SSブログ

敬老の日 [歳時記]

 今日は敬老の日。母も傘寿をすぎましたが元気です。
好きな鉢植えの花をプレゼント。おふくろ有難う。

敬老の日 001.JPG

img148.jpg

今の日本の繁栄の為に寄与されてきた先輩達、いい顔しています。
僕達におしゃれをする楽しみを教えてくれました。

林田先生 005.JPG

自由ヶ丘 金田にて 
紳士服業界の重鎮 伊藤紫朗先生。TAKE IVY カメラマンの林田 昭慶先生。老いても益々お元気です。
※ちなみにMR・H会長はまだ60歳です。

反日運動が起きている北京に行ってきます。宴席でもおとなしく控えめにしてきます。

フォークで一番好きな
フォーククルセダーズ「戦争は知らない」



nice!(14)  コメント(28) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 28

こぎん

こんな時に・・・
なのにアナタは北京へ行くの? 
北京の宴会は それほどいいの? ♪^^

報道と現地民間レベル対日感情がどう違うか、或いは同じか・・・
捕虜にならずに帰還のあかつきには、ご報告願います!

by こぎん (2010-09-20 16:45) 

ナツパパ

皆さん矍鑠としていらっしゃいますねえ。
先達の方々の元気な様子は見ていて心強いです。

中国旅行、お気を付けて。
今回は、ほぼ官製の騒ぎでしょうから、たぶん大丈夫だと思いますが。
by ナツパパ (2010-09-20 20:31) 

お好み焼き屋のおばちゃん

モノクロ写真、いいですね!うちにも同じ様なのが沢山あります!!(笑)
洋装なのに、ベッチンの足袋に下駄・・・最高!!

おしゃれな「じぃちゃん」と「ばぁちゃん」には、おしゃれな、孫!決まりですね!!

中国・・・お気をつけて!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-09-20 21:07) 

MR・H

ハゲアメリカーノさん、こんばんは!
はい、ちなみにまだ辛うじて59歳ですが!
反日感情を好日感情に変えられるのはアメリカーノさんですよ!
by MR・H (2010-09-20 22:01) 

がま親分

とりあえず、領海問題を解決してきてください。はい、了解! なんちて。
by がま親分 (2010-09-21 00:23) 

Julia

こんばんは。

2枚目のモノクロ写真、いいですねぇ・
古きよき時代の日本って感じが伝わってきます。
by Julia (2010-09-22 00:51) 

tamanossimo

中国、大丈夫かしら・・・
心配よ~ ま~くん♡
早く帰って来てね!?
by tamanossimo (2010-09-22 00:59) 

リン

センスのある鉢植えですね!
さて、北京。。。。。
報告をお待ちしています!
何より、お気をつけて。
by リン (2010-09-22 07:23) 

トラ松

スマップは延期となっても アメリカーノは北京へ

道中 お気をつけて・・・

いい花  いい写真  元気一杯の画像

アメリカーノさんはブログのセンスがEEー (本音です、笑)
by トラ松 (2010-09-22 18:05) 

nakasama

満月の頃なので心配ですが、大丈夫でしょう?
ご無事でお帰りくださいませー!
敬老&お彼岸週間なので私も週末実家へ親孝行?しに行かなくちゃ。
by nakasama (2010-09-22 20:08) 

みうさぎ

良い顔~二人顔似ている?
兄弟だから?
ま~くん
おひさしぶりっこ~
遊びに来てね~も~すねちゃうからん~
うさこは お休みとれなくて・・・ぽんこつ・・
いや~くたばっているけど・・
ま~くん中国土産は お話しで~よろしく^^v

by みうさぎ (2010-09-24 07:04) 

カンクリ

お母様、お元気で何より・・・。
この時期の中国出張は大変ですね。お気をつけて下さいマセ☆
我が家の主人は、福島ー千歳を行ったり来たりしております。

by カンクリ (2010-09-24 10:04) 

