SSブログ

どこか遠くに [旅行]

 帰省ラッシュがはじまりましたね、これから海外への出国ラッシュも。
人間関係が希薄になってきている昨今、故郷で一家団欒親交を温めてきて下さい。また、自然に身を任せて下さい。海や山で風に吹かれていると、積もった悩みや悲しみも吹きとばされるでしょう。
空を見上げれば絶えず形を変える雲があります。

                小さな旅
                                   岩谷時子  作詞
                                   弾 厚作  作曲

                トランクさげて 旅に出よう
                心に風が吹くからさ
                背広を肩に 旅に出よう
                街には夢がないからさ
                幸せはどこにあるのだろう
                夜明けの海の中だろうか
                それとも船に かくれているのか
                誰かが呼ぶから 旅に出よう
                僕だけの愛を 道づれに

                カンカンかぶって 旅にでよう
                星が降りそうな夜だから
                山越え 野越え 旅にでよう
                僕のシグナル青ばかり
                幸せはどこに あるのだろう
                叩けばドアを開けるかしら
                それとも屋根で 昼寝をしているか
                誰か呼ぶから 旅に出よう
                可愛い人に逢うように
                流れる雲と 旅に出よう
                すてきな愛を 道づれに

寅さんのように
                                     ある日、ふらっと・・・・・・


旅行鞄.jpg

行った事のない場所に行きたい。

img140.jpg

また 青年よ海外に雄飛せよ。語学を習得し日本人の誇りを持って。





nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 18

ハゲアメリカーノ

☆rebecca さん
☆まこ爺 さん
☆xml_xsl さん
☆thisisajin さん
                  有難うございました。
by ハゲアメリカーノ (2010-08-08 20:47) 

カンクリ

親元離れて2度目の夏、今年もナントか帰省してくれましたが、そろそろ家に帰ってくるよりも楽しい事を優先しそうな年頃に突入ですね。(^^;

by カンクリ (2010-08-08 21:37) 

tamanossimo

加山雄三の飾らない歌声が素敵っ♪

見上げた空の形を変えてゆく雲は
傷ついたハートを治してくれるのかしら…
ま~くんを呼んでいるのはきっとあたしねぇ♡ うふふ。

by tamanossimo (2010-08-09 00:33) 

みうさぎ

まさに うさこは 何を 思ったのか
旅に出た~目的地もなく
とりあえず 静岡の インターネットカフェで
ブログ書いてます~遠くへ
やってきた~雨だ~
ウハハハ~寝てないぞ~^^
by みうさぎ (2010-08-09 07:30) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ さん
おはようございます。
御主人、御子息とも元気で留守が良い^^
学生時代は楽しい思い出作りに大忙しですが、戻ってくるのは・・・・おふくろのところ=故郷なんですよね♪
by ハゲアメリカーノ (2010-08-09 07:45) 

ハゲアメリカーノ

tamanossimo さん
おはようございます。
雄三さんの歌や本に癒されてます(^^;
大自然に呼び掛ける^^お~い たまちゃん!!お~い ま~くん とこだまがかえってくる。アリガトウ♪
いい お盆をお過ごし下さいね。ぽんぽん♡(笑)
by ハゲアメリカーノ (2010-08-09 07:50) 

ハゲアメリカーノ

みうさぎ さん
おはようございます。
え~っ!!一人旅ですか?すごい行動力。。
天気悪そうなので、運転気を付けてね。御殿場のアウトレットも混んでるかな?
by ハゲアメリカーノ (2010-08-09 07:57) 

ナツパパ

旅人よは名曲です。
聞く度旅に出たくなります。
今朝札幌に帰省した妻は、7時10分に羽田空港についてすぐ手続きをし、
7時54分、まだ手荷物検査を抜けられない、とメールしてきました。
帰省の移動が本格的なのでしょう。
by ナツパパ (2010-08-09 08:45) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
今日は!
国内線でもたいへんなんですね。奥さま札幌ですか?
私の遥かなるルーツは小樽なんです。小樽の〇〇別邸でおやじは生まれました。北海道も温暖化で暑いみたいですね。故郷があるのは良いですね。


by ハゲアメリカーノ (2010-08-09 16:17) 

ハゲアメリカーノ

☆PENGING さん
☆DEBDYLAN さん
☆dorobouhige さん
☆もももんがが さん
                      
                  ナイス! ありがとうございます。
by ハゲアメリカーノ (2010-08-09 16:41) 

selybar

夏旅って何だか冒険心がふくらみ、お転婆したくなりますね。
若者には、たくましく成長してほしいものです。

by selybar (2010-08-09 17:29) 

ハゲアメリカーノ

selybar さん
今晩は!
アメリカでは故郷に帰るのはクリスマスシーズンのほうが色濃いですが・・・日本の夏は冒険心!!映画「スタンド バイ ミー」の少年達を思い起こします(^^;

by ハゲアメリカーノ (2010-08-09 20:26) 

サントラ

♪got a Black Magic Woman~♪・・・前回レスのツッコミです(笑)「哀愁のヨーロッパ」に行きたいです!(爆)

根っからジモティの私は、帰省ラッシュの経験がありません、むしろ一度体験してみたいと昔からよく思っていました。

加山雄三の「旅人よ」ホント名曲ですよね、中学生のころ大好きな1曲でよく歌ってました(^^
by サントラ (2010-08-09 22:44) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
?・・・・・明白了!!
たいへん失礼しました^^名前を間違えるなんて(^^;
お盆の頃の都心は車も少なく空気もきれいです。
加山さんの「旅人よ」は情景がうかんできますよね♪
by ハゲアメリカーノ (2010-08-10 06:13) 

こぎん

ま~君、私は高尾のお山で満足なんですが・・・
オープンカーでぶっ飛ばしたら、気持ちいいでしょうね~。
今日はまーくんの旧お勤め先で待ち合わせ、
ガイドさん付きでその界隈探索の予定。
午後から雨・・・なんということ!
by こぎん (2010-08-10 07:49) 

ハゲアメリカーノ

こぎん 姐さん
年間3000kmも走ってないんです^^姐さんの為なら北から南まで・・・・・どこでもドアーでぶっ飛ばしますよ(^^;
日本橋界隈もいろいろな発見があったのではないでしょうか?
日銀=もっとしっかりしろよ!!ですよね(笑)

by ハゲアメリカーノ (2010-08-10 17:47) 

がま親分

とりあえず、行ったことのない自然たっぷりのところに来ています!!
ま~くん、どこでもドアで来てください。 (笑)
by がま親分 (2010-08-12 00:06) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
今気が付きました(^^;
自然が呼んでいる所?ネーチャー コール ミー !?
W.DC(ワシントンDCまでは善人でないので無理)。(爆)
by ハゲアメリカーノ (2010-08-12 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。