SSブログ

明日に架ける橋 [オールディーズ]

 団塊世代の元気な爺さんをあらわすのに
3Gがあります。

いく爺:孫の育児を手伝う
ちゃら爺:おしゃれをする
スタ爺:勉強自己啓発にはげむ

いく爺に関していえば同居してれば一生懸命頑張りますが、
遠く離れているので息子にいくメンとして頑張ってもらいましょう。

3ナツ 023.JPG

なっちゃん 5月にはお兄ちゃんになりますね。遠くからハゲ爺さん応援してます。
足腰元気なうちはまた肩車してあげるからね。また動物園に遊びに行こうね。

ちゃら爺については異議あり!ちゃらちゃらしてるのがおしゃれではない(錨)
ベーシックで清潔感加齢臭にも気を使うトラディショナルTPO爺(哀愁のトラジディー)

スタ爺については人間一生勉強でありますから異議なし。
元自称オヤジギャグ・スターとしては・・・・・スタ爺の定義は
スタジアムジャンバーを小粋に羽織り、スターバックスでカフェアメリカーノを注文し
スタミナ不足を感じてスポーツクラブのスタジオに通い、ホテルやレストランも五つ星を選び
明日のスターを夢みていろいろな事に挑戦。

昔とった杵柄で、ギターもやりたいドラムもやりたいゴルフにヨットに、なかなか絞りこめないですが・・・・



でも経済力がよりあるBのほうが現実的では?
いく婆、ちゃら婆、すた婆 の3B

お互い頑張りましょう。
明日の日本の宝である孫の為に!

サイモン&ガーファンクル
「明日に架ける橋」


nice!(7)  コメント(21) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 21

モンクレール レディース ブーツ

いく爺:孫の育児を手伝う
ちゃら爺:おしゃれをする
スタ爺:勉強自己啓発にはげむ
by モンクレール レディース ブーツ (2012-02-06 17:28) 

ブライトホーン

こんにちわ。。。
なっちゃん、大きくなりましたね。

将来の納税者にエールを送りたいと思います。

ブル☆さんの楽しみはよくわかります。どうか歯を大切に。
歯が悪いとおいしいモノの食えません。キスもさせてもらえませんし、
なっちゃんにも嫌われます。

着地点はどの当たりを想定していますか?
by ブライトホーン (2012-02-06 17:54) 

みうさぎ

キャハッハハハ~
面白いですわっ~3Gねっ
おしゃれ心が無くなったら~ダメですわっ
無頓着にならないでねっ
(^◇^)
イクメン 若いですねっ
羨ましい限り~~(^^)v

by みうさぎ (2012-02-06 19:12) 

みうさぎ

追伸・・・
読者登録新しい方にしてたもう~~♡~
<(_ _)>~~

by みうさぎ (2012-02-06 19:18) 

Blue☆

モンクレールレディースブーツ 御中
今晩は!
足フェチなので蹴っとばされて、文句くれーるのかと思いました。(爆)
いいブーツですね。
by Blue☆ (2012-02-06 20:16) 

Blue☆

ブライトホーン さん
今晩は!
有難うございます。今もっと大きくなってボキャブラリーも豊富になり^^天才じゃないかと・・・(爺ばか)
髪と歯は永い友達ですからね(^^;
着地点は夢は大きく・・・K点越え^^
天国とは
日本人女性をめとり、イギリスの家に住み、中国料理を食べ、アメリカ水準の給料をもらう。
地獄とは
アメリカ女性をめとり、日本のうさぎ小屋に住み、イギリス料理を食べ、中国水準の給料をもらう。
その中間ですか?・・・・妄想!!
アメリカントラッドを着て、アメリカンハウスに住み、中国料理を食べ、中国水準の給料をもらう。


by Blue☆ (2012-02-06 20:29) 

Blue☆

みうさぎ さん
今晩は!
みうさぎ さんは 3B予備ですよ(^^;
愚息^^イケメンでしょう?昔はキムタクに似てました。(親ばか)
お互い若いですよ。(笑)
PS.少しボケてきたのか・・・・追伸???
もう一つのブログの事でしたら秘密にしておいて下さい。(爆)
by Blue☆ (2012-02-06 20:39) 

