SSブログ

Last Date [歳時記]

 早いもので2010年も残すところ3週間。今年も来る年にそなえて立川昭和色カレンダーとサクソニーブルーの手帳買いました。
皆さまいかがお過ごしですか?

Lastdate 001.JPG

1年もあっという間でしたね・・・・・・
ビジネスのほうも尖閣諸島の漁船追突事故以来少し停滞しています。来年は春節(旧正月)あけから再チャレンジで中国に行きます。2年前から演劇の勉強もしています。今年はエキストラですが映画3本テレビ1本に出演しました。また、11日からの舞台に向けて連日稽古に励んでおります。

時の流れはものすごくはやいですが、温故知新で残された人生の第4コーナー全力疾走。息切れしそうなので少しペースダウンさせながら充実した日々をすごしたいと思っています。

Retoro 004.JPG

60年前父と母が結婚して最初に買った家具。昭和のドラマのセットで同じものよく見ます。

Dacks.jpg

35年前の私です。
グレンチェックのダップルコート!と黒髪!いま何処。ホワイトダックスに乗ってました。
なにせ古い写真で埃たかき男になっておりますがご容赦下さい。

いまからちょうど50年前の12月のビルボード。
NO.1 は エルヴィス・プレスリー「Are You Lonsome Tonight」でした。
NO.2はFloyd Cramer 「Last Date」

http://www.youtube.com/watch?v=1NBmET5uvfI

最後にデートしたのはいつだったかな?はるか昔の記憶。
nice!(16)  コメント(28) 
共通テーマ:ファッション

nice! 16

コメント 28

こぎん

まぁ~、まぁ~君ったら、いつの間に、俳優を志していたの?
今のうちにサインを貰っておかないと!!

茶箪笥もレトロですが、大理石の置時計も・・・なかなか。
白のダックス・・・いいですね~。懐かしい!
この前の実家整理でHONDAのCB four 350の一部が出てきまして・・・
なんで? こり・・・誰のだったかな? って、不思議になりましてん。
髪ねぇ~~、なが~い友というのは、CMだけね~。
叩くのとか・・・いろいろあったわね~。
ダンナもいろいろ試してみたけど、どれもこれも効果なし!・゚・(ノД`;)・゚・
by こぎん (2010-12-07 16:47) 

みうさぎ

若い頃 どんどん~数えたら怖ろしいくらい
時間経っているものねっ
うさこも 自分で驚くよっ
かっこええな~
モテモテだったのに~違いな~い
^^v
by みうさぎ (2010-12-08 00:07) 

Gamaoyabeeeen

いまや、いろんなカギを握る中国ですからね。
ここはま~くんのウデの見せ所ですな!! がんばってください!!
極東が火の海になるか、平和が訪れるか・・・かかってます!! プレッシャー与えすぎ? (汗)
by Gamaoyabeeeen (2010-12-08 01:48) 

館一

逆S字カーブの棚がある茶箪笥、懐かしいですね。
いよいよ人生の4毛作は、ハリウッドですね。(笑い)
ブラウン系のグレンチェックのダッフル、1969年12月号のメンクラの表紙にもあります。

現在、ログイン障害により、閲覧以外の機能がご利用いただけません。復旧までお待ちください。
という事でniceは後ほど。
by 館一 (2010-12-08 02:09) 

ナツパパ

あ、カレンダー、まだ買っていませんでした。
週末買いに行かなくちゃ。
そういうと妻はたぶん、銀座の伊東屋に、といいますねえ、必ず。
...で、カレンダーだけで済んだためしがないんですよねえ。
by ナツパパ (2010-12-08 08:23) 

ハゲアメリカーノ

こぎん 姐さん
おはようございます。
2年前から中国語学校と芸能学校とに通っています(^^;
まだまだ・・・・・・たまご親爺です(笑)
 
茶箪笥は60年家族の歴史を見守ってくれてます。
30歳でかなりの長い友達を失いました。
潔く!養毛剤、地肌刺激など無駄な抵抗はしませんでした^^アデランスも考えた事ありません。
♪津軽海峡~~冬毛色 ♪
by ハゲアメリカーノ (2010-12-08 09:22) 

