SSブログ

希望の轍 [’60年代]



中国でボブ・ディラン。時は流れ時代は変わりました。
1965年ボブ・ディランの「ミスター・タンブリングメン」を歌った「The Byrds」
世界で一番古い歌詞 旧約聖書「コレヘトの言葉」
                    「Turn Turn Turn」
今!日本も、変革の時。


音楽の持つパワー。新しき日本!復活。

コクピット 001.JPG
nice!(13)  コメント(19) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 19

tateichi_m

モンキーズが「デビュー45周年記念」で、5月12日のリバプールを皮切りに
ワールド・ツアーをやりますね。
by tateichi_m (2011-04-07 15:25) 

サントラ

Mr BlueStar Good Evening(スペル間違ってないですか?笑)

ボブ・ディランまだ歌えるんですね、コンサートやれるパワーが残ってるんですね、びっくりしました。
ボブ・ディランまでが中国に向いてるんですね、ビッグマーケット=ビッグマネー。ホント時代が変わったんですね・・・
by サントラ (2011-04-07 21:28) 

ナツパパ

ボブディラン、友人と熱中しましたっけねえ。
今でも歌えるかな?
by ナツパパ (2011-04-07 21:51) 

Blue☆

tateichi_m さん
今晩は!
モンキーズ!!懐かしい。リバプールからスタートですか。
デイドリーム見たいですね(^^;
by Blue☆ (2011-04-07 22:35) 

Blue☆

サントラ さん
Good Evening!!
テレビ情報有難うございました。
ボブ・ディラン^^元気なんですね。
風評被害で北京や上海の日本料理屋さんも厳しい環境らしいです。
原発不況拡大です。
by Blue☆ (2011-04-07 22:41) 

Blue☆

ナツパパ さん
今晩は!
フォークロックという範疇でしたね。
「風に吹かれて」♪ご一緒に♪How manytimes~~~♪
by Blue☆ (2011-04-07 22:44) 

Gamaoyabeeeen

タグにサザンがあるのは、タイトルつながりですか?
桑田氏もチャリティソング始めましたね!
by Gamaoyabeeeen (2011-04-08 02:07) 

musselwhite

こんにちは。

そうですか…中国へ行きましたが。
彼も年を取ったのですね…

最近はアメリカン・ミュージックの方向へ歩んで居る様ですね。
by musselwhite (2011-04-08 09:17) 

Blue☆

Mr.Gamaoyabeeeen
おはようございます。
タグまで見てくれているのですね。
桑田圭祐が「希望の轍」をメインソングとして復興バージョン制作に立ちあがったのも記事にしようよ思ったのですが・・・・YouTube うまくupできませんでした。(汗)
by Blue☆ (2011-04-08 10:00) 

Blue☆

musselwhite さん
おはようございます。
そうですね^^共産圏とは無縁かと思っていました。
音楽は・・・・イデオロギーを越えて♪ We are the World !!
by Blue☆ (2011-04-08 10:05) 

みうさぎ

ボブ・ディラン~
んん~時代は変わっても 歌は変わらない~
歌う人も~なんか感動~
Blue☆  ねっ~ブーちゃん~  m(__)m
ブース~でもかっこよか~
by みうさぎ (2011-04-08 11:19) 

Blue☆

みうさぎ さん
今日は!
ブーちゃん^^とは少し(笑)
スリーサイズ 93 70 83 cm(--)cm
ブルース・ブラザース~~サングラス。
by Blue☆ (2011-04-08 16:44) 

selybar

懐かしいボブ・ディランが中国なんですね。
turn! turn! turn! も懐かしい。
そして中国では、依然として弾圧のニュースが。

by selybar (2011-04-08 22:34) 

Blue☆

selybar さん
おはようございます。
ボブ・ディランというとガロ^^も思い出しますね(^^;
turn! turn! turn!復興ソング♪

来年!習近平体制になっても民主化は難しいのでしょうね。
by Blue☆ (2011-04-09 07:31) 

お好み焼き屋のおばちゃん

nakasamaのところで、こぎん姐さんを見かけました!生きててよかった!!
東北のお酒の消費に協力しています!!(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-04-09 17:15) 

Blue☆

お好み焼き屋のおばちゃん 様
おはようございます。
nakasamaのところで、リンゴが光輝いていました!よかったです!!
南部美人?飲んでます?(笑)

by Blue☆ (2011-04-10 07:21) 

tomomame

ご訪問ありがとうございました。
カッコイイ!60'がお好みなんですね~。
私は(何故か?)50'とか好きで、Kiss好きな友達に
「お前はオッサンか!」と言わた過去があります^^;
中国…開放?にちょっと疑問もあるけど変革は感じますね…。
by tomomame (2011-04-10 09:50) 

Blue☆

tomomame さん
はじめまして。AC!面白かったです。
’50も好きな^^正真正銘のオッサンです。宜しくお願いしますね。
中国の最大の課題は格差ですが、少しずつでも改革に前進しているように感じます。
by Blue☆ (2011-04-10 16:03) 

nakasama

青星さんこんばんわ〜
私の使ってるブラウザではこの記事のコメント欄だけ開かなくて前記事が開いてしまうんですよ...何故かしら?
safariでログインしたら開きました^^;良かった。
姐さまは携帯からポチしてくれたみたいですね。^^;
by nakasama (2011-04-11 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bluestar悠貧の時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。