SSブログ

思い出通り [’60年代]

 Mashi☆Toshiさんの記事から、青春がよみがえりました。
南 沙織              http://rockaballad.blog.so-net.ne.jp/2009-05-03

「17才」も懐かしいですが、「思い出通り」・・・・・フラッシュ・バッックです。

私にとって、横浜元町商店街が思い出通りです。

元町商店街 002.jpg

元町商店街 010.jpg

フクゾーを覗き、ユニオンで食品を買ったり。

元町商店街 005.jpg

スタージュエリーには縁がありませんでした。

元町商店街 007.jpg

アサ商会にヒル薬局。

元町商店街 016.jpg

当時はブルックスブラザースはありませんでした。Kentショップ・ポピー・信濃屋など緊張して入ったものでした。



南 沙織
「思い出通り」         作詞:有馬三重子 作曲:筒美京平

恋人は底抜けの顔で
街角で楽しんだものよ
アイビー・ルックの二人づれ
そこらのして歩いた→そんなつもりはありませんでした。
ポップコーンほおばると今も
たわいなく笑いたくなるの
遠慮を知らないあの若さ
ひと時代まえね→すいません古いのが好きなもので。


 恋したことだけ残ってて
 名前ももう 覚えていないけれども
 おなじみの街角を行けば
 口笛で歌いたい気持ち
 私もあれからいろいろと変わったでしょうか?

明日からまたしばらく留守にします。

元町商店街と似た、上海淮海路もおやじ二人でのして歩いてきます。

nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 15

がま親分

懐かしいですねぇ、この曲! すぐにメロディが頭を駆け抜けました。
改めて聴くと南沙織ってけっこう高い声だったんですね。
by がま親分 (2009-05-07 22:19) 

お好み焼き屋のおばちゃん

篠山紀信さんと結婚されて、その後お幸せそうですね!南沙織といえば、吉田拓郎の「シンシア」です!・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-07 22:29) 

ハゲアメリカーノ

がま親分  殿
おはようございます。
そう言えば、声高いですよね。カラオケで(南沙織の歌あまり歌いませんが)一オクターブ低くしていましたね。^^
by ハゲアメリカーノ (2009-05-08 06:11) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん  様
山口百恵とともに幸せそうな芸能人です。55,56才ぐらいでしょうか、17才からだいぶたちました。「シンシア」です。^^
by ハゲアメリカーノ (2009-05-08 06:15) 

こぎん

何年か前にチャームセールへ行ったきりですが・・・
なげに雰囲気が・・・
お店がなくなると、前はなんだったっけ? って思います。

ミニスカートにハイソックス・・・でしたね~。
黒いストレートヘアと瞳がくりっとして、かわいかったです~。
みんな2世が活躍する時代になりましたね~。
by こぎん (2009-05-08 10:17) 

selybar

元町は今、どんなになっているのでしょうか?
MIHAMAの靴屋さんとか、東京のデパートでは売っていないブラウスやセーターがありましたね。
東横線でそのまま行かれるのに、すっかりご無沙汰です。
今度、行ってみましょう。
by selybar (2009-05-09 00:02) 

アメトラ雅

アメリカーノさん、こんにちは。といっても今は既に異国の地でしょうか。
先日はATCオフ会お疲れ様でした。早くから来店頂きましたが、無愛想で申し訳ありませんでした。それより「付け焼刃」の洋品店員たる小生よりも、遥かにトラ松店主の一翼を担って居られましたね。流石です。
横浜元町。写真拝見し久しぶりに訪れたくなりました。「同じカマの飯を食んだ」若者が、今は関内に勤めてます。これも1年位ですが、その近隣の旨い焼鳥屋さんで、何故か惹かれる酒があったので、桝でぐいぐいと飲って来ました。その若者も真似て、最後は塩を肴に猛チャージ。翌日を思うと些か苦い思い出となりました。
またのガーベル新潟東京出店の折は、元町と日の出は「研修旅行」で行かないかなと思う今日この頃です。
by アメトラ雅 (2009-05-09 17:44) 

korekore

あらっ、入れ違いとなりましたね。
戻ってきたら、玄関でバスタオル振りますか?
どうにか、ウィルスの洗礼は受けずに金沢に戻れたようです。(今のところ・・・)
元町のメイン通りではなく、一本奥に入った通りに、おしゃれなレストランがあります。螺旋階段を昇ったところが入り口なのですが。。。
by korekore (2009-05-12 13:21) 

ハゲアメリカーノ

☆こぎん さん
今晩は!
横に中華街もあり、雰囲気は上海と似ています。
万博を控えて活気にあふれています。
2世議員は問題ですが、芸能界は良いですよね。

☆selybar  さん
今晩は!是非是非、お出かけください。
FMK:フクゾー・ミハマ・キタムラがハマトラでした。

☆アメトラ雅  さん
今晩は!
服を売るのが大好きです。現場で確認するのが一番です。
雅さんの行動力、フットワークが明日にかける橋です。(^^;

☆korekore  さん
今晩は!
バスタオル!振りまわして下さい。
中国の検疫で体温の自己申告の書類を書かされたのですが、体温計皆さん持っていないのに良く書けます。帰りの成田では熱があるどうかの質問でした。
元町の裏通りにも素敵なお店があります。
by ハゲアメリカーノ (2009-05-13 20:53) 

fumie

始めまして。
いいですね!この雰囲気。
神戸には何度か行きましたが、横浜は未経験。
是非、この雰囲気、空気味わいたいです。
素晴らしいブログで、ファンになりました。
by fumie (2009-05-14 10:28) 

ハゲアメリカーノ

fumie  さん
ようこそいらっしゃいませ。
神戸も良いですね。港町は雰囲気、空気!違います。
シーサイドが好きです。今後とも宜しくお願いします。
by ハゲアメリカーノ (2009-05-14 16:16) 

barbie

高一の家族旅行で横浜に行きました。
もちろんお目当てはファッション。今みたいにネットで手に入れられないし、京都で買えないものは現地に赴いて買うしかなかったですね。それだけに新鮮でした(^^
今はどこでも似たようなものが買えるようになってありがたみがなくなりました。
by barbie (2009-05-14 20:33) 

ハゲアメリカーノ

barbie さん
おはようございます。
昔はその地域でしか買えないもの多かったですよね。
それだけに新鮮でした。おっしゃる通り。
海外ブランドもそうでした。^^
by ハゲアメリカーノ (2009-05-15 07:39) 

DEBDYLAN

おはようございます。

元町は雰囲気が好きな通りです。
最近は横浜行ってもみなとみらいの方ばかりですが、
たまには散歩してみたいです^^。


by DEBDYLAN (2009-05-15 08:26) 

ハゲアメリカーノ

DEBDYLAN さん
今日は!
MM21も良いですが、元町も雰囲気があります。
帰りに中華街によって、美味しいもの食べて行って下さい。^^
by ハゲアメリカーノ (2009-05-15 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。