SSブログ

花のささやき [花]

 梅雨の終わりに咲く、ノウゼンカツラがきれいです。もう少しで梅雨も明けますね。

P7120057.JPG

花の命は短いですが、オレンジ色のにくいやつ。紫陽花と同じく雨にも映える花です。

葉なのに花みたいにきれいなユリウス。

P7120058.JPG

キャッチコピー!「花はなくとも華がある」

’60年代 ヨーロッパのポップスシーンの女性歌手。
シルビー・バルタンは美しく、フランス・ギャルやジリオラ・チンクェツティーなどは可愛いらしく、
ミーナは妖艶でした。
ウィルマ・ゴイックは鈴の音のような美声が魅力的でした。
「花さく丘に涙して」も好きな曲でした。

第16回サンレモ音楽祭入賞曲「花のささやき」
Wilma Goichi 「In un Fiore」



可憐な花のような声でした。
nice!(14)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 22

DEBDYLAN

この週末は梅雨明けしてもおかしくない天気でした^^。
早く梅雨明けしてほしいなぁ。
皆既日食だってバッチリ見たいしw

by DEBDYLAN (2009-07-12 20:15) 

ハゲアメリカーノ

DEBDYLAN さん
今晩は!
オレンジ色のにくい DEBDYLANさんですね。(^^;
皆既日食・・・・・上海郊外が一番良く見えるそうです。
ああ!夏休み・・・・・もうすぐですね。

by ハゲアメリカーノ (2009-07-12 22:41) 

こぎん

アメリカーノさん、コリウス好きですよね?
ノウゼンカズラは派手で大きな花だけど、夏の花って感じで、かなり好きです。

「花のささやき」っていお歌だったのですね。
おこさまの時に聴いていたけど、題名は知らなかったです。
・・・何語かとか、世界にそんなに言葉があることさえ知らなかったな~な頃・・・
あ~~、イタリア~、行きたい~!!
by こぎん (2009-07-13 06:43) 

korekore

4月にパソコンを買い換えたというのに、今回で3回目の故障発生!!
せっかくの「花のささやき」も、ネットカフェで聞くと、そのよさをしみじみ感じる余裕もなくて。。。

パソコンに向かっていた時間が大幅に空いてしまって、さてどうやってこれからの十日間を過ごしましょうか。。。


by korekore (2009-07-13 11:37) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
今晩は!
葉っぱで好きなのは・・・・もちろんアイビーです。
花では桜。
キリンとサントリーが一緒になってしまいますね。こぎんブランドのビールがあったら飲みたい。(^^;
こぎんさんとイタリアは最高に合いそうです。
グラッパ!!飲みたい!!
by ハゲアメリカーノ (2009-07-13 18:41) 

ハゲアメリカーノ

korekore さん
今晩は!
車とPCは当たりはずれありますね。
前の車は20回以上!修理に出しました。(^^;

今はカメラでデーター収集に励まれたらいかがでしょうか?
暑くなりますので外出時には帽子をかぶって、水分補給をお忘れなく。

by ハゲアメリカーノ (2009-07-13 18:52) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ノウゼンカズラ・・・花が開ききった状態のまま落ちます!その散り際の潔さが好きです!!夏ですね・・・!!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-07-13 21:07) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん 様
桜と同じく散り際・・・・潔さ!!好きです。
いよいよ、ビールが美味しい~~夏は絹。。
by ハゲアメリカーノ (2009-07-13 21:36) 

berry

コリウスは形も色もいろいろあって
夏のガーデニングには欠かせません。
ホント、庭が明るくなります。
「花のささやき」ではわからなかったけど
聴くと、あっ!聴いたことある!聴き入ってしまいました。
by berry (2009-07-13 22:18) 