ハゲアメリカーノ

みうさぎ さん
おはようございます。
あっという間に為五郎になりました(^^;
みうさぎさんも結婚早かったように、
僕も23歳で結婚してからは・・・・・・全然モテなかったです。
by ハゲアメリカーノ (2010-12-08 09:28) 

ハゲアメリカーノ

Gamaoyaビィーン 殿
おはようございます。
現状考えられる理想形は南北統一の朝鮮半島なんでしょうね、北の国民の生活を考えるに韓国が拡大支配するのが一番だと思います。中国!これ以上領土増やしてもね(^^;
親分!刺激有難う(笑)。。
by ハゲアメリカーノ (2010-12-08 09:35) 

ハゲアメリカーノ

tateichi_m  さん
おはようございます。
茶箪笥!懐かしいでしょう^^
今、グレンチェックのダップルコートあれば 即買いです(笑)。
中国戦争映画の日本人将校役オーディションあったら 即行きます(爆)。
by ハゲアメリカーノ (2010-12-08 09:43) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
おはようございます。
伊東屋はいいカレンダー!揃ってますよね。師走の奥さまとの銀座デート^^うらやましいです❤


by ハゲアメリカーノ (2010-12-08 09:48) 

トラ松

今年 いい男 の№1 が、福山雅治だったそーな。

グレンチェックのダッフルにオートバイ
そして、凛凛しいお姿

こちらのお方が現在もいらっしゃったら 福山雅治 とその座を争ったに違いありません。

ヨイショ!!

by トラ松 (2010-12-08 18:22) 

selybar

茶箪笥、懐かしいですね。空き家になってしまっている実家にもあります。
お抹茶茶わん、中国茶のお急須もありますね。
引き戸の中には茶筒?おやつ?
磨き上げられた木目にご一家の歴史を感じます。
人もまた、風格の出た今を楽しんで行きましょう!
by selybar (2010-12-08 21:55) 

tamanossimo

古き良き日のま~くんも・・・素敵っ!!
お母さまの新婚時代の「茶ダンス」!
ものを大事にするって大切ね~~ 素晴らしい~♪

by tamanossimo (2010-12-08 22:04) 

ハゲアメリカーノ

トラ松 さん
おはようございます。
福山雅治^^そんなに持ち上げられても・・・・・なにも出せませんよ(^^;
でも、内心では海老蔵と張り合っている蟹蔵(しょいすぎ!!爆)
六本木で灰皿テキーラ飲みましょう?
by ハゲアメリカーノ (2010-12-09 09:10) 

ハゲアメリカーノ

selybar さん
おはようございます。
茶箪笥!ぬくもり感じます。日本間には桐のタンスなど歴史を感じる家具もあります。
頭だけはじゅうぶん磨き上げられた風格があるのですが・・・・・・もっと修行をつんで顔付も(笑)。
by ハゲアメリカーノ (2010-12-09 09:21) 

ハゲアメリカーノ

tamanossimo さん
おはようございます。
有難うございます。
ものを大事にするのがTRADですよね。30年前の洋服をいまだに着ているなんて・・・・・究極のエコ(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-12-09 09:26) 

カンクリ

幾つになっても、目標があるのは素晴らしい事ですね!!
これからもガンガン進んでいって下さい☆ o(^0^)/
来年のカレンダー・・先月横須賀で、息子の行きつけのお店で「戦艦三笠」のオリジナルカレンダーを頂きました。セピア色の三笠が満載のカレンダーです。
我が家の来年は、明治時代にタイムスリップでしょうか。(笑)

by カンクリ (2010-12-09 09:39) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ さん
今日は!
はい!年はとっても^^トップ・ガン!目指します。
最近、つくづく感じるのは・・・・習うより慣れろですね。中国語もゴルフも演劇もみな実践あるのみ(^^;
カンクリ家がますます発展しますように、前途洋洋、敬礼!!
by ハゲアメリカーノ (2010-12-09 15:50) 

