SSブログ

イチローのニットタイ [TRAD]

 WBCの日本優勝から一日がたってもいまだ興奮収まらずです。
イチローはさすがです、大輔の笑顔も良いです。

イチロウ.jpg

合同記者会見
イチローのネクタイに注目です。ホリゾンタル・スライプのニットタイです。

イチロウ 001.JPG

僕も夏用2本冬用1本・・・・持ってます。小粋なネクタイです。

ラジカセ買いました。1980円でした。友人から中国語入門のカセットをもらったのですが、デッキがありませんでした。カセットで音楽聴くのもまた懐かしいです。

毎年!夏の流行はマリンのボーダー柄だと言われますが、今年は間違いなし。イチローが身に付けているのですから。
Border:へり、縁、境界、国境などの意味があります。

それでは、懐かしい曲です。フランク・シナトラ「国境の南」



サムライ・ジャパン  優勝おめでとうございます。
エンパイア・ステートビルディングに日の丸が・・・・・。
nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:ファッション

nice! 13

コメント 18

barbie

ニットタイは一つ間違えるととんでもないことになりそうですが(^^ゞよい色合いのものをお持ちなんですね。さすがハゲアメリカーノさんです(^_-)-☆
タンタンのはマウスパッドかな。大好きなキャラです(^^
by barbie (2009-03-25 23:37) 

がま親分

ハゲアメリカーノさんのは、イチローのタイよりボーダー感覚が狭めですね。
最近、ネクタイすることが少なくなりまして、私のおされグッズからは遠ざかっていますねぇ・・・。
イチローの最後の打席はそれにしても凄かったですね。鳥肌ものでした。
あ、私は結果を知ったあとの特番で見ただけですが、それでもスタンディングオベーションしてしまいました。(笑)
by がま親分 (2009-03-26 00:27) 

ハゲアメリカーノ

barbie  さん
おはようございます。
ありがとうございます。
冬はツィード夏はサッカーや麻のジャケットに合わせて着用。
タンタン!バイクに乗ってます。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-03-26 07:57) 

ハゲアメリカーノ

がま親分  殿
イチローは世界一のフィールダーでありファッションリーダーでもあります。
ニットの帽子はあまり好きではないですが・・・・。
センター前にラインドライブを描いて行った時、確かに鳥肌ものでした。(笑)
日本が少し元気になった日ですね。
by ハゲアメリカーノ (2009-03-26 08:03) 

こぎん

イチローを見ても、タイに目がいくアメリカーノさんなのですね!
私は・・・数々のコメントをちらっと聞くたびに・・・変人だな~って思ってしまいます(>_<)
松坂君の方が大人やな~。安心して聞いていられまする。
家にある数々のカセット・・・ゴミになっちゃう日がくるのかしら?
イチローがやっているキリンのビールのCMのBGM・・・気になっていませんか?
「若いって素晴らしい」歌詞はないのですが、つい、口づさんでしまいます。

by こぎん (2009-03-26 08:04) 

お好み焼き屋のおばちゃん

いい試合でしたね、おかげで昼営業は暇でしたが・・・あれだけのブーイングの中、よく打ちました!おばちゃん的には、内川のあごが好き!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-03-26 08:28) 

ハゲアメリカーノ

こぎん  さん
おはようございます。ブレックファーストしてまして遅れました。
男の真ん中でブラブラしてるネクタイ!気になります。(笑)
イチロー確かに変わっていますが・・・・稀有。
「若いって素晴らしい」のBGM前から気にいっていました。飲みたくなります。
大ちゃん、息子みたいで大好きです。落ち着いていますよね。
カセットをCDにしてくれる商売がありますが、そこまで・・・・悩みますね。大量に残ってます。捨てるに捨てられないものですね。
by ハゲアメリカーノ (2009-03-26 08:41) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん  様
おはようございます。実は隠れベースターズファンです。内川のあご・・・いいです。
高校野球ではガップリヨツの試合よくありますが、国際大会で最高の試合でしたね。
by ハゲアメリカーノ (2009-03-26 08:48) 

korekore

遅ればせながら参上します。
人により感想が色々なんですね。当たり前だけど・・・
私が気になったのは、何で全員スーツ姿で会見席に望んでいるのに、松坂だけラフな姿なんだろうということ。
それと、イチローの13打席目のヒットに対してのコメント。
「心が折れそうなくらいでした・・・」
その気持ちがよくわかり、どんなに辛かっただろう・・・ト
自分に甘い私は、他人にも甘い (・_・?) ン?
by korekore (2009-03-26 19:32) 

ハゲアメリカーノ

korekore さん
いらっしゃいませ。
大ちゃんはTPOがわかっていない?(笑)
そこがまた良いじゃないですか。
>「心が折れそうなくらいでした・・・」!I think so,me too
良く解ります。人間だからスランプもありますが、ドラマを創り出すなにものかも持っているのがイチローですね。
by ハゲアメリカーノ (2009-03-26 20:20) 

selybar

私はイチローが大好きです。
日本にいた時には、あまりマスコミ受けが良くなかった?文学的すぎる?
LAに行く前に試合のあったサンディエゴの国境の南はメキシコのティファナですね。懐かしい歌、懐かしいシナトラでした。
by selybar (2009-03-26 21:29) 

ハゲアメリカーノ

selybar  さん
おはようございます。
イチローは天才と呼ばれていますが、その影には人の何倍もの努力があると思います。
そういえば、パーフ・アルバート&ティファナ・ブラザースと言うバンドもありましたね。
シナトラの時代はベースボールがアメリカの象徴のような時代でもありました。ジョー・ディマジオなど隔世の感がします。
by ハゲアメリカーノ (2009-03-27 07:17) 

Baldhead1010

還暦になってギターとは何事ぞ!! と言われそうですが、はたまたエレアコを欲しがっておりまする^^

BAHOのようにゆかなくても・・・。
by Baldhead1010 (2009-03-27 20:30) 

ハゲアメリカーノ

Baldhead1010 さん
おはようございます。
素晴らしいですね。ますます楽しみが増えますね。
青春還暦デンデケデ~~。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-03-28 07:25) 

michan*

こんにちは♪
イチローの涙で、一緒に泣いた私です。^^;
でもやっぱり、原さんの笑顔が素敵です。(昔から原のファンです)
シナトラは、母が好きでよく聞いていました~^^
by michan* (2009-03-28 11:31) 

ハゲアメリカーノ

michan* さん
こんにちは!
もらい泣きですね。(^^;
原監督→株上がりました。湘南ボーイ・・・・・僕は湘南ボーズ(笑)
シナトラの「ストレンジャー・イン・ザ・ナイト」好きです。
by ハゲアメリカーノ (2009-03-28 15:52) 

TRAD

アメリカーノさん、こんにちは。
イチローのカラーコーディネイトは好印象でしたね。アメリカーノさんもお持ちのブルー&ネイビーのホリゾンタル、ああいう感じのを私も一本買おうかな。(笑)
by TRAD (2009-03-29 17:38) 

ハゲアメリカーノ

TRAD さん
今晩は!
イチローのジャケットはダンガリーぽかったですね。
ファッションのトレンドはTRAD×マリーンに回帰してます。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-03-29 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湘南ドライブフレッシュメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。