SSブログ

Stop the music [オールディーズ]

 最近、なんだか心に爆弾を抱えているような不安を感じます。
北ミサイル発射予告。スマトラ沖地震、東海地震の恐怖。
消費税の必要性は理解できるものの、間違いなくこのデフレ下では大不況を引き起こす。
年金抜本改革の具体性がなんらない。
いっこうに進まない被災地復興、がれき処理。

img221.jpg

こんな状況で、原発の再稼働などありえない。関電、政府、民主党、経団連のできレースを民意で阻止しなければならない。
ストップ!ザ・原発!!

音楽は止めません。
「Stop the music」



タグ:原発
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 10

田沢雄一

BLUE☆さん
わたしも同感です、小泉純一郎大先生が促進した日本版401の煽りで退職金が年金かされ自己運営となって既に140万円目減りしました!!定年退職の時にはマイナスかも知れません(T_T)自民党も民主党も当てには出来ない状況です。

はてさてどうなることやら、老後が心配です。
by 田沢雄一 (2012-04-12 21:29) 

Blue☆

田沢雄一 さん
今晩は!
国民に夢や希望を持たせるのが政治だと思いますが・・・昨日の党首討論^^穂積先生いわく、「ガキの喧嘩だと」一刀両断!!
年金半分なので、老後本当に心配ですが・・・・・石津先生の「悠貧」で行きたいと思っています。
by Blue☆ (2012-04-12 22:54) 

ナツパパ

ホントはね、維新の会などがもてはやされるような状況じゃイカン、
と思うのですがね。
政党がしっかりと役目を果たしてくれれば...。
by ナツパパ (2012-04-13 08:57) 

カンクリ

おはよー御座います。
今朝、例のミサイルが発射されたようですが、失敗???

誕生日が近いので、「年金お知らせ便」が届きました。
それは一応65歳からの支給の金額が記載されてましたが、実際には70歳からになるかと思うとガッカリしちゃいます。
これじゃ「年金ガッカリお知らせ便」です。(^^;
by カンクリ (2012-04-13 09:25) 

Blue☆

ナツパパ さん
今日は!
そうですね既成政党のふがいなさに維新の会への期待高まっているんでしょうね。
いま!ここにある危機!どうすれば宜しいのでしょうか?
by Blue☆ (2012-04-13 13:47) 

Blue☆

カンクリ さん
今日は!
実は秘密裏にブルーインパルスがスクランブルで撃ち落としたんじゃないですか?(^^;

年金70際から・・・・気が遠くなります。何の為の積立なんでしょう^^
あまりご主人にガッチリ稼げとプレッシャーをかけないように願ます。(笑)
by Blue☆ (2012-04-13 13:57) 

toro

一体、誰が儲けたいと思っているんじゃ~(ノ`Д´)ノ~┣・∵.
もうお金に踊らされない「人類」を作りださくちゃ…と思います。
儲けたいがための原発ですものねえ。
みんな平穏に、幸せになったら、それでいいのに…。
すみません…余計なことですが、国の年金は積立ではなく、
相互扶助なんですよね。反対に積立だったらどんなによかったかと
思います。
by toro (2012-04-13 14:09) 

Blue☆

Mrs.toro
今日は!
毎日新聞の川柳らしいのですが・・・「原子炉はエネルギーより金を生み」
金権そのものです。自然エネルギーで人類は幸せになれます!!
あっ^^すいません・・・・・無知を露呈してしまいました。小宮山厚生大臣よりしくみ理解してるつもりでした(;汗
by Blue☆ (2012-04-13 14:58) 

nakasama

そうそう、年金じゃなくて強制積み立て制度にしとけば良かったのにねぇ?

某国が打ち上げ失敗認めたのにはちょっとオドロキです。(笑)
それにしても発表遅すぎでしょ?
もしもの時の発表はいつもそうなのね(ー”ー)
by nakasama (2012-04-13 19:01) 

Blue☆

Mrs.nakasama
今晩は!
AIJ投資顧問!あきれてものもいえませんね。。

失敗したとはいえ発射した事実は国際法に違反。日本は情報戦でかなり遅れをとっています。情報を操作しようとするので時間がかかるのではないでしょうか?「ダブルチェック」当たり前・・・・先進国「トリプルチェック」をしても瞬時ですよね(^”^)

by Blue☆ (2012-04-13 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜回廊明日は晴れるかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。