SSブログ

スーベニール [オールディーズ]

 明日からまた、海を渡ってきます。荷作りに忙しく、写真もピンボケですいません。
通訳の女性にお土産・・・・ブラウスでも。ポロ・ラルフローレンで探しましたが、みな、中国製。
横浜まで足をのばしてきました。正真正銘・・・・・日本製、「FUKUZO」のハマ・カラーシャツとトリコロール・カラーのポロシャツ。お菓子は葉山「CHAYA」。

フクゾー 002.JPG

オールディーズで世界に目を開かせてくれた曲。
名前は不景気なグループですが、2008年のコンサート!おじさん達、頑張ってます。
マイケル・ジャクソン・・・・・人生50歳、燃え尽きたのでしょう。ご冥福を祈ります。

The Deprees 「You belong to me」



See the pyramids around the Nile
ナイルのピラミッドを見て
Watch the sun rise
熱帯の島から登る日の出を眺め
From the tropic isle
Just remember darling
All the while
You belong to me
いつも、あなたを想っている事を忘れないでね

See the market place
In old Algiers
旧アルジェリアの市場を覗き
Send me photographs and souvenirs
写真とお土産を送りました
Just remember
忘れないで
When a dream appears
You belong to me
夢で逢っても、あなたを想っています
And I'll be so alone without you
あなたなしではとても淋しい
Maybe you'll be lonesome too
たぶん、あなたも孤独なことでしょう
Fly the ocean
In a silver plane
銀の翼に乗って、海原を渡り
See the jungle
When it's wet with rain
雨で湿っているジャングルを見下ろし
Just remember till
You're home again
You belong to me
あなたが家に帰るまで、あなたを想っている事を忘れないで

Oh I'll be so alone without you
あなたなしではとても淋しい
Maybe you'll be lonesome too
たぶん、あなたも孤独なことでしょう

Fly the ocean
In a silver plane
銀の翼に乗って、海原を渡り
See the jungle
When it's wet with rain
雨で湿っているジャングルを見下ろし
Just remember till
You're home again
You belong to me
あなたが家に帰るまで、あなたを想っている事を忘れないで

この時代にアフリカ旅行、スケールが大きいものです。
お土産は、今吸いませんが煙草と白酒にしましょう。
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 9

がま親分

You belong to me は「あなたは私のものよ♡」みたいなニュアンスかと思っていましたが、「あなたを想っています」になるのですね。ま、似たようなものか。(笑)
アフリカ旅行、お気をつけていってらっしゃい。(笑)
by がま親分 (2009-06-27 00:26) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おはようございます。
「あなたは私のものよ♡」が正解ですよね、あまり束縛するorされるのが嫌いで、あいまい表現に。(^^;
3時間しかかからない、近くのアフリカに行ってきます。(笑)

by ハゲアメリカーノ (2009-06-27 06:00) 

barbie

いいな〜おみやげ。特にCHAYAがうらやましいです(^^
マイケルの事はジャクソンファイブ時代から好きでした。甲高い声とクリクリの目が印象的でした。
ご冥福をお祈りします。
by barbie (2009-06-27 07:46) 

korekore

やっぱりお土産もこだわりはブルー関係なんですネ ♪
きっと喜ばれることでしょう。
死因は漂白関係とはかんけいないのでしょうか ?

今回は新型ウィルスの余計な心配はなくなったから、仕事だけに集中できますね バハハァ~イ (^.^)/~~~


by korekore (2009-06-27 09:42) 

selybar

アフリカ旅行、さしずめ今なら月旅行?
お土産は嬉しいですよね。横浜行の心遣いが伝わりますように!

Bon Voyage!


by selybar (2009-06-27 12:04) 

TRAD

アメリカーノさん、こんばんは。
横浜でのお買い物、気がきいていますね。私は「フクゾー」で買い物をしたことがありませんけど、ちゃーんと包装紙にも「タツノオトシゴ」のマークがプリントされているんですね。
by TRAD (2009-06-27 22:12) 

こぎん

アメリカーノさんは、アフリカーノ行きじゃ~ないですよね??
私は・・・パンダを1頭、お願いします。
マイケルも星になっちゃいました・・・いつになく想定外の喪失感が・・・(T.T)
by こぎん (2009-06-30 09:48) 

berry

あっ、もう行っちゃいましたね。
中国ですか〜?上海ですか〜?上海の先ですか〜?(笑)
3時間 . . . アフリカに行けるはずないし。
マイケル・ジャクソン、50歳と聞いてびっくり。
いろいろあったけど、もう少し若いイメージでした。
by berry (2009-06-30 19:06) 

ハゲアメリカーノ

只今!帰りました。
こんばんは・・・・。遅くなりました。
☆ barbie  さん
マイケル・ジャクソンは星になりましたね。
中国でもハレーは人気でした。ハレー彗星と同じ漢字です。

☆korekore  さん
>今回は新型ウィルスの余計な心配はなくなったから・・・・
と思っていたら、空港の機内で検疫官の検査があり30分以上待たされました。おでこに検温計を当てるので、皆髪をあげてと言われるのですが、当 然!小生は即でした。(笑)

☆selybar  さん
そうですね・・・・、月に旅行する時代も近いのではないでしょうか?
プレゼントは真心ですね。贈る相手を想って選んでいます。

☆TRADさん
ワンポイント・マーク→包装紙→トリコロール・カラー・・・・イメージの統一がブランドの魅力の維持に不可欠ですね。

☆こぎん  さん
チャイナノ~~で、メン・タン・ピン・・・・ドラエモンでやんす。
また、リンゴ・スターからネブターノですね。(^^;

☆bberry  さん
上海ケントス!行きたかったのですが、時間がありませんでした。
常常ですね。学生が休みに入っていて、どこでも人人人でした。
マイケル・ジャクソンは白色より黒色のほうが良かったですね。




by ハゲアメリカーノ (2009-07-03 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワイシャツフルーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。