デルフィニウム

親戚が茶箪笥作っていましたが
すでに廃業しました。
後継ぎは社交ダンスをしています。wホンマデス。
by デルフィニウム (2010-12-09 17:46) 

サントラ

アメリカーノさん 今晩は!
風格のある茶箪笥ですね、昔の物は材質も造りもいいから末代まで使えますね。
当時、ダックスのイメージカラーは確かあめ色か赤のメタリックでした、数少なかった白を選ぶあたり流石オシャレなアメリカーノさんらしいです(^^

プレスリーのアルバムが33年ぶりに発売されたそうですね、当時の音源と今風の音楽スタイルをミックスしたものでラジオで聴いたんですが、う~ん好みが分かれそうですね。
by サントラ (2010-12-09 22:09) 

ハゲアメリカーノ

デルフィニウム さん
今晩は!
タンスにゴン!!ですか(^^;
アンビリィーバブル???ダンス・・・・・・最高。
Go!Go!ダンスなら自信あります(笑)。
by ハゲアメリカーノ (2010-12-09 23:09) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
今晩は!
茶箪笥^^100年保証(^^;
バイクはホワイト・ダックスで・・・・・最初に乗った車は、白のカローラでした(^^;
プレスリーの新アルバム!聞いてみたいです。特に「この胸のとこめきを~~」ですね。
by ハゲアメリカーノ (2010-12-09 23:15) 

nakasama

茶箪笥なつかしいですね〜実家にも似たようなのがありました!
そうそう、時計も・・・。
細かいところまでアールがとってあって人にやさしいデザインでしたね^^
お仕事に舞台にご活躍!サインくださ〜い!(´▽`)ノ
by nakasama (2010-12-10 08:09) 

ハゲアメリカーノ

Mrs.nakasama
おはようございます。
父母、志村の四畳半からのスタートで・・・・・最初に買った家具だったそうです。グッドデザイン(^^;
この歳で^^打ち込めるものがいくつもあって幸せです。
サインなんてとんでも・・・・サイン・コサイン・タンジェント(笑)

by ハゲアメリカーノ (2010-12-10 08:41) 

musselwhite

こんにちは。

茶箪笥は家にも有ります。
先日亡くなった母の趣味が急須を集める事で、その中にいっぱい入って居ます。
子供の頃、この茶箪笥の一番上の引き戸の中にお八つが置いて有り、弟と開けて食べて居ました。
持ち主が居なくなった茶箪笥は部屋の隅にヒッソリとたたずんで居ます。
by musselwhite (2010-12-11 10:22) 

ハゲアメリカーノ

musselwhite さん
今晩は!
初舞台!無事に帰ってきました。疲れました・・・・
母上様亡くなった事しりませんでした。すみません。
私にも2歳違いの弟がいます。3人で逗子海岸で遊んだ1955年が原点です。来年!祝津海岸に行けたら最高です。札幌でも飲みたいですね。
by ハゲアメリカーノ (2010-12-11 23:15) 

TRAD

アメリカーノさん、こんばんは。
そういえばカレンダーや手帳の準備、すっかり忘れていました。(笑) だって、ついこの前にやったばかりのような気がして‥。

ダッフルコートでダックスに乗るアメリカーノさんに、とても親近感を覚えます。結婚前の私は、ホンダ・ゴリラに乗っていました。いま無性に手に入れたい物は、ホンダ・モンキーです。(笑)
by TRAD (2010-12-12 19:05) 

ハゲアメリカーノ

TRAD さん
今晩は!
〇越勤めのころは、山のようにカレンダーや手帳&手ぬぐい^^もらったものですが・・・・今は自分で買わないと(^^;
一年は早いですね。
ホンダ・モンキー良いですね。
東武百貨店の情報!有難うございます。19日までの芝居は東京芸術劇場で池袋西口の東武百貨店のそばです。
MR・H さんに誘われて、BDCの忘年会にも参加予定です。マイク真木さん ♪ 楽しみです。

by ハゲアメリカーノ (2010-12-12 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。