SSブログ

白い水平線 [海]

 昨日、虹が一瞬かかりました。スニーカーをつっかけて外にカメラを持って出たのですが・・・・・きれいにとれませんでした。「虹とスニーカーの頃」を意識したわけではありませんが。昭和の学生ヨット界で「レインボー・ランナー」という艇名を付けた某大学ヨット部が群を抜いてました。

P7190072.JPG

自然の持つ美しさも一瞬で消えてしまいます。日食も見れるでしょうか。

海の仲間に会いたくなりました、でも今日は都内まで野暮用。
PCや携帯の待ち受け画面の海で我慢してます。

seascene_4.gif

使わせていただいている。
     【海の素材屋】さん http://uminosozaiya.com/
新鮮な海の素材・・・・ただで御借りしてます。

携帯電話の着信音!グループ分けしてますが、海の仲間からの電話は「思い出での渚」
ワイルド・ワンズは皆好きですが、「あの頃」も気にいってます。仲間とカラオケの最後に歌ったりして、
あの頃を思い出しています。
これも・・・・・気にいってます。
「白い水平線」



何故か、今はなき逗子なぎさホテルを思い出します。

素敵な海の日をおすごし下さい。
nice!(14)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 22

お好み焼き屋のおばちゃん

あーっ、せっかくの虹なのに、アンテナも電信柱もなぎ払ってしまえ!!(笑)海の日、広島は大雨の雷ゴロゴロです・・・。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-07-20 11:41) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん 様
お見舞い申しあげます。
ニュースで見ました。中国地方・・・・竜巻とか異常気象~~。
虹のチャンスを捕まえられないようでは、カメラマン!!失格ですね。
ハワイで虹の写真^^撮りたいです。(^^;



by ハゲアメリカーノ (2009-07-20 18:25) 

ハゲアメリカーノ

☆xml_xsl さん

☆takemovies さん

有難うございます。


by ハゲアメリカーノ (2009-07-20 18:28) 

tateichi

「バラ色の雲」も出ていますね。
虹を見ると必ず良い事がありますが、
しばらく見ていません。
「小さな倖せ」「あの頃」「白い水平線」
湘南サウンド爽やかでした。
ワイルド・ワンズの植田芳暁さんを交えて、
先ずは3人で哲学を語る飲み会をしたいですね。(笑い)
by tateichi (2009-07-20 20:44) 

DEBDYLAN

こんばんは。

今日は家族で出かけたけど、
結局海へは行きませんでした^^;

コッチは夕方から雨です。
今週は天気あんまりよくないみたいですね。。。
日食見れるといいですね^^。
by DEBDYLAN (2009-07-20 21:49) 

HECKLE

こんばんわ、シャッターチャンスは、いつ来るか判りませんね。
ユキエちゃんのブログにはってある虹の写真綺麗ですよ。
よくこんなのが撮れたものです。
http://ameblo.jp/diva-pink

ハワイのスコールの後に出る虹は、本当に綺麗でしたね。
景色からして日本と違って、ほんとに絵になります。

by HECKLE (2009-07-20 21:53) 

ハゲアメリカーノ

tateichi  さん
今晩は!
「オズの魔法使い」~「虹の彼方に」思い出します。
「青空のある限り」・・・・人生を語りあいたいですね。^^

by ハゲアメリカーノ (2009-07-20 22:17) 

ハゲアメリカーノ

DEBDYLAN  さん
今晩は!
天気予報では厳しそうですが、
お嬢さんの夏休みの思い出に・・・・・日食!!見れるといいですね。
by ハゲアメリカーノ (2009-07-20 22:22) 

ハゲアメリカーノ

HECKLE  さん
今晩は!
ハワイの虹の架け橋・・・・美しいです。
学生時代・・・・レインボー・ランナーの前を走ることはできませんでした。(^^;
ユキエちゃんの写真!!見ました。携帯でよくとれてますね。
by ハゲアメリカーノ (2009-07-20 22:28) 