ハゲアメリカーノ

berry さん
おはようございます。
コリウスにはいろいろな種類名前がありますね・・・・。おぼえられません。^^
「花のささやき」確かビールのCMで使われたと?不確実情報ですが(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-07-14 05:37) 

barbie

関東地方は梅雨が明けましたね。
京都は祇園祭まっさかり、梅雨明けはあと一息ですね。
実家のノウゼンカズラも毎日たくさんの花をつけてます(^_-)-☆
by barbie (2009-07-15 00:25) 

ハゲアメリカーノ

barbie  さん
おはようございます。
梅雨明けしました。
祇園祭・・・・・いいですね。京都の夏も始まりますね。^^

by ハゲアメリカーノ (2009-07-15 07:45) 

ナツパパ

シルビーバルタンもジリオラチンクエッティーも、そしてゴイックも
すべて懐かしい人たちです。
彼女たちの歌、何曲もそらで歌えますよ。
中学生の頃聴いた曲は心に残っているものですね。
by ナツパパ (2009-07-15 09:08) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
今晩は!
中学生の頃・・・・FENに夢中でした。
音の記憶!!心に残っているんですね。五感の記憶です。
サンオイルの匂いは、あの頃の砂浜を思い出します。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-07-15 18:23) 

カンクリ

関東では、昨日梅雨が明けたそうですね!
いよいよ夏本番・・ノウゼンカズラが似合います。
某大では、今月末に1年生のメインイベント、「東京湾8km遠泳」があり、多分本日辺りから海での訓練に入ったと思います。これも横須賀の夏の風物詩でしょうか。(笑)
by カンクリ (2009-07-15 22:21) 

tateichi

今晩は!おはようございます!どちらの挨拶も通用する時間です。

東京の実家にはトランペットという名?らしい、大きく白いラッパ状の花が木に咲いていますが、夏の夜に白って映えますよね。なので、オフホワイトのコットンスーツでススキ野INです。(笑い)

一時期ハイビスカスの鉢植えをベランダに置いていましたが、形状を保ったまま花が落ちるのが「花のささやき」のようで寂しい気がしました。
ジリオラ・チンクエッティの「つばめのように」、中3から高1の頃にラジオで聴いて、大好きな曲です。
by tateichi (2009-07-16 03:52) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ さん
おはようございます。夏、本番ですね。
御子息!遠泳訓練でまた一段とたくましくなる事でしょうね。いまだに、赤フンドシでしょうか?
横須賀の花火も良いですよ。
連日猛暑ですお身体大切になさって下さい。
by ハゲアメリカーノ (2009-07-16 05:46) 

ハゲアメリカーノ

tateichi
今頃は夢の中でしょうか?
ホワイトナイト in ススキ野~~良いですね。
ジリオラ・チンクエッティの最初のヒット曲!「夢見る想い」も好きです。
tateichiさんもナツパパさんも皆・・・・・同じイタリアンPopsを聞いていたのですね。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-07-16 06:30) 

korekore

「一週間のご無沙汰でした・・・(^_^;)」

やっと昨日夕方、私の大事なPCちゃんとご対面できました。
キーボードが不良だったようです。
また、撮影に記事投稿にと忙しい毎日というか、張り切って過ごせそうです。。。 ブログ依存症気味に拍車がかからなければいいけど。

by korekore (2009-07-17 10:11) 

ハゲアメリカーノ

korekore さん
玉置浩子!!??
御無沙汰です。キィー坊が不良でしたか?(^^;
無事帰宅!良かったですね。
もっともっとUP・・・・・期待しています。医者ではないですが、ブログは健康に良いのではないでしょうか?どっぷり浸かって下さい。

by ハゲアメリカーノ (2009-07-17 16:34) 

selybar

懐かしい歌の数々!
カンツォーネもシャンソンも良いですね。意味も分からず、カタカナで真似をして歌っていました。

by selybar (2009-07-18 13:47) 

ハゲアメリカーノ

selybar  さん
語学は模倣からですね、イタリア語もフランス語も自分のものにする事ができませんでしたが、50の手習い・・・・・まず耳から~~、今も上海のFM聴きながらコメントしてます。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-07-18 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フルーツ白い渚のブルース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。