SSブログ

グリーングラス [オールディーズ]

 東京ガーデニング&フラワーショーで見かけました。ゴルフコースのある庭。

立川フラワー&ガーデン 001.JPG

立川フラワー&ガーデン 011.JPG

ホールのある庭園。

ひさしぶりにゴルフに行きたくなりました。ドライバーも古くなったので新調しましょうか。

グリーングラス 001.JPG

グリーングラス 002.JPG

これでかき混ぜたたことから・・・・・カクテルのネーミングが。

vod_005.jpg

横道にそれてしまいました。

新緑のゴールデンウィークにふさわしい曲
ゲーリールイス&プレーボーイズ「グリーングラス」
              1966年のヒット曲です。



ゲーリールイスももう75歳になるのでしょうが、加山さんのように元気です。




nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 22

ブラン

こんにちは。久しぶりに素敵なしゃれで笑わせていただきました。

by ブラン (2010-04-21 16:47) 

ハゲアメリカーノ

ブラン さん
ご無沙汰しております。おやじのスライス話に笑っていただき有難うございます。
遼君を見ているとまたゴルフしたくなります。倍ぐらいたたきますが、ファッションは負けていませんよ^^赤パンもはきます(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-04-21 18:06) 

ハゲアメリカーノ

☆dorobouhige さん
☆takemovie さん
☆xml_xsl さん
☆カンクリ さん    

ナイス・ショット!!
by ハゲアメリカーノ (2010-04-21 18:11) 

ぼんくらオヤジ

へぇ~、スクリュー・ドライバーって
そんな由来があったんですかぁ!
by ぼんくらオヤジ (2010-04-21 21:52) 

tateichi_m

今日の東京は夏日だったようですね。
こちらは冷たい雨でしたが、桜が咲き始めています。
スクリュー・ドライバー&ジルバ、'60年代は女性を落とす技だったそうですが、
昨今の女性は酒が強いので、こっちの目が回ります。(爆)
by tateichi_m (2010-04-21 23:20) 

barbie

ハーレーに載り始めてからゴルフもすっかりご無沙汰です。まさかドライバー担いで乗るわけにもいかず(笑)
道具も錆び錆びです(^^ゞ
by barbie (2010-04-21 23:46) 

ハゲアメリカーノ

ヴァンくらオヤジ さん
おはようございます。
そうらしいです^^カクテルのネーミングは遊び心がこもってます。
by ハゲアメリカーノ (2010-04-22 05:33) 

ハゲアメリカーノ

tateichi_m さん
おはようございます。
昨日は夏のようでした、今日からはバック トゥー ウインター?
’60年代は一人カウンターの片隅でハワイの妄想・・・・「ブルーハワイ」を聞きながら「ブルーハワイ」を飲んでいました(^^;
tateichi_m さんは「ギムレット」が似合いそうですね。
今の女性は「ブラッディ・マリー」でしょうか(笑)



by ハゲアメリカーノ (2010-04-22 05:41) 

ハゲアメリカーノ

barbie さん
おはようございます。
クラブセット別便で送り、ハーレー!ゴルフ場横付けもかっこいいでしょうね。
スポーツクラブに練習場があるので1W,5I,Pの3本だけ持っていってます。
by ハゲアメリカーノ (2010-04-22 05:49) 

こぎん

へぇ~~~、へぇ~、なトリビアの泉。
スクリュードライーバーって・・・そうだったんですね。
でも、なんでドライバーで?? マイナスがいいんですね?
もしも指だったら・・・スクリューフィンガーになってた?
普通にマドラーだったら・・・スクリューマドラー
運転手さんで混ぜていたら・・・?? (^w^)
by こぎん (2010-04-22 07:52) 

ナツパパ

良い曲ですよねえ。
わたしも大好き。
たしかに、この時期にぴったりの曲だなあ。
by ナツパパ (2010-04-22 08:20) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
おかかえ運転手さんには、飲酒運転になるのでWドライバーはお出しできません(笑)。
ウォッカベースにオレンジジュースでできるのですが・・・・。
スクリューフィンガー!!て夏木マリさんみたいですね(^^;
ボルト(ボトル):キープしておきますヨ。

by ハゲアメリカーノ (2010-04-22 21:20) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
「グリーン グリーン」ともに緑の季節にあう曲ですが・・・季節がなななか追いつきませんね。寒い日が続きます、地球温暖化どころか氷河期になりそうな(^^;
風邪!ひかぬよう気をつけましょう。
by ハゲアメリカーノ (2010-04-22 21:25) 

