SSブログ

カジュアル銀座 [’60年代]

 アバクロのアジア初進出、銀座店。見にいってきました。昔、みゆき族が闊歩した銀座。

みゆき族1964.jpg


ユニクロといい、H&M,ザラをはじめカジュアルファッションの街になってしまいました。

アバクロ 009.JPG

’60年代の銀座はおしゃれでした。



「二人の銀座」 ヴェンチャーズ

アバクロ.jpg

2006年 ニューヨークで
nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 15

がま親分

ギンザ・レッド ウイウイ~♪ は 70年代かな?
ところで黒めがねのあなたはアメリカーノさんですか!?
帽子を取っていただかないとわかりませんがな! (笑)
by がま親分 (2009-12-17 22:43) 

DEBDYLAN

銀座もだいぶ様変わりしたみたいですね。
久しぶりに銀ブラしてみたいなぁ。

”みゆき族”
リアルタイムでは知らないけど憧れちゃいました^^。
”VAN”の紙袋で高校通ってました^^;

by DEBDYLAN (2009-12-18 01:15) 

こぎん

原宿だって・・・昔はあんなんじゃなくて大人の街だったのに。、
今はお子さまの街になっちゃったし・・・
日本人がお子様化しちゃったのかな? って思うことあります。
高級でいいものを長くか、着てすぐ捨てるごみ服かの両極端になっています。
所得の格差が反映されてるのかな?
あたしゃ~、巣鴨かな? ^^;
by こぎん (2009-12-18 07:55) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
アバクロはイケメンのモデルの肉体美をアピールしてますが、おじさんにはイケウーメン?のほうが良いですね(^^;
このサングラスの方は町田 忍先生です。
まだまだ秋田ナマハゲは親分やこぎん姉さんの前に表れませんぞ!(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-12-18 08:08) 

ハゲアメリカーノ

DEBDYYLAN さん
銀座!変わりましたが、イルミネーションはきれいです。4丁目の交差点のタマホームのキムタクは目を引きます^^
お父上がみゆき族で DEBDYLAN さんはVAN の洗礼者でしたね。
by ハゲアメリカーノ (2009-12-18 08:16) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
おとなでおしゃれな街がだんだんなくなっていきます。
アバクロは高級化と低価格の中間をねらっているのですが・・・・・どうなるでしょう?
わっしも巣鴨に^^「二人の巣鴨」
ChibaもChinaと同じくらい勢いがあります^^万年青春知事がいます(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-12-18 08:24) 

ナツパパ

A&Fは、以前からネットで送って貰っていました。
送料がけっこうかかっていたのですが、それが無くなって助かります。
...が、あの混雑はすごかったですねえ。
ふらりと行けるまでだいぶ時間がかかりそうです。
それからサイズ...あるのかなあ、まさか日本人向けのサイズだけじゃないですよね。
by ナツパパ (2009-12-18 08:28) 

selybar

ファッション音痴で、ニュースになるお店はユニクロ以外、一度も行った事がありません。
銀座もご無沙汰です。みゆき族はリアルタイムですが、みゆき通りを覚えました。お嬢の腕にだっこちゃん?とかありましたっけ。
by selybar (2009-12-18 10:19) 

korekore

ニュースで見る 「 アバクロ 」 オープン初日のにぎわいは、
不景気というのが信じられないような光景でした。
あんな人混みには行きたくないな。
都内のラッシュはもうなじめないし、ここ4年くらいのローカルライフで
すっかり自然派志向となってしまいました。
というか ァバクロ すれば、オバン度を高めてきたのかな (^_-)
by korekore (2009-12-18 10:31) 

ubです。

こんにちは ミニの光景・・日本ではないみたいですね。和泉雅子のミニ姿とどちらが絵になるでしょう 笑 今昔ヴェンチャーズ聴きながらよく眠い目を擦りながら湘南にビッグウエーヴを求めて通いました。その日の波の波長で違うのですが、テイクオフの瞬間にイメージする曲があるのです 波がバシバシ入って忙しい時は「ワイプアウト」とか・・帰り道は「二人の銀座」でイメージアップして何故か渋谷でナンパでした 笑

by ubです。 (2009-12-18 11:56) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ツィッギー・・・ミニスカートの良く似合うお人形、持っていました!(笑)今のお若いかた、あんなスカートで寒くないんでしょうか・・・。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-18 14:27) 

サントラ

トレンドに敏感なアメリカーノさん、早速行って来ましたか。
場所がわかったんで次に東京に行った時に行ってみよ~っと、でも店内ではもちろん「見てるだけ~!」になるでしょうけど・・・おじさんは(笑)
私は昔から自称「お上りさん」なんで東京に行くと必ずこの銀座4丁目の角に立つんです、それが一番昔からあこがれてた東京を感じる手段なんですねえ、田舎もんですんまっせん(笑)
ベンチャーズは9月小倉にも来て今年50周年記念で当時のモノクロフィルムを映したりいいコンサートでテケテケサウンドを十分堪能してきました!
by サントラ (2009-12-18 15:19) 

ハゲアメリカーノ

☆ナツパパ さん
A&Fは3年前、ニューヨークに行った時、ブルックス・ブラザースの隣にあり知りました。
11階までよく使いこなしていますよね。
今!求められるのは、デフレに歯止めがかけられる強力ブランドですが・・・(^^;

☆selybar さん
だっこちゃん!懐かしいですね。それと、フラフープもはやりましたね。よく腸捻転にならなかったと思います。昭和に学ぶ事も多いですね。

☆KoreKore さん
自然派志向~~大正解です。また海の町で暮らしたいな~~などと思う、今日この頃です。雪の具合はいかがですか?
関東は昨晩から今朝にかけて地震です。

☆ub さん
アバクロの宣伝カー!奈良ナンバーでした^^
オカ・サーファーで実際ボードに乗った事がないので・・・・・なんとなくしか「ワイプアウト」感覚!解りませんが、デンギーでも波長が合ってプレーニングする時など最高でした。
ナンパ船は・・・・・ジュクが多かったです(^^;

☆お好み焼き屋のおばちゃん 様
こぎん姉さん!!ミニスカートが似合いそうですね^^。おばちゃんはロンタイ(^^;
今の若い人!は股引みたいなレギンスはいてます。

☆サントラ さん
我々アイビーリーガースおじさんにも着れそうな物もあります。が、購買にはいたりませんでした。
あの、ぶらぼ~鈴木さんも銀座4丁目で愛を叫んでいました。
テイメンの上のスナック「VAN」が懐かしいです。









by ハゲアメリカーノ (2009-12-18 17:54) 

tateichi_m

アバクロ、深夜からの行列を見て唖然の体でした!
ブルックスは丸の内に移転して正解だと思います。
by tateichi_m (2009-12-19 01:01) 

ハゲアメリカーノ

tateichi_m さん
おはようございます。
なんの宣伝媒体もうたないで行列させたのですから、ある意味すごいですよね(^^;
今日はKentos!行っています。

by ハゲアメリカーノ (2009-12-19 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恋のダイアリアイドルを探せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。