SSブログ

ホワイトハウスでビールを [アメリカ]

 ビル・クリントン元大統領が北朝鮮を訪問し、拘束されていたアメリカ女性記者2人とともに帰国についた記事を見て、アメリカの対話・・・・行動ありきの姿勢に感銘を受けました。

先日の、アイビーリーグのハーバード大学黒人教授ゲイツ氏の誤認逮捕についても、オバマ大統領の粋なはからい。ハイデン副大統領とゲイツ教授とクラウリー巡査部長とのビール会談。

ホワイトハウスでビールを.jpg

少し、つまみが少ないんじゃない?
ビールの銘柄はバドワイザーだったのかな等・・・・もっと知りたい事はありますが、
人は会う事によって解りあえるのです、話し合えば・・・・・なにか変ります。対話が問題を解決します。

img097.jpg

あの、アメリカがよみがえります。

かなわぬ恋も・・・・・ネバー・ギブアップ。



エド裁判ショー
エド・サリバン・ショーより、アソシエーション「かなわぬ恋」でした。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 12

こぎん

懐かしい、音です。
あのメロウなハーモニーはごっつい鬚のお兄さんやマッシュルームカットのお兄さんたちだったのですね。

北朝鮮から解放されてよかったです。
でも、水面下で何を約束させられたか・・・気になります。

by こぎん (2009-08-06 08:34) 

ナツパパ

実際会って話をすればほとんどのことが良い方向に向かうものですね。
その意味では、クリントンさんがいったのは良いことだったのでしょう。
北朝鮮が核兵器を廃棄してくれるようになれば、と思いますねえ。

そういえば昔、紅粉さんという漁船の船長さん以下何人かが
北朝鮮に拿捕されたことがありましたね。
その時日本政府はいろいろな約束をさせられてお金を取られて、
さんざん苦労させられましたっけねえ。
あの国のやることは変わらないなあ、と思いました。
アメリカ政府も何を約束させられたのだか(溜息)
by ナツパパ (2009-08-06 10:42) 

tateichi

こんにちは。先週の天気とは打って変わり、今週は晴天の夏日が続いています。ランチでデイライト・ビアー美味しいですね。バドは嫌いです。やはり、”男は黙って札幌ビール”ですね。(爆)
昔、丸の内のビジネスマン、OLの間でデイライト・ビアーが流行りましたが、(仕掛けたのは私達弊社でした)欧米のようにはいきませんでした。

私が好きな伊藤洋一のブログに、小気味の良い内容が書かれています。
http://arfaetha.jp/ycaster/diary/09/08/05.html
朝に書いている方です。ジャーナリストは数いれど、彼の頭の良さには奥深さを感じています。IVY世代なので、ピンクのサマージャケットにコッパンが様になっています。
by tateichi (2009-08-06 16:11) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
爽やかな曲とはイメージが違う・・・・濃いキャラ組合です。(^^;
 
北の意図ははかりしれませんが、かなり行き詰っていると思います。
by ハゲアメリカーノ (2009-08-06 16:32) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
紅粉さんの事件・・・・ありましたね。
核放棄は勿論の事、拉致問題についてもオバマジョリティーな考え方を望んでも、解らない国なのでしょうね。
by ハゲアメリカーノ (2009-08-06 16:41) 

ハゲアメリカーノ

tateichi さん
デイライト・ビアーはバブルの頃流行しましたね、
クリントン元大統領が会った金正日総書記は影武者だと感じています。
伊藤洋一さんのブログ!拝見しました。
中国がアメリカを抜いて経済大国になる事は間違いないと思われますが、世界のバランスをとって行くのに・・・・日本のはたす役割は大です。真のリーダー出現が待たれます。麻生さんも言っていましたが真剣に日本について考える8月ですね。
by ハゲアメリカーノ (2009-08-06 17:00) 

berry

和やかなビール会談ですね。
シャツの袖まくり、わたし大好きです。(笑)

まだまだ家族の元へ返れない人たちのことを考えると . . .
女性記者の解放はほんと〜によかったです。
クリントンさん訪朝はびっくりでした。
by berry (2009-08-06 17:08) 

ハゲアメリカーノ

berry さん
教授と巡査部長・・・・上着着て硬いですよね。大統領も副大統領もホストに「上着を脱いで、リラックス~~」とカジュアルにした方が良かったですよね。(笑)
来週!青島だ!!青島ビール飲みに行ってきます。^^
by ハゲアメリカーノ (2009-08-06 17:20) 

お好み焼き屋のおばちゃん

広島は今日、平和を祈る一日でした!今日に限らず365日、全世界で平和を祈って頂きたい・・・!!
男性のYシャツの袖をまくる姿、好きです・・・ちょっと、萌えです・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-06 21:50) 

barbie

何でもメールで済ませられる世の中になりましたが、言葉を交わさない文字だけのやりとりは誤解の元になりますね(^^ゞ会って言葉を交わせば即解決出来ることも・・・
by barbie (2009-08-06 22:32) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん 様
毎日、平和については考えなければいけないのでしょうが、昨日は特に広島・・・・・祈念しました。

Yシャツの腕まくり・・・・さ~仕事!!が伝わってきます。(^^;
一番萌えはご主人の働く姿ですよね。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-08-07 07:56) 

ハゲアメリカーノ

barbie さん
そうですね。言葉を交さなくてもヘルメットで合図!!もありますね。(^^;
会って話せば~~「なんだそうだったんだ」ということあります。
会えば恋の花咲くこともある。(笑)  パンチ de デート でしたっけ^^
by ハゲアメリカーノ (2009-08-07 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れたらいいねSeekers ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。