SSブログ

浮世風呂 [中国]

 中国の人はお風呂に入る習慣がありません。欧米と同じくベットとシャワーの生活。
宿舎にも湯船がなく毎日シャワーです。スーパー銭湯大好きな私としては、やっぱりゆっくりお湯につかって温まりたい。

近所で建設中の建物に「美林大浴池」の看板を発見。

美林 002 (800x600).jpg

年内にはオープンするのでしょうか?外国人会員ナンバー1目指しましょう。
一年のあかを洗い流したいです。師走で走らなければならないのですが、中国は旧暦で来年は2月10日が元旦なのでまだまだ先とのんびりかまえています。
タグ:温泉 銭湯
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

MR・H

Blue☆さん、こんばんは!

今から混浴での営業を頼んでみては!
大人気間違いなしですね!
by MR・H (2012-12-03 00:36) 

みうさぎ

おはようございます~
ええっそうなんだぁ
寒いお国でなかった?
シャワーのみなんですかぁ
アメリカンしてるんだねっ(^◇^)
湯船に浸かる気持ち良いですよねっ

by みうさぎ (2012-12-03 07:48) 

Blue☆

MR・H さん
おはようございます。
ななな~~~なんてことを^^それもいいアイデアですね。ゆでタコになりそう(笑)
by Blue☆ (2012-12-03 07:56) 

Blue☆

みうさぎ さん
おはようございます。
そうなんです。最近は観光地に温泉もできはじめました。中国の人も日本に観光に行き・・・・日本の良さを吸収してきたのですが、尖閣問題で交流がめっきり減りました。
by Blue☆ (2012-12-03 08:01) 

toro

湯船につからなくちゃ疲れもとれないですよね~。
何でシャワーだけで大丈夫なのか、謎ですが、西洋人の皮膚感覚は
日本人とはちょっと違うようですし、中国の人もそうなのかな…。
by toro (2012-12-03 10:05) 

居酒屋のおばちゃん

酒粕をちょいと入れた日本酒風呂で、下半身浴をしています!入りに来ますか?(笑)
by 居酒屋のおばちゃん (2012-12-03 11:38) 

Blue☆

☆Mrs.toro
今日は!
本当に謎です・・・・・。
入浴したときの極楽気分は日本人だけの特権!!
風呂上がりに左手を腰にあて牛乳の飲みたいです。本音はビール(^^;

☆居酒屋のおばちゃん
今日は!
ドラえもんのどこでもドアがあったら^^入りに行きたい。温泉でタオル頭に徳利&盃~~~夢見そう(爆)。。
by Blue☆ (2012-12-03 13:23) 

nakasama

我が家のエコキュートのヒートポンプが壊れたので、久しぶりにスーパー銭湯へ行って来ました。
夜の露天風呂は温泉気分で気持ちが良い〜♪
中国もいい温泉地ありそうなのにねぇ...
お風呂の文化としては日本は特殊なんでしょうね〜(笑)
「美林大浴池」は水着着用なのかしら???
レポートよろしくです!
by nakasama (2012-12-05 13:36) 

Blue☆

Mrs.nakasama
今晩は!
日本は最高ですよ。
中国の浴池には裸で入りますが、湯船は丸くてぬるい(^^;
そのあと、室内着みたいな上下を着て、バイキング料理食べたり、マッサージなんでです。
日本のスーパー銭湯のようなきめ細かさありません(^^;
by Blue☆ (2012-12-05 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。