SSブログ

悲しき北風 [オールディーズ]

 北京オリピックの前には四川大地震が起き、上海万国博覧会を目前にしてまた青海省で地震が発生し大きな被害が出ています。

Wuxi 017.JPG

無錫市の開発区も訪問してきました。

Wuxi 028.JPG

ジオラマです。

Wuxi 010.JPG

中国はスケールが大きいです。カラオケも大画面。

しかし天候にはかないません。太陽は出ないで、風は強まり、雹まで降るしまつ。

Wuxi 030.JPG

はじめてデルタ航空で行きました。オールディーズを往復、聞きました。

Wuxi 040.JPG

「悲しき雨音」のB面でしたが「悲しき北風」も好きでした。

「カスケーズ」



寒さで音量がしぼってあるようなのでUPしてお聞き下さい。
nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 16

がま親分

お帰りなさいませ。出張、お疲れ様でした。
ホントに大きなイベントの前になると天変地異が・・・気の毒なことですねぇ・・・。
デルタ航空はいかがでしたか?
NWを吸収合併して世界最大の航空会社になったわけですが、サービスはどうなりましたですかな?
by がま親分 (2010-04-18 00:40) 

tateichi_m

中国は昔から天災が起こると、膨大な数の被害者が出るので、
気の毒に思います。
胡錦濤 国家主席、米メディアからも称賛を浴びていますが、
素晴らしい人格者ですよね。
世界から、日本には変な”鳥”が飛んでいる!なんて云われて、
”こっぱずかしい”限りです。(笑い)
by tateichi_m (2010-04-18 01:16) 

こぎん

標高4000mでの地震は被災者も救出する人も大変です。
想像するだけで寒くなります。
ご無事の帰国・・・なによりです。
by こぎん (2010-04-18 08:46) 

ナツパパ

おかえりなさい。
無錫は初めて見る街ですが、開発が進んでいるのですね。
地下鉄も作られるのだとか。
そうやってインフラも整備されると、より住みやすくなるのでしょう。
by ナツパパ (2010-04-18 09:24) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
謝謝!
万国博覧会後の中国の舵取りが注目されます。
飛行機はエコノミー(^^;なのでサビースの比較できませんが・・・・・
デルタ>JAL>エア・チャイナでしょうか。
機長の英語、客室乗務員の制服はアメリカが良いです(笑)




by ハゲアメリカーノ (2010-04-18 09:56) 

ハゲアメリカーノ

tateichi_m さん
おはようございま。
チベットの人口密度も薄い地域で甚大な被害がでました。政府の対応早かったですよね。13億の民をまとめるのには強力なリーダーシップが求められます。
加山首相!待望論者(笑)

by ハゲアメリカーノ (2010-04-18 10:03) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
おはようございます。
救助隊も高山病とたたかいながらでした。
火山爆発といい、地球規模で異変がおきていそうです。

今日から東京ガーデンショーですね。
by ハゲアメリカーノ (2010-04-18 10:12) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
どうも有難うございます。
無錫は太湖に面していてとても風光明美な所です。
地下鉄は現在建設中で将来的には蘇州、常州まで伸びるそうです。
by ハゲアメリカーノ (2010-04-18 10:17) 

サントラ

チャイナ渡航 お疲れさまでした!
アジアの巨人は、経済発展の話題や大災害の話題で常に目まぐるしい動きがありますね。中国語は分かりませんが(もちろん英語も・笑)「ムシャク旅情」の「ムシャク」(変換が出ません・汗)ですか?ここも発展途上なんですね。デルタ航空の垂直尾翼のデザイン変わりました?以前からコレでしたっけ?カスケーズのこの曲初めてききました。
by サントラ (2010-04-18 10:30) 

DEBDYLAN

おかえりなさいです。
地震は他人事じゃないですね。
一刻も早く日常が戻るよう祈ってます。

by DEBDYLAN (2010-04-18 12:07) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
今晩は!
中国は行くごとに日々変化しています。
尾形大作「無錫旅情」ですね。カラオケで歌いました。錫が無くなる程・・・・掘り出してしまったらしいです。
ボーイング747だけしか解りません。
悲しきシリーズです(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-04-18 17:54) 

ハゲアメリカーノ

DEBDYRAN さん
今晩は!どうもです。
火山爆発も他人事ではないですよね。富士山も可能性0ではないでしょうから(^^;
イマジン!!ワールド・ピース。
by ハゲアメリカーノ (2010-04-18 17:57) 

selybar

世界中で色々なニュースが流れています。
ポーランドの飛行機事故やらタイのデモやらNuclear Security Summit やら青海地震やら、イタリアのテレビで見ました。
その中で、日本人情報は出てきませんでした。
by selybar (2010-04-19 23:20) 

ハゲアメリカーノ

selybar  さん
おはようございます。
イタリアから無事お帰りで良かったですね。
今の状況!500年に一度と表現し^^;た方がいますが、歴史的転換期ですね(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-04-20 06:22) 

アントニオ猪木の夜泣き

こんにちは。
この曲は、有るラジオ音楽番組で、インストルメントで流れてます。
前から気になってたのですが、最近この曲って知りました。
管理人さんはどう思われるのかは不明ですが、一部小林旭氏の「熱き心に」に、似てるなって感じました。
どっちとも私は気に入っております。
by アントニオ猪木の夜泣き (2011-12-22 09:52) 

Blue☆

アントニオ猪木の夜泣き さん
おはようございます。
2年前の記事にコメント有難うございます。
「熱き心に」う~~ん 似てますね。いい曲です・・・・・
女子学生寮の管理人になりたい(笑い)。

by Blue☆ (2011-12-24 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ザ・ヤンチャーズグリーングラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。