SSブログ

太陽族 [’60年代]

 昨日の金環日食ごらんになれました?日出る国と言われた日本。

館山 001.JPG

世界一の東京スカイツリー!営業開始しました。

石原慎太郎の短編小説「太陽の季節」で描かれた太陽族・・・・・・
その弟ぶんがみゆき族・・・・・・
そのまた弟ぶんがIVY

その世代の好きな太陽にちなんだ曲、2題。1960年代~~

Walkerbrothers 「太陽はもう輝かない」



エンゲルベルト・フンパーディンク「太陽は燃えている」


nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 21

ブライトホーン

エンゲルベルトのファンです。
濃くてさすがいいですね!
by ブライトホーン (2012-05-22 20:36) 

ベアトラック

ウォーカー・ブラザーズの「太陽はもう輝かない」・・・いい曲ですね。
不思議と、幼少だった頃の「昭和」を感じます。
by ベアトラック (2012-05-22 21:06) 

サントラ

Blue☆さん今晩は
九州は残念ながら雨で全然見えませんでした。
今日はスカイツリー一色でしたね、その内落ち着いたら行ってみたいです。

2曲とも懐かしいですね、特にエンゲルべルト・フンパーディンクは若い頃の愛車セリカの8トラックカーステレオでよく聴いてました。
by サントラ (2012-05-22 22:52) 

nakasama

どこもメガネが売り切れで、買い損ねてしまいましたが
この辺は朝から雨で、ぜんぜん必要なかったです。
その瞬間だけ雲の向こうにリングが見えて、ちょっと感動しました〜。
スカイツリーは土曜日にソラマチだけの内覧会チケット(上には上がれない)があったんですけど、来客があったりで旦那だけ行ってきました。^^;お土産はあんぱんでした。(笑)
by nakasama (2012-05-23 09:52) 

toro

うわっ、エンゲルベルト・フンパーディンク…久しぶりに耳にした名前です。
懐かしい~。
うちの父は太陽族でしたよ。かなり悪さをしていたみたいです^^;
でも妙におしゃれ好きで、洋服も靴もずいぶんとこだわりがありました。
白いハーフブーツを買っていたのを思い出すのですが、いま思うと、あの時代に
白いハーフブーツなんて、と思います(笑)
by toro (2012-05-23 10:39) 

みうさぎ

お久~エラー出たり
メンテナンス~で~コメ書いたのも~
足跡も~消えて・・・・・
ブルーさま~お元気~(^◇^)
訪問したのに~くどきさくって~ます~
思うよう~回れなかった・・・・(-"-)

by みうさぎ (2012-05-23 14:20) 

Blue☆

☆ブライトホーン さん
フリオ・イグレシアスなど濃いですよね・・・・
エンゲル係数高い!(笑)

☆サントラ さん
懐かしいでしょう(^^;8トラックカオステレオ^^涙ちょちょぎれ懐かしい~~。(笑)
by Blue☆ (2012-05-23 17:50) 

Blue☆

ベアトラック さん
昭和のにおい・・・・ふと何かに触発されて感じる事ありますよね!音楽だったり小説だったり・・いい時代でした。
by Blue☆ (2012-05-23 17:53) 

Blue☆

Mrs.nakasama
東京都下では^^バッチリでした。怪傑ゾロみたいな眼鏡で日のリング!!
感動しました。ご主人様行かれたのですね・・スカイツリーあんぱんですか?(^^;
by Blue☆ (2012-05-23 17:59) 

Blue☆

Mrs.toro
懐かしいでしょう!
お父上!太陽族のなかでもかなりおしゃれ上級ですね。白のハーフブーツすごい!!僕らの仲間でもホワイトバックスが人気です。
by Blue☆ (2012-05-23 18:04) 

ナツパパ

トムジョーンズとフンパーディンク、どっちも濃かったですねえ。
フンパーディンクはその後、クラシックの作曲も手がけてますよねえ。
才能のある人なんだなあ。
by ナツパパ (2012-05-23 18:06) 

Blue☆

みうさぎ さん
お疲れ様でございます。ネットトラブルはストレス感じますよね。
僕も少々ストレスが蓄積しあまり・・・元気ではないですが・・
明日の日本の為^^お互い頑張りましょう(笑)。。
by Blue☆ (2012-05-23 18:10) 

Blue☆

ナツパパ さん
今日は!
トムジョーンズ(^^;懐かしい・・・
フンパーディンク!そうですかクラシックの作曲ですか^^すごいですね。天賦の才能なんでしょうね。
by Blue☆ (2012-05-23 18:16) 

musselwhite

こんにちは。
北海道は天気が良いと聴いていたのですが、日食の間は薄曇りで良かった様な悪かった様な…(笑)
日食が始まると肌寒く風が心なしか強くなった様な気がしました。

フンパーディンクはチョット濃いめですが良いですね。
トムの様にギラギラして居ないのも良いですね(笑)
by musselwhite (2012-05-24 04:35) 

Blue☆

musselwhite さん
おはようございます。
薄曇りがベストコンディションでしたね(^^;
そうそう・・・・日食開始とともに一じんの風が^^

太陽の歌うたうには、濃くてギラギラしていないと(笑)。
by Blue☆ (2012-05-24 10:13) 

murayasu

今晩は。残念ながら日食は見逃しました。日食グラスを買いそびれサングラスにオーバーサングラスで見ましたがダメでした。
フンパーディンクいいですね。懐かしい~
by murayasu (2012-05-24 19:44) 

Blue☆

murayasu さん
今晩は!
残念でしたね^^あるサイトで黒い紙の上に輪ゴムを置いてパロディー写真を撮ってました・・・すっかりだまされました(笑)
明日ゴルフなんで今準備してますが・・・山梨!曇りみたいなので^^レイバン不要かな?
by Blue☆ (2012-05-24 19:55) 

selybar

日食は物干しでずっと見ていました。
雲が出たり、去ったりしながらも金環食が完成した瞬間には、街のどこからともなく歓声が沸いていました。
懐かしい曲ですね。
by selybar (2012-05-25 21:34) 

Blue☆

selybar さん
今晩は!
雲のあいまに見えて・・・感動でした。宇宙の神秘ですね^^
今日は野辺山でグルフだったんですが、さすが標高が高く、涼しかったです(^^;
by Blue☆ (2012-05-25 22:16) 

田沢雄一

BLUE☆さん
太陽族…みゆき族…アイビー…トラッド!!響きが良いですね。

先週の金曜日、立川や武蔵村山界隈に打合せで出掛けました。
中央線で日野を通過した際、あ!!BLUE☆さんが住んでいるなぁ~と、ふと思いました!!意外にわたしの所から近いなぁ~とも思ったりしてました…意味の無い書き込みでした。
by 田沢雄一 (2012-05-27 06:57) 

Blue☆

田沢雄一 さん
おはようございます。
ほんとお近くですよ・・・・・
日野の名前は太陽に関係してそうですね!
日野自動車で有名です(^^;
是非!遊びに来て下さい。
by Blue☆ (2012-05-27 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。