SSブログ

恋の西武新宿線 [オールディーズ]

 山の手線にチョコレート電車が走っています。

山の手線 001.JPG

楽しいボディーです。目白から目黒まで、目を白黒させながら乗りました。山の手線一周約1時間、楽しい旅ができます。
昼寝に利用されている営業マン・・・・散見されます。気持良さそうなシエスタです。

首都圏の朝晩のラッシュアワー時の混み方は大変です。ストレスがたまる事でしょう。
私の電車通勤は遠距離でしたが、始発で座る事ができて読書に睡眠と快適でした。


思い出の路線は横須賀線、東海道線、京浜東北線、中央線です。
この歌がはやったころ、新宿で遊んでは友達を西武新宿駅までおくっていったものでした。

愛奴と浜田省吾・・・・・カップリングになっています。
1975年「恋の西武新宿線」



駅にはいろいろな思い出があります。最終電車にも・・・・・。

nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 19

ハゲアメリカーノ

☆xml_xsl さん
☆takemovies さん
サンクス!nice to see you






by ハゲアメリカーノ (2009-10-29 16:56) 

ぼんくらオヤジ

明治製菓のミルクチョコ山の手、…食べられたらいいのに(笑)
by ぼんくらオヤジ (2009-10-29 17:54) 

tateichi

緑一色になる前の山手線、こげ茶色でしたよね。って、
年齢詐称していませんよ!(爆)

「恋の西武新宿線」知りませんでした。「目蒲線」という曲好きでした。
西島みえこの「池上線」も。
by tateichi (2009-10-29 19:54) 

selybar

古い話で申し訳ありませんが、西武新宿線沿線の学校へ通っていたかつてのボーイフレンドは、遅刻しそうな朝「西部(戦)線異状なし」が恨めしかったと聞いた事を思い出しました。みんな若かった頃ですね。
by selybar (2009-10-29 20:55) 

kodama

アメリカーノ様
ご無沙汰しています。九州パーティー僕も参加できるようになりました。当日はよろしくお願いします。今から楽しみですね。
by kodama (2009-10-29 22:46) 

お好み焼き屋のおばちゃん

大昔から変らない、明治のミルクチョコレート、好きです!
小学生の頃、友達のお父さんが船員さんだったので、そのお家にはいつも「キスチョコ」があって、うらやましかったです・・・でも、その彼女が言うには、いつもお父さんが家に居るおばちゃんが、うらやましかったそうです・・・なんか、懐かしい!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-29 23:09) 

こぎん

チョコレイトは・・・♪
パッケージのロゴは変えないでほしかったです。
丸の内線、中央線からJ磐線に越してきた時は、越すんじゃなかったって後悔しました(>_<)
ワンカップ飲んでいるおやじがごろごろ。今はさすがに居ないと思うけど・・・。
by こぎん (2009-10-29 23:44) 

がま親分

山手線を2周したことがあります。眠くて眠くて。(爆)
by がま親分 (2009-10-29 23:47) 

ハゲアメリカーノ

おはようございます。レディーファーストで(^^;
☆selbar さん
つい最近の話ではないですか(笑)
「西部(戦)線異状なし」のフレーズ!良く使われていました。山の手線沿線はおぼっちゃん学校が多いですよね、慶応・学習院・立教などなど、私は田舎の山の中でした。今も昔も皆若かった^^

☆お好み焼き屋のおばちゃん 様
ハワイからお帰りなさいませ(笑)
トリスのマドラスさんみたいなおとうさんですね。私も海の男で、家には寝に帰るだけ土日も休みでなく・・・・・子供と遊ぶことできませんでした(航海)

☆こぎん さん
ロゴは昔のままが良かったですよね。
タイガースもCMやってました。ウォーカーブラザースもルックチョコレートの宣伝にでてましたね。
東海道線のボックスシートも小宴会おやじ・・・・ごろごろしてました(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-10-30 06:08) 

ハゲアメリカーノ

MEN’S CLUB
☆VANくら おやじ 殿
CMはおやじさんの専門分野でしたね。あのスケールですと100人分ぐらいですかね^^食べ応えありそうです。鼻血でそう(爆)

☆tateichi さん
ジェネレーション!かわらないのに、こげ茶の山の手線・・・・記憶が(ヤバイ~~^^)
目蒲線や池上線はMR・H幹事長のシマですね。(笑)

☆がま親分 殿
わたくしも若かりし頃、山の手線2周した事あります。時効ですから告白します。(苦笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-10-30 06:23) 

ハゲアメリカーノ

kodama さん
ご無沙汰しております。九州での再会!楽しみにしております。
一緒に銀座で食べた九州ラーメンの味・・・・・忘れられません。おいしいところ案内して下さいね。

by ハゲアメリカーノ (2009-10-30 06:31) 

ナツパパ

焦げ茶色の山手線、かすかに憶えています。
子どもの頃乗ったのだとおもいますが、鉄道好きは小さな頃からだったのだなあ
...「三つ子の魂百まで」か、なんて思ってしまいました。
by ナツパパ (2009-10-30 08:19) 

カンクリ

チョコロゴ、ナンかイマイチですよねぇ~。(^^;
♪まぁ~るいミドリの山手線、真ん中通るは中央線~♪が流行ってた頃に乗ってました、山手線。 おトシ、バレバレ・・。
by カンクリ (2009-10-30 13:15) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
今晩は!
さすがですね~~。幼少期の思い出はモノクロームです。写真で覚えてるからでしょうね。郵便ポストだけは赤かったと・・・しっかり(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-10-30 17:24) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ さん
今晩は!
ロゴ:小文字だからですかね。
♯&♭思わず^^歌ってしまいますね(笑)
池袋も本日ヤマダ電機開店で家電激戦区となりました。
by ハゲアメリカーノ (2009-10-30 17:35) 

TRAD

アメリカーノさん、こんばんは。
山の手線でウトウトと、私も一周したことがあります。名古屋では地下鉄名城線が環状運転なのですが、過去に一度だけウトウトと気持ちよく一周したことがあります。(笑)

by TRAD (2009-11-01 17:40) 

ハゲアメリカーノ

TRAD さん
今晩は!
横須賀線で寝込んでも横須賀で終わりなのですが、東海道線で寝込むと名古屋の近くまでいっちゃいます^^
昨日は中央線の高尾に行っていました、自由ケ丘!残念・・・・参加できませんでした(^^;

by ハゲアメリカーノ (2009-11-01 19:14) 

Mashi☆Toshi

西武新宿線周辺というか、新宿周辺は、学生時代から卒業してからも10年くらい、うろうろしていたところです。(^^)
飲み過ぎて電車もお金もなくなり、東中野まで何回歩いたことやら…。
(^^;
高円寺から東中野まで歩いたこともありましたっけ・・・。(^^;
by Mashi☆Toshi (2009-11-02 21:48) 

ハゲアメリカーノ

Mashi☆Toshi さん
おはようございます!芸能界用語です。
飲みすぎて、歩くのは気持良かったですよね。逗子から葉山の自宅まで雪の中を歩いた時は・・・・・八甲田山 死の彷徨を思い出しました(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-11-02 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。