SSブログ

A Summer Place [オールディーズ]

 夏至です。暑いですね・・・・・。
梅雨もまだまだ

今年の夏は挑戦の夏になりそうです。夏休み返上で連日仕事にはげみます。

img180.jpg

エアコンもつけず、扇子が大活躍。銀行に行っても、商業施設に入っても涼は感じられない。
国会も延長されそうですが、ゴタゴタにヒートアップ。
皆さまも行きたい秘密の夏の場所をお持ちでしょう。

トンネルを抜けると鎌倉。逆の葉山が僕の心の・・Summer Place
               それに、軽井沢。

img181.jpg

東北の海岸線は、悲しき状況です。帰るべき美しい夏の場所がないのがなんとも悲しき。こんな日本は甦るのでしょうか?ニューエネルギー法案の前に復興に全力、額に汗して挑戦する夏なのではないでしょうか。今年の夏は特別です。一歩ずつ・・・・

「避暑地の出来事」 さまざまなアーティストがカバーしておりますが、ジュリー・ロンドン!声が涼しげでした。
一時の清涼感お楽しみ下さい。


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 14

murayasu428

こんばんは。
暑いですね。涼しげな声で一時の清涼感、有難う御座いました。こんな省エネもお洒落ですね。
by murayasu428 (2011-06-22 20:58) 

brighthorn

おはようございます。材木座海岸が見える湘南のトンネル写真、泣きたくなるくらい思い出深い写真です。わたしがBMWのオートバイに乗るきっかけは高校時代に友人と二人乗りして現在乗っている125CCと同型車で夏休みは毎週遊びに行ってました。ある日、このトンネルのちょうど写真と同じ位置でBMWに追い越されました。ライダーは大人の方でちょんと手を上げて抜き去っていったその姿が忘れられなく「いつかはBMW」でした。

葉山の御用邸のビーチは世界一安全なビーチですね。松林の中に地元のおばあちゃんがスイカを食わせてくれました。

東北のビーチは壊されてしまいましたがきっと復活するでしょうね。
by brighthorn (2011-06-23 06:01) 

Blue☆

murayasu428 さん
おはようございます。
さまざまなアーティストがカバーしていて・・YouTube summer place^^めぐりも面白いです。「スリープ・ウィーク」で有名なサント&ジョニーVrなど味があります。
昨日の読売新聞夕刊に穂積先生のアイビー・ボーイでてましたね(^^;
by Blue☆ (2011-06-23 07:24) 

Blue☆

brighthorn さん
おはようございます。
少年には衝撃的な「夏のクラクション」BMWですね。湘南道路は車・バイクを引き立たせます。一番の思い出は今はなき逗子なぎさホテルです。
御用邸近くの慶応広告研究会の海の家がおしゃれでした。
東北の美しいビーチの復活!祈ります。
by Blue☆ (2011-06-23 07:34) 

カンクリ

「空の男」になりつつある愚息ですが、今年はサーフィンを始めたようで時間を見つけては週末に湘南へ行っているようです。何でもやってみたいお年頃”なんでしょうね。(笑)

by カンクリ (2011-06-23 09:28) 

ナツパパ

ああ...懐かしい風景。
学生の頃、親の車を借りて、このトンネル良く通りました。
今年の夏には、愉しい思い出を持てる方が、一人でも多くなりますように。
by ナツパパ (2011-06-23 20:20) 

nakasama

そろそろパラソルの花が咲きますね。
海の家はずいぶん変わりましたよぅ〜。
最近は夜中までやってたりでしたが、
節電の今年はどうなるでしょうか?
by nakasama (2011-06-23 21:25) 

Blue☆

カンクリ さん
今晩は!
登山もやってらしましたし、「陸・海・空」の男^^素晴らしい。
サーフィン湘南・・・キムタクみたいですね(^^;
by Blue☆ (2011-06-23 22:07) 

Blue☆

ナツパパ さん
今晩は!
トンネルを抜けると・・そこは材木座だった(^^;ドライブに気持も開ける場所ですね。
特に被災地の子供達!良い思い出ができる夏でありますように・・
by Blue☆ (2011-06-23 22:13) 

Blue☆

Mrs.nakasama
今晩は!
官房長官が東北の海水浴場でセシウム検出、一か所と発表しましたが、どうも信じることができません。放射能、節電の海の家~~どうなるのでょうか?なんだか日本は様変わりしてしまいました・・3.11から。
by Blue☆ (2011-06-23 22:22) 

お好み焼き屋のおばちゃん

この夏は2人目の孫のRちゃんの海デビューです!ばあちゃんは日焼けしないように、しっかり厚塗りで行きます・・・(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-06-23 22:48) 

Blue☆

お好み焼き屋のおばちゃん 様
おはようございます。
Rちゃん!よくなりました?心配しておりました。
乳母日傘で・・・海ですね(^^;
by Blue☆ (2011-06-24 06:49) 

horigon

はじめまして。
この音楽を聴いていると、事務所の中だけど、一杯やり
たくなりました。(笑)
by horigon (2011-06-24 15:35) 

Blue☆

Hirigon 先生
はじめまして。
どうぞ事務所で一杯(^^;
あまりの暑さに^^職場にはサマータイム導入して・・早めに宴会もいいのではないでしょうか(笑)
経営者からお叱りうけそうですね(^^;
今後ともご指導・ご鞭撻の程お願いします。
by Blue☆ (2011-06-24 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。