SSブログ

シャングリラ [オールディーズ]

 機会があったら訪れたい場所があります。インド北部から中国西部のチベットあるいはヒマラヤ高原のシャングリラと呼ばれている所です。
1933年イギリスの小説家ジェームス・ヒルトン「失われれた地平線」の舞台。理想郷、ユートピアとも呼ばれています。東洋的には桃源郷でしょう。

HH 003.JPG

1960年代のアメリカでも Shangri-la は憧れの地。
ガールズボーカル・グループ
「シャングリラス」不良っぽい高校生でした。
「もう家には帰れない」



その名もスバリ「シャングリラ」



1964年 ヴィク・ダナ
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 8

musselwhite

こんにちは。

懐かしい名前が出て来ましたね。

>不良っぽい高校生~
悪の魅力って云うのでしょうか、有りますね。
by musselwhite (2012-05-31 15:34) 

ナツパパ

不良っぽい...であって、不良というとまた話が違ってくるのでしょうね。
でも、不良っぽい高校生って女の子に人気があるんですよねえ、いつの時代も。
by ナツパパ (2012-05-31 17:48) 

Blue☆

musslewhite さん
今晩は!
「アメリカングラフィッティ」の中にも出てきます。
男も女もちょい悪にひかれます。
僕もちょい悪おやじになりたいのですが・・・・・根が真面目なもので(笑)
by Blue☆ (2012-05-31 20:55) 

Blue☆

ナツパパ さん
今晩は!
スケ番姐さんに憧れました。皆!はしかみたいに一時悪くなるのですが大人になると人の気持ちが解るナイスパ^-ソンになります(^^;
by Blue☆ (2012-05-31 21:01) 

Mashi☆Toshi

>根が真面目
うん、うん、うん・・・(>_<)
by Mashi☆Toshi (2012-05-31 23:08) 

Blue☆

Mashi☆Toshi さん
おはようございます。
オールディーズ好きに悪人はいない!?・・・・と思います。(^Σ^)
by Blue☆ (2012-06-01 07:18) 

selybar

タイシルクのジム・トンプソン?もシャングリラを目指して失踪したのでしたか?
仙人達が暮らしているのでしょうか。
揚子江のテレビ番組でもシャングリラを紹介していましたね。
by selybar (2012-06-02 00:01) 

Blue☆

selybar さん
おはようございます。
ジム・トンプソンでしたね・・・・・・
そのテレビ番組を見てさらに行ってみたくなりました。
来年の夏休みにリックしょって目指そうかな~~なんて思ってます。
by Blue☆ (2012-06-02 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブルーレディーに赤いバラ僕の弟に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。