みうさぎ

ありゃあ~そう言えば・・・止まってる・・
違う~違う~うさこの
ブログ2になったから
新規にRSSを登録し直してねっ
だよっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
(^◇^)


by みうさぎ (2012-02-07 01:51) 

カンクリ

なっちゃんを抱っこしているのはアノ息子サマですか~!?
画面に向かって御挨拶しました。(笑)

私のBは、「オタ婆(おタッキ~な婆)」でヨロシクお願いしま~す。(^^)b
孫が出来たら勿論「カンクリさん」と呼ばせるんだぁ~♪
by カンクリ (2012-02-07 09:37) 

Blue☆

みうさぎ さん
ラージャー!ビシーどうりで寝てる時、頭がいたかった(笑)
ベンザブロック2(^^;RCS(アールシーサクセション)?!☆

by Blue☆ (2012-02-07 10:07) 

ナツパパ

いく爺は当分先になりそうですし、チャラは柄じゃないし...
わたしもスタ爺で行くことにします。
by ナツパパ (2012-02-07 10:08) 

Blue☆

カンクリ さん
愚息です!どうぞ宜しくお願いします。
5月に弟ができます。”なつき”の弟なので・・・”さつき”と名前提案してます(笑い)。
「オタ婆!」良いですね・・・・・タッキーも喜びそう(^^)T
お孫さんに戦闘機見せてあげるんですね^^喜びますよ~♡
by Blue☆ (2012-02-07 10:18) 

nakasama

なっちゃんのパパさんカッコいい〜!
良く似てらっしゃる^^
3Bはすでに無理なので、スタ婆でコーヒー飲むくらいかしら?
by nakasama (2012-02-07 10:20) 

Blue☆

ナツパパ さん
今日は!
生涯勉強し続けたいですよね。
スタ爺でお互い頑張りましょう。ナツパパさんコマ爺もお似合いです(笑)
by Blue☆ (2012-02-07 10:23) 

Blue☆

Mrs.nakasama
今日は!
有難うございます。いくメンもけっこう大変みたいですがよく面倒見てます。
サタン・オール・スタ婆sの皆さまはスパースターでワイン婆がお似合いです。カフェ婆でワイン!!
by Blue☆ (2012-02-07 10:32) 

toro

私はちゃら婆がいいかな(笑)
あ、ワイン婆もいいですね。
どんどんちゃらけていきたいと思います(^m^*)
by toro (2012-02-08 09:34) 

田沢雄一

BLUE☆さん
この歌は大好きです(^O^)
しかし、お孫さん可愛いさかりですね…息子は良い男です。

BLUE☆さん、昔も今もブイブイ張り切ってますよね、わたし最近は目だけがブイブイいっちゃってますm(_ _)m頑張らないと!!
by 田沢雄一 (2012-02-08 13:01) 

Blue☆

田沢雄一 さん
今日は!
遠出してましてすいません(^^;
孫のためなら・・・・荒海にかかる橋にもなっちゃいます(笑)
息子もアパレル販売やってます。

老体に鞭うってなんとか生きてます。今の若い人には将来の夢が持てない社会になりつつあります。後世のため・・・・お互い V V (ブイブイ) 頑張りましょう(^^)v

by Blue☆ (2012-02-09 17:26) 

Blue☆

Mrs.toro
今日は!
出張してまして遅れました。
まだまだBは^^お姉さん!Nですね。
ワイン姉、ちゃら姉 素敵なお洒落で人生を楽しんで下さい。
by Blue☆ (2012-02-09 17:29) 

xiaomei

スタ爺については人間一生勉強でありますから異議なし。
元自称オヤジギャグ・スターとしては・・・・・スタ爺の定義は
スタジアムジャンバーを小粋に羽織り、スターバックスでカフェアメリカーノを注文し
スタミナ不足を感じてスポーツクラブのスタジオに通い、ホテルやレストランも五つ星を選び
明日のスターを夢みていろいろな事に挑戦。
by xiaomei (2012-02-10 15:52) 

Blue☆

xiaomei さん
はじめまして!
HN・・・・・ピンインですね(^^;
小美なのか小梅なのか興味深々(笑)
by Blue☆ (2012-02-11 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢見る想い7 UP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。