SSブログ

悪魔か天使か [オールディーズ]

 しばらくぶりに動物園に行ってきました。創立50周年の多摩動物公園。こぎんさんお勧めの昆虫園も良かったです、後日アップします。
すっかり、童心に戻り楽しんできました。

多摩動物公園 017.JPG

きりんが首を長くして食事をしてました。

節分、「鬼は外、福は家」
孫の桃太郎が鬼退治に鬼が島に出かけると言うので、お供を探しました。

img074.jpg


風水で裏鬼門にあたる方位の戌、申,雉。

雉さん・・・・発見。

多摩動物公園 020.JPG

猿さん・・・・去るものは追わず。

多摩動物公園 022.JPG


img073.jpg

やるきあるのでしょうか?

犬さん・・・・・動物園にはいませんね。かくたるうえは爺様が犬になりかわって、お供いたします。

桃太郎「退治にまいる、鬼は何処にいるのかね」
爺「いかにも、何処にいったか行方しれず。鬼だか悪魔だか天使だか不明でござります。」
桃太郎「それでは、デズニーランドへ!」


「現代、桃太郎伝説」



ボビー・ヴィーのスマッシュ・ヒット。

nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 13

お好み焼き屋のおばちゃん

お孫さんですか?なかなか凛々しく、しっかりしていますね!うちはお誕生で一升餅を背負いましたが、泣いてばかりで、へたれでした(笑)
モンキーズ、懐かしい~!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-02-03 23:45) 

DEBDYLAN

動物園は楽しいですね。
記事楽しみに待ってます^^。

お孫さんステキです。
表情が男らしいですね^^。

by DEBDYLAN (2009-02-04 01:06) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん  様
おはようございます。今5ヶ月です。孫ながら頼もしいです。小生も両親の故郷が山形で一升餅!背負されました。
デードリームばかり見てますし、最終列車に良く乗り遅れてました。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-02-04 07:49) 

ハゲアメリカーノ

DEBDYLAN  さん
おはようございます。
子供が小さい頃は良く、横浜の金沢動物公園に何十回と行きました。
昆虫園も楽しかったです。
孫は年賀状の写真ですが、今はどんな衣装でもスタジオにあるのですね。

by ハゲアメリカーノ (2009-02-04 07:58) 

こぎん

きゃ~~! ひとりで行ったですか??
お誘いしてほしかったです。
ウチからだと2時間くらいかかり、ちょっとした旅ですよぅ。
子どもの頃に行ったきり。
上野より緑が多くていいな~って思ったです。
たまこん・・・どんな昆虫に会えましたか??

桃太郎君、かわいいですね。5月には金太郎かな??
by こぎん (2009-02-04 08:33) 

Baldhead1010

お孫さん、じいちゃんに似てる?^^
by Baldhead1010 (2009-02-04 08:45) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
今晩は!
一人さびしく行ってきました。こんど是非!ご案内しますよ。(笑)
30年ぶりでした。
「たまこん」では様々な昆虫に会えましたが、一眼レフでないと伝えきれないです。コンデジではボケボケでした。

金太郎!良いですね。まさに馬子にも衣装??~~いいのかな、最近、日本語ますます怪しくなってます。

by ハゲアメリカーノ (2009-02-04 16:37) 

ハゲアメリカーノ

Baldhead1010  さん
今晩は!
会うたびに孫の顔・・・・変わりますよね。爺ちゃんに似てそうです。
by ハゲアメリカーノ (2009-02-04 16:39) 

ハゲアメリカーノ

korekore さん
今晩は!
korekoreさんの手の中で遊んでも良いかなと思い書いた自分のコメントを
削除しようと思い、間違ってkorekore さんのコメントを消してしまいました。(汗)

恐れいります、参りました。
孫悟空~~。
反省猿です。(*^^)v

by ハゲアメリカーノ (2009-02-04 19:25) 

korekore

あらっあらっ!!
許しませんぞ <`ヘ´>!!

でも、まだまだ若いつもりでいたところを、孫談義が続きそうなところでストップを掛けてくださりよかったかも (^^♪
by korekore (2009-02-05 12:12) 

ハゲアメリカーノ

korekore  さん
これはこれは、ありがたき!お言葉・・・・三蔵法師さま。
>まだまだ若いつもり→人 老 心不老 (中国語で Young at Heart)です。
孫談義はいつまでも、OKです。
孫は無条件で可愛いです。(^^♪

by ハゲアメリカーノ (2009-02-05 17:01) 

barbie

お孫さん、りりしい顔つきですね(^_-)-☆
by barbie (2009-02-06 00:58) 

ハゲアメリカーノ

barbie さん
ありがとうございます。
サッカー!やらせたいです。爺バカですいません。
by ハゲアメリカーノ (2009-02-06 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の予感Fly me to the moon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。