がま親分

私のゴルフクラブも20年くらい眠ってます。(汗)
いつか、こぎん姐さまと3人でラウンドしたいですねぇ!!
by がま親分 (2010-04-23 00:53) 

サントラ

これからの季節、ゴルフコースを歩いていると鳥のさえずりなんか聞こえてきてホント気持ちいいですよね、最高です。私も以前はサラリーマンの付き合いゴルフをやっていましたが、いつまでたってもスコアアップならずあきらめました(汗)道具はまだ倉庫に置いてありますが、やっぱりセンスがなかったんでしょうね。この歳になって趣味がクルマ・IVY・ポップス音楽に絞られてきたようです。この曲は初めて聴きました。ゲイリー・ルイス&プレイボーイズは「恋のダイヤモンドリング」という曲が大昔とっても好きでした。
by サントラ (2010-04-23 06:27) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おはようございます。

ワイハで姐さん、おばちゃんと抱腹絶倒ラウンドしたいですねぇ!!
by ハゲアメリカーノ (2010-04-23 07:52) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
おはようございます。
少し汗ばむくらいの爽やかな季節のゴルフは良いですよね。しかし、春はどこかに行ってしまい、いきなり夏になりそうな状況です。政治といい気候といい、なんだか変ですね。
>趣味がクルマ・IVY・ポップス音楽=同様です。オールディーズ!!聞いていると・・・・・昔は良かった(オジンになってしまいました)と感慨に浸って。「恋のダイアモンドリング」良いです。
by ハゲアメリカーノ (2010-04-23 08:07) 

ハゲアメリカーノ

マロン  さん
ナイス!有難うございます。寒い日が続きますが・・・・お大事に。
by ハゲアメリカーノ (2010-04-24 08:53) 

Mashi☆Toshi

ゲーリー・ルイス、ジェリー・リー・ルイス、ジェリー(ゲリー)とペースメーカーズ・・・あの頃、よく似た名前がいっぱいあって混乱しました。
(^^;
by Mashi☆Toshi (2010-04-24 21:43) 

アメトラ雅

アメリカーノさん、ご無沙汰しております。
どうやらお元気で日中民間外交にも一役、二役買って居られる活躍ぶりですね。何よりです。
昨年より戸建の住まいには移りましたが、庭なる存在が有りません。法律上隣接家屋との隙間は敢えて土のままにしときましたので、ハーブでも仕込む位が関の山といったところです。
ドライバーですね。小生のキャディーバッグの中にしまわれているものと、年代では良い勝負かと。(笑)どうも上手く「ドライブ」してくれないので、周囲も採用の「デカヘッド」に替えようかと幾度か思うのですが、「まずはスイートスポットにきっちり当てて・・・」と叱られるのが関の山ですね。
最近は愚息の少年野球に付き合わされて、「コースは遠くなりにけり」です。さあ本日も試合、これから「叩き起こさねば」といったところです。
by アメトラ雅 (2010-04-25 06:29) 

ハゲアメリカーノ

Mashi☆Toshi さん
おはようございます。
そうですね・・・・似たような名前!多かったです。
ゲリー・ルイスの親父がジェリー・ルイスでしたね。
ペースメーカーズの「アイル ビー ゼアー」もいい曲でした。
by ハゲアメリカーノ (2010-04-25 09:46) 

ハゲアメリカーノ

アメトラ雅 さん
おはようございます。
今ごろは、ご子息の応援でしょうか。自分の子供の出てる試合は一番面白いですよね。昨夜の巨人:広島戦のキムタクコーチのご子息の始球式には涙が・・・・・。
ATC!クラシック・ゴルフコンペやりたいですね^^
アメトラ雅さんはベストドレッサー賞の本命です(笑)
by ハゲアメリカーノ (2010-04-25 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悲しき北風明日があるさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。