SSブログ

Fly me to the moon [ジャズ]

 多摩テックも9月で閉鎖と言うニュース知りました。また昭和の代表的施設がなくなります。さびしいですね。先日は近くの多摩動物園の昆虫館に行きました。

多摩動物公園 014.JPG

館内の温かさにコートを脱ぎました。

多摩動物公園 002.JPG

いろいろな種類の蝶が、乱舞していました。

多摩動物公園 004.JPG

蝶の飛行能力は想像以上ですね。先日、日本から中国まで移動していると言う事が確認されたそうです。

多摩動物公園 009.JPG

多摩動物公園 008.JPG

小さな体ですが、生命力の驚異を感じます。

某英会話教室のコマーシャルに・・・・・
「If I were a bird,I could fly」
 
仮定表現です、先日中国語教室で、何か仮定表現を作って下さいと言われ
まねして

「如果 我 是 鳥、我 会 飛」と発音してみました。鳥の発音が (niao ニィヤオ )なので、空飛ぶ猫を想像してしまいました。

最近、’60年代ポップスだけでなく、ジャズも良いなとしみじみ思うようになりました。月に飛ぶ夢を見ながら、グラス傾けてます。

      Fly me to the moon




nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 10

korekore

ジャズは以外かとお思いかも知れませんが、私も一時夢中になったことがありますヨ (^^♪
「マイ・ファニィー・バレンタイン」が好きでした。
一度、表参道でのチョッとおしゃれなコンサートに行ったことがあったけれど、結構若い子もファンがいるのには驚きました。
by korekore (2009-02-07 23:11) 

barbie

iPodにジャズを入れて聴いてますよ(^^

by barbie (2009-02-07 23:12) 

ハゲアメリカーノ

korekore  さん
おはようございます。時期的に「マイ・ファニィー・バレンタイン」!
良いですね。歌詞の中にたしかギリシャ彫刻のような顔達と・・・・があったような?
若い人にもファンがいますよね。
by ハゲアメリカーノ (2009-02-08 08:04) 

ハゲアメリカーノ

barbie  さん
おはようございます。
ライディングにもジャズ!合いそうですね。
ドライブには「ルート66」・・・・最高です。
by ハゲアメリカーノ (2009-02-08 08:10) 

お好み焼き屋のおばちゃん

以前、空を飛ぶ夢をよく見ましたが、最近は見ません!体が重くなったのでしょうか・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-02-08 11:31) 

こぎん

チョウチョ・・・写すの難しくなかったですか?
旅をするチョウはアサギマダラで・・・全部がそんなに飛ぶ力がある訳じゃ~ないんです。
人間にも得手不得手があるように・・・おばちゃんが重くなったように・・・
チョウも人間もいろいろなんですね。
by こぎん (2009-02-08 15:18) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん 様
ユング心理学から言うと、空を飛ぶ夢はエイリアンに誘拐されUFOに潜入した潜在意識だそうです。【ウソ放送】
最近は日本一、一升瓶が似合うようにつやっぽくなったのでしょう。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-02-08 16:46) 

ハゲアメリカーノ

こぎん  さん
蝶を写すのは、超~難しかったです。
アサギマダラですか・・・・勉強になります。
最近、名前を覚えるのが不得意になりました。
こぎんさんを見習って生涯青春に邁進します。

by ハゲアメリカーノ (2009-02-08 17:06) 

MR・H

ハゲアメリカーノさん、こんばんは!多摩テックの閉鎖は車好きには寂しいですね!子供の頃、レーサー気分でゴーカートのハンドルを握っていました!排気ガスの匂いにも酔っていたような!
by MR・H (2009-02-08 22:11) 

ハゲアメリカーノ

MR・H さん
多摩テックや鈴鹿、茂木でレーサーとなられたMR・Hさんには特別でしょう。小生が免許を取るため通った自動車学校も去年倒産してしまいました。
時代は変わる!ですね。

by ハゲアメリカーノ (2009-02-09 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪魔か天使かベンジャミン・バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。