SSブログ

二人の夏 [GS]

 夏の盛りですね。
日本の夏も何か異変を感じます。地震があったり、台風が来たり、戦後初めての8月の国政選挙があったり。
日本の変革期ですね。

昭和の夏は気分爽快でした。
1975年5月発売「愛奴」のデビュー曲「二人の夏」
衝撃を受けました、そして、浜田省吾の才能を感じとっていました。



この年、23才。グアムの夏を楽しんでいました。

グァム (9).jpg

ハンテンのボーダーTシャツに赤のバミューダ・ショーツ、トップサイダーのスニーカーです。何でも挑戦してました。

避暑に行ってきます。さぼてんブラザーズで・・・・・・男二人の夏。
nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 18

DEBDYLAN

避暑ですか。
ステキな時を過ごしてください^^。

9月になったら、
”BACK TO CAMPUS”ですよ(笑)

by DEBDYLAN (2009-08-14 19:12) 

ハゲアメリカーノ

DEBDYLAN  さん
おはようございます。
中国の東北地方なので少しは涼しいのではと期待^^
浜田省吾の原点「愛奴」から好きでした。
来月になったら「BACK TO 路地裏の中年??(笑)」


by ハゲアメリカーノ (2009-08-15 08:42) 

ハゲアメリカーノ

☆xml_xslさん☆takemoviesさん☆bee-15さん
nice!!ありがとうございます。
by ハゲアメリカーノ (2009-08-15 08:50) 

ナツパパ

ハンテン、ありましたね...まだあるのかしら。
このメーカーに知人がいましてね、アルバイトをしたことがあります。
神宮外苑のテントで売り子をしていたのですが、多くのお客さんで大変でしたっけ。
人気のブランドだったのですね。
by ナツパパ (2009-08-15 09:40) 

Mashi☆Toshi

浜田省吾も、このころはドラムス担当でしたね。
この曲の間奏部分は、ビーチボーイズのナンバーを使っています。
http://www.youtube.com/watch?v=b9MX4UHnGH0
by Mashi☆Toshi (2009-08-15 14:19) 

selybar

今年も、晴れて暑い8/15を迎えました。
これが過ぎると、どことなく秋の気配がするような気がします。
空の色だったり、風の乾きだったり・・・
うーん、1975年ですか。いろいろあったような気がします。
by selybar (2009-08-15 14:54) 

お好み焼き屋のおばちゃん

暑さを避ける・・・いいなぁー、鉄板の前に居る限り、無理です!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-15 15:13) 

tateichi

今頃はチンタオでディナーでしょうか。
HANGTENのホリゾンタルT、懐かしいですね。
'60年代のVANにも、あの足跡の商品がありましたよね。

以前も、グアムでの写真を拝見しましたが、
ヘアスタイルがリーゼント風でしょうか?
S50年頃、それまでは7:3のIVYカットだった私も、
短いオールバックでした。
整髪は資生堂ブラバスのソフトポマード、ブリランチンでした。
現在は少ない毛を固めるために、
ハードスプレーを愛用しています。(爆)
by tateichi (2009-08-16 20:02) 

こぎん

捨てられないハンテンのTシャツ・・・まだ、1枚だけあります^^; ・・・なにか?
物持ちと身持ちはいいのです。
また、流行らないかな? ^^;

避暑から帰ったばかりですが、また行きたいです!

by こぎん (2009-08-17 22:24) 

キャナ

若かりし頃のアメリカーノさん。
やんちゃっぽくて素敵ですね。
23歳でグアムって凄くないですか?
・・・凄くないのかな?
by キャナ (2009-08-18 01:59) 

berry

↑ すごいですよ。(^^)
避暑って青島でしたよね?
今頃はどんなノリなのかしら?(笑)
楽しい報告待ってま〜す♪


by berry (2009-08-18 16:06) 

ハゲアメリカーノ

今回はPCを持っていかなかったのでレス!大変遅くなりました。
すみません。

☆ナツパパ さん
ハンテン!三共生興でしたっけ?当時人気の自称オカ・サーファーブランドでしたね。(^^;

☆Mashi☆Toshi  さん
クリソツどころかまったく同じですね。今の中国のコピー文化批評できませんね。日本もアメリカのコピーをして経済成長をとげてきたのですね。^^

☆selybar  さん
終戦記念日には7年前に亡くなった父を思いおこします。海軍兵学校74期生大会も12月で解散式です。
だんだん空が秋になっていきますね。
1975年は私にとってもいろいろありました。

☆お好み焼き屋のおばちゃん 様
避暑どころかアチーノなんの、37度~汗・汗・汗でした。(笑)


by ハゲアメリカーノ (2009-08-20 16:29) 

ハゲアメリカーノ

☆tateichi さん
青島でなく大連中心に行ってきました。
ヘアースタイルはあったころ・・・・リーゼントでもGIでもなんでもできたのですが(^^;
シャンプだけはトニック・シャンプにこだわってます。(笑)

☆こぎん さん
はい!いまだにVANがすてられないおやじです。
トロイ・ブロスといいハンテンなど・・・・復活してほしいですよね。

お約束(そんなのしてない?)の写真撮ってきました。これから孫が来るので夜!記事UPします。(^^;

☆キャナ さん
ヤンキーではなく~~よく遊び、よく学びの…自称 プロ・ヨットマン?でした。

☆berry さん
大連でした!
「坂の上の雲」を読み返してみたいノリになりました。
ビールはやっぱり青島ビールですね。(^^;
報告・・・・しばしお待ち下さい。

by ハゲアメリカーノ (2009-08-20 17:08) 

tateichi

今晩は。
大連でしたか。
横田ベースカーニバルツアーの件ですが、
出欠を20日までとありましたので、欠席としてください。
又の機会を楽しみにしております。

by tateichi (2009-08-21 00:12) 

ハゲアメリカーノ

tateichi さん
おはようございます。
わかりました、又お会いできる日を楽しみにしています。

by ハゲアメリカーノ (2009-08-21 05:53) 

ハゲアメリカーノ

更新!
近日中にします。宜しくお願いします。^^
by ハゲアメリカーノ (2009-08-21 06:17) 

korekore

お帰りなさいませ (^_-)-☆
リフレッシュの更新、楽しみにしています。
HN はうまくいきませんか ?

by korekore (2009-08-21 11:32) 

ハゲアメリカーノ

KoreKore さん
今晩は!リフレッシュは微妙 (^_-)-☆
教えていただいた方法・・・・チャレンジしましたが・・・・なかなかできないので、写真のスキルアップができたら再挑戦します。(^^;

by ハゲアメリカーノ (2009-08-21 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SeekersOh! 大連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。