MR・H

ハゲアメリカーノさん、みなさん、こんばんは!
虹、二時ごろでしょうか?って、読まれてますよね!
by MR・H (2009-07-20 23:17) 

がま親分

ヨット部だったんでしたね。いいですね、海の男。
ユキエちゃんの虹の写真、私も思わず見ました。(笑)
アメリカーノさんとユキエちゃんとの関係が気になります。(爆)
by がま親分 (2009-07-21 00:41) 

ハゲアメリカーノ

MR・H さん
おはようございます。
読まれてますよね。(笑)
虹・・・・5時ごろで誤字脱字なしでしょう!?
by ハゲアメリカーノ (2009-07-21 06:11) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おはようございます。
加山さんが憧れです・・・・・。(^^;
ユキエちゃんは、おじさん達のアイドル、六本木のクイーンです。
「悲しき片想い」です。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-07-21 06:17) 

berry

虹はスーさんだけ見ました。
皆、カメラで写してたそうです。
夏はやっぱり海ですね。泳げませんが ..... (笑)
わたしの海は葉山です。あっ、なつかしいなぁ〜。
葉山でTシャツ買いたいなぁ〜。
葉山もあの頃とずいぶん変わっているんでしょうね。
by berry (2009-07-21 07:04) 

こぎん

TOKIOは雨降って虹がかかったようですね~。
新宿、お台場のを見せてもらいました。TAKAOもだとすると広範囲?
家の方は雨も降らず・・・見たかったです。

今は無きなぎさホテル・・・なんか行っててよかったな~。
レトロな感じを思い出します。心に残るホテルでした。
でも、プライベートじゃなくて仕事だったのが・・・いまいち・・・。
by こぎん (2009-07-21 07:06) 

ナツパパ

夏が来て、そう、海の季節がやってきましたね。
息子も友人たちと湘南に行くと行っています。
いい思い出が出来ると良いなあ、とオヤジは思います。
by ナツパパ (2009-07-21 09:44) 

korekore

海の日は、産みの母親にとっては、うれしい日となりました。
前日から息子が彼女を連れて、金沢まで遊びに来てくれたのです。
一週間ほど前から、テンション高くなりっぱなしの日々でした (^_^)v


by korekore (2009-07-21 13:55) 

ハゲアメリカーノ

☆ berry  さん
スーさんて?鈴木社長?
葉山には15年間!住んでいましたから・・・・第二の故郷です。
変わったものもあれば変わらないものもあります。
ゲンベイのTシャツ・・・お勧めです。ビーサンは昔と変わりないですよ。(^^;

☆こぎん さん
TAKAOより少しTACIKAWAよりdesu^^
Wの虹だったのですが、消え入りそうな時でした。
なぎさホテル・・・・心に残ります。パシフィックホテルもまた(^^;

☆ナツパパ さん
湘南!!マイラブ~~きっと良い思い出ができますよ。
夏の風物詩・・・・花火・高校野球・スイカetc
今年は選挙?

☆korekore さん
とても嬉しい出来事ですね。彼女は海のマザーのお眼鏡にかないました?
こちらまでHiテンションになります。(^^;





by ハゲアメリカーノ (2009-07-21 21:08) 

barbie

虹を写真におさめるのは難しいですね。一瞬に消えてしまいます(>_<)
by barbie (2009-07-21 22:32) 

ハゲアメリカーノ

barbie  さん
おはようございます。
Realy 難しいです。チャンスはしっかりつかまないとだめですね。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-07-22 06:03) 

U3

想い出の渚なら知ってる。
by U3 (2009-07-22 22:26) 

ハゲアメリカーノ

U3 さん
はじめまして!
ブログ拝見しました。「未知との遭遇」!!(^^;
でした、宜しくお願いします。
             

by ハゲアメリカーノ (2009-07-22 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い渚のブルーストラブリン・マン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。