-07-28 22:26) 

ハゲアメリカーノ

MR・Hさん
おはようございます。
ラージャー!23日にて特別案件の議案書を作成し会長にメールいたします。Over(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-07-29 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い水平線晴れたらいいね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。