TRAD

アメリカーノさん、こんばんは。
お母様、とても器量好しとお見受けいたします。お元気で何よりですね。
私の母も傘寿を過ぎています。私が第三子ですので、母親はほぼ同年代でしょうか。この年になって、親の有り難味がよく分かります。あと何年、一緒に居られるのか分かりませんが。
by TRAD (2010-09-24 23:59) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
ダカーポ?でしたっけ^^懐かしいです。
北京のカラオケ・パーティー楽しかったです(^^;
会った人達は皆親日家ばかりなので無事帰国できました。
by ハゲアメリカーノ (2010-09-25 16:49) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
伊藤先生、林田先生ともお元気です。
フジタ建設の四人の方が拘束されているのですね。
政府の船長保釈の判断は良かったのでしょうか?難しい政治的判断だったのでしょうが・・・・・。
by ハゲアメリカーノ (2010-09-25 16:54) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん 様
モノクロ写真!良いでしょう。この一枚は特に気に入ってます(^^;
心から笑ってます・・・・・・昭和は物はありあまっていませんでしたが、心が豊だったような気がします。
by ハゲアメリカーノ (2010-09-25 16:57) 

ハゲアメリカーノ

MR・H さん
ほとんど60歳^^還暦!!おめでとうございます。
北京でATCな店を見つけました。これから緊急レポート作成します(笑)。
by ハゲアメリカーノ (2010-09-25 17:00) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
了解できかねます(爆)。
船長スターなみの扱い^^どうなんでしょう?
by ハゲアメリカーノ (2010-09-25 17:02) 

ハゲアメリカーノ

Julia さん
昭和の3丁目の夕日の感じです。
あのころはストレスとは無縁でした(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-09-25 17:05) 

ハゲアメリカーノ

tamanossimo さん
帰ってきたじょ(^^;
中国で秋中の名月見て、月餅食べてきました。
by ハゲアメリカーノ (2010-09-25 17:09) 

ハゲアメリカーノ

リン さん
鉢も良いでしょう(^^;
北京^^流通事情ですが報告これからいたします。
by ハゲアメリカーノ (2010-09-25 17:10) 

ハゲアメリカーノ

トラ松 さん
昭和は日本が元気でした・・・・・今は韓国にやられっぱなし。
E-LAND グループの報告しますので読んで下さい。
by ハゲアメリカーノ (2010-09-25 17:13) 

ハゲアメリカーノ

Mrs nakasama
天安門にかかる満月は最高でした。
中国でも家族団欒で楽しんでいましたよ^^
by ハゲアメリカーノ (2010-09-25 17:16) 

ハゲアメリカーノ

みうさぎ さん
兄弟仲良いですよ~~。
満月の中でみうさぎさんがモチ月してましたね(^^;

by ハゲアメリカーノ (2010-09-25 17:19) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ さん
上海万国博覧会^^来月で終わってしまうのでなんとか見にいきたいと思っています。
ご主人様、カンクリさんが好きな飛行機出張で良いですね(^^)
by ハゲアメリカーノ (2010-09-25 17:22) 

ハゲアメリカーノ

TRAD さん
おふくろ^^確かに器量よしでした(^^;
私も今できるうちに親孝行していきたいと思っています。
メール有難うございます。
アメリカでもTRAD復活ですし、中国でも芽生えそうです。これから記事にしてみますので宜しくお願いします。
by ハゲアメリカーノ (2010-09-25 17:29) 

selybar

自由ヶ丘の金田?良く行きます。
ニアミスですね。
安くておいしくて大好きです。
敬老の日、何もしませんでした(*_*;
by selybar (2010-09-25 23:41) 

ハゲアメリカーノ

selybar さん
こんにちは!
前回、初めて行きましたが良いお店ですね。
機会がありましたらご一献(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-09-26 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恋のパーム・スプリング天壇公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。