SSブログ

ベンジャミン・バトン [ムービー]

 ゴールデングローブ各賞を獲得した映画「ベンジャミン・バトン」を見てきました。

ベンジャミンバトン公式ホームページ

 http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/

さすがに話題作、人生とは?考えさせられました。

生 老 病 死 に 若返る と言う、数奇な運命。1918年のニューオリンズから始まり、世界は広がります。
作者は「グレート・ギャツビ」のスコット・フィッシュジェラルド。

まだご覧になっていない方は是非、映画館に足をお運び下さい。

1960年代 フロリダ キーウェストでクルージングするシーンがあります。

IceBeach1.jpg

キーウエスト・・・・ケープ・コッドと同じく行ってみたい場所です。


デニス・コナー.jpg

これは、ミスター・アメリカンズ・カップのデニス・コナー「Star &Stripe」艇です。

ベンジャミン・バトンの艇名「Button up」でした。ボタンダウナーとしてはしっかり見逃しませんでした。

その時流れていた曲。プラターズ「マイ プレヤー」



The Platters
My Prayer

When the twilight is gone and no songbirds are singing
たそがれも去り、鳴鳥も歌わず
When the twilight is gone you come into my heart
夜のとばりが訪れ、あなたは私の心に入りこんできました
And here in my heart you will stay while I pray
そして僕が祈りをささげてる間、僕の心の中にいて下さい
My prayer is to linger with you
僕の祈りはあなたに込めて
At the end of the day in a dream that's divine
一日の終わりは素晴らしい夢の中
My prayer is a rapture in bloom
僕の祈りはまっ盛りで有頂天
With the world far away and your lips close to mine
世界ははるかに、そして君の唇が真近に
Tonight while our hearts are aglow
今夜は僕たちのハートは燃え盛り
Oh tell me the words that I'm longing to know
知りたがっている言葉を教えて下さい
My prayer and the answer you give
僕の祈りとあなたの答え
May they still be the same for as long as we live
生きている限り永遠であれ
That you'll always be there at the end of my prayer
僕の祈りが終わるまでいつもいてほしい

人生には偶然はない、出会いの不思議さを感ぜずにはいられない・・・・いい映画でした。




nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 8

barbie

オーランドまでは行ったのですが、キーウェストまで後一息でした。次回は絶対に行ってハーレーで走ってみたいです(^^
by barbie (2009-02-11 23:09) 

ハゲアメリカーノ

barbie  さん
おはようございます。
良いですね。オーランドも行ってみたいです。
ブラピもバイク(機種解りませんが・・・)で走りまわっていました。

by ハゲアメリカーノ (2009-02-12 08:15) 

korekore

私は「グレート・ギャツビ-」に反応しますねー (^^♪
ブラピ全盛の今と同じくらい圧倒的人気を誇っていたのが、30数年前の「ロバート・レッドフォード」で、彼の「追憶」を見たのが運命の出会いとなり、その次の作品が「華麗なるギャッビー」だったのです。映画は勿論、本も読みました。以来、ン十年彼の出演する作品の全ては見続けたと思います。勿論監督作品も・・・つい昨年は「大いなる陰謀」がありました。
人生に偶然はない、出会いの不思議さですか・・・
by korekore (2009-02-12 09:36) 

ハゲアメリカーノ

korekore さん
こんにちは!
ロバート・レッドフォード!特に笑顔が良いナイス・ガイですよね。
全作品見たとは凄いですね。
「追憶」主題歌とともに心に残っています。「華麗なるギャッビー」、ポール・ニューマンと共演の「明日に向かって撃て」、少し前?の「ナチュラル」など印象深いですね。名優であり監督としても才能を発揮してます。

korekore  さんとも出会う事ができたのもネットのおかげです。(^^;

by ハゲアメリカーノ (2009-02-12 17:45) 

やまがたん

はじめまして、お越しくださりありがとうございます!
最近映画館に行けずにおります・・・・・
ベンジャミン・バトン、観てみたいですー!
私もヨットでクルージング、してみたいなあ・・・・
実はアラバマからオーランドまでレンタカーで
ドライブをしたことがありますが、いいとこですよね^^

by やまがたん (2009-02-12 21:01) 

ハゲアメリカーノ

やまがたん さん
人気ブログですね。木村屋の文字を見つけて・・・・思わず、お邪魔してしまいました。酒田から湯の浜温泉までドライブしましたが庄内も良い所でよね。
海は世界中どこでも好きです。
「ベンジャミン・バトン」・・・・とても良かったです。是非!
アメリカ好きですが、ニューヨークしか行った事がありません。
東はニューポート、西はマリナ・ディルレイ!行ってみたいハーバーです。
またお邪魔します。

by ハゲアメリカーノ (2009-02-12 22:26) 

Baldhead1010

フロリダ、いいところですよ。

真っ白い砂浜は貝殻でできた砂です。
by Baldhead1010 (2009-02-13 06:29) 

ハゲアメリカーノ

Baldhead1010  さん
おはようございます。
>真っ白い砂浜は貝殻でできた砂です。
情景が浮かんできそうです・・・・パット・ブーンの「砂に書いたラブレター」とともに。
by ハゲアメリカーノ (2009-02-13 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Fly me to the moonこの胸のときめきを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。