SSブログ

明日は晴れるかな [花]

 雨で桜も散りかけています。今年は長く楽しませてもらいました。

桜&雨 001.JPG

「春雨に争ひかねてわが宿の桜の花は咲きそめにけり」山部赤人
「春雨に濡れていこうか裏庭の桜の花はあわれちりけり」・・・・字余り 海部青人

裏の公園の桜も冷たい雨に散りました。

桜&雨 003.JPG

木に花の咲く春は喜び。雨が降っていても心は青空。

短い出張ですが、また中国に行ってきます。「いつも青空」歌いながら・・・・・
「クリフリチャード」は以前取り上げましたので、フランス女性ボーカル「シェイラ」で ♪





nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 11

田沢雄一

BLUE☆さん

今年は桜の開花が遅かったこともあり、いまだに楽しませてもらっています。

中国出張ですか、楽しみですね…仕事だから大変ですねでした。

行ってらっしゃい。
by 田沢雄一 (2012-04-15 07:03) 

カンクリ

おはよー御座います。
東北の桜はこれからですので、中国からお帰りになりましたら是非こちらへ足を運んで下さいませ・・☆ 勿論、もれなく温泉も付いてます。(^^)v
by カンクリ (2012-04-15 07:28) 

Blue☆

田沢雄一 さん
今日は!
今年の桜は息が長いですね(^^;
明日の朝早いフライトです。帰ってからの名古屋を楽しみにして行ってきます。(笑)
by Blue☆ (2012-04-15 16:30) 

Blue☆

カンクリ さん
今日は!
これからが東北の美しい桜開花ですね!
帰ってから名古屋、そのあとは九州・・・・南下傾向^^東北の温泉で桜見ながら~~ゆっくりしたいです(^∴^)v
by Blue☆ (2012-04-15 16:35) 

toro

中国でも春の花というのは何になるのでしょうか…。
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
by toro (2012-04-16 09:12) 

nakasama

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、八重桜がチラホラ咲き始めました。これからは若葉の季節ですが...お忙しそうですね^^
いってらっしゃいませ〜、おつかれさまです!
by nakasama (2012-04-17 09:27) 

ナツパパ

今年はあっという間に桜の季節が過ぎてしまったように感じました。
それもまた、季節の味わいかもしれませんね。
中国旅行、道中お気を付けて。
by ナツパパ (2012-04-17 09:44) 

selybar

桜吹雪も花筏も、散り際をまた楽しむ日本ですが、
中国、お気をつけて行っていらっしゃいませ!
花咲爺さんは、大陸では本当に桜前線のスピードが速いとか。
良い季節となります。
by selybar (2012-04-17 12:57) 

Blue☆

只今!帰りました・・・・・
コメント遅くなりました。

☆Mrs.toro
なにしろ中国広くて^^いった無錫は九州と同じぐらいの緯度で桜まつりは終わってました。八重桜や菜の花が日本と同じように美しかったです。

☆Mrs.nakasama
若葉の5月もすぐですね^^貧乏暇なしです(^^;
明日は名古屋・・・・これは遊びです。

☆ナツパパ さん
桜も終わってしまいました。
石原都知事の尖閣買い取り・・・・中国でもトップニュースでした。
日本も混乱した政局!相変わらず(^^;

☆selybar さん
散り際の潔さ・・・・桜ならでではですね。
19日!三人目の孫誕生の電話もらい~~花咲爺さん!有頂天です。(笑)

by Blue☆ (2012-04-20 18:38) 

murayasu

お帰りなさい。
いよいよ明日ですね。名古屋の夜を楽しみましょう。
by murayasu (2012-04-20 20:08) 

Blue☆

murayasu さん
今只!(笑)
楽しみです・・・・・赤のブレザー着ます^^
ロコモのmurayasuさん!お勧めナイトスポット!宜しくお頼の申します(笑)。
by Blue☆ (2012-04-20 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。