SSブログ

恋のダイアリ [オールディーズ]

 今年一年を一文字の漢字で表わすと「新」にきまりましたが、なんだか「変」。鳩山首相は「絆」と表現しましたが、母子の絆なのか兄弟の絆なのか、友愛と同じで国民には思いのたけが伝わりません。石原都知事が言った「衰」が端的かもしれません。
今年は一文字で表現するには厳しいものがあります。事業仕訳、予算圧縮、デフレスパイラル・・・・・・景気なかなか良くなりません。

気持を前向きに手帳を買ってきました。今年と同じ高橋書店の手帳。945円ですが、使いやすいですよ。色は明るいサクソニーブルーです。
記入する時、来年に希望をはせるのでした。

恋のダイアリ 004.JPG

2005年から2008年までは「ほぼ日手帳」を使ってました。今ページをめくってみると、公私とも激動が綴られています。「人生いろいろ」と言った小泉さんが懐かしくさえ感じられます。

恋のダイアリ 002.JPG

皆さん!どんな手帳をお使いですか?
来年はうれしい文字が溢れますうに 「愉」「快」な年に。

ニール・セダカ    「恋のダイアリー」
あのころは日記、三日坊主でした。


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 12

ぼんくらオヤジ

> 来年はうれしい文字が溢れますうに 「愉」で「快」な年に。

仰る通りですね! 
そして明日の暮らしに事欠く人々がひとりでも減りますように。


by ぼんくらオヤジ (2009-12-12 17:34) 

お好み焼き屋のおばちゃん

昔、小さな鍵の付いた日記帳が流行りでした・・・今、日記は皆さんに読んでもらうものなのですね!時代の流れです。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-12 23:13) 

ハゲアメリカーノ

ヴァんくらオヤジ さん
おはようございます。
来年は2倍2倍!!(昔の高見山親方のCM)
景気が良くなりますように、皆様の暮らしが笑顔で溢れるように。
by ハゲアメリカーノ (2009-12-13 08:04) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん 様
おはようございます。「小さな鍵の付いた日記」!!乙女ですね(^^;
フォーセインツの「小さな日記」も思いだしました。
ブログ日記も楽しく思いしろいものでないと・・・・読む気がしませんね。
来年もますます「妖」で「怪」で繁盛の年に。
by ハゲアメリカーノ (2009-12-13 08:13) 

ハゲアメリカーノ

☆xml_xsl さん
☆takemovies さん
ありがとうございます。
by ハゲアメリカーノ (2009-12-13 08:16) 

こぎん

糸井氏のですよね・・・
月曜始まりのビジネス手帳になってからというもの・・・勘違いが多くて止めました。
カレンダーは日曜始まりでないとイヤです!
むか~し、10年日記なるものを買った記憶があるのですが、どこへ行ったやら・・・
「呆」にならないようにしたいです^^;
by こぎん (2009-12-13 11:19) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
鋭い!
某社勤めの時は月曜始まりが便利でした(^^;
カレンダーは日曜開始でないと・・・・です。
連用日記も見なくなりました。
こぎん さんは、ますます「賢」ですね(\@@/)


by ハゲアメリカーノ (2009-12-13 17:01) 

korekore

アメリカーノ様は結構、物もちがいいですね。
私は、いらなくなったようなものはどんどん処分するタイプです。
シンプライフなどと言って、でもあとで確かどこかにあったはずなどと思い、
あちこち探しまわったり、必要な時にもう手元になかったりとすることもありますが・・・
今年こそ、日記続けるぞーと気合いれても、いつの間にか空白が続いてしまうのは、Diary?
by korekore (2009-12-13 22:51) 

がま親分

手帳はいつしか持たなくなりましたねぇ。
筆記用具でちまちま書き込む、あの感覚は好きなんですが、結局、パソコンやケータイのスケジュール機能との二重管理になっちゃって、非効率を感じるんですよね。
今年の漢字、私は「民」を予測してたんですけどね。民主党もトップの優柔不断さがちょっとイケテナイですね。
by がま親分 (2009-12-13 23:20) 

ハゲアメリカーノ

KoreKore さん
おはようございます。
私もどんどんシュレッーダー!!ですが・・・・・大事な思い出は捨てられなくて(^^;
金沢はDiamond!!になってます。KoreKore さん来年もますます「飛」で^^




by ハゲアメリカーノ (2009-12-14 05:44) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おはようございます。
いろいろな色のボールペンや蛍光マーカーを多用してカラフルですよ。
さすが!親分さんのように仕事ができる人は文明の利器を使いこなさられて^^
あの怖い漢字の「民」ですね(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-12-14 05:51) 

Mashi☆Toshi

>The Diary

3連のバラードの傑作の一つですね。
ニール・セダカ、いま何してるんでしょうね?
by Mashi☆Toshi (2009-12-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。