SSブログ

アジアン ビューティー [ジャズ]

 Juneブライドですね。
先月ですが、中国で結婚式に参加しました。

中国結婚式 001.JPG

いろいろな飲料があります。日本人が好きなビールは特注しないと冷えてません。体を冷やす事は健康に悪いという考え方です。

中国結婚式 025.JPG

どこの国でも結婚式は良いですね。二人の門出に祝福です。

中国結婚式 040A.jpg

歌を披露して下さいと言う事で、日本の「島唄」中国では「花心」を歌いました。
司会者に日本から来た「葛優」ですと紹介されステージにあがりました。
所々、音程ははずれるは、中国語は間違えるはでしたが、皆さん喜んでいただき、
なんとか役目は果たせました。ほ~~。

今、注目の中国は重慶出身、ニューヨークを拠点に活躍している
Bei Xu
松任谷 由美のカバーから「A Happy New Year」です。



日本語もうまいアジアンビューティーです。

nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 22

barbie

日本の結婚式は飾り付けも白を基調にしたものが多いですが、カラフルですね。まさにおめでたい感じがします
(^^
by barbie (2009-06-07 22:09) 

MR・H

ハゲアメリカーノさん、こんばんは!
中国語で歌を歌うって、良い経験ですね!お役目お疲れ様です!歌った後の冷えてないビール、健康に悪そうですが?日本からの参列者は、やっぱり黒い服を着用するのでしょうか?
by MR・H (2009-06-07 23:14) 

がま親分

お役目お疲れ様でした。
中国の結婚披露宴も日本と変わらない感じですね。
ハゲアメリカーノさん、ひょっとして、中国語もぺらぺらなんですか?? スゴイ!
by がま親分 (2009-06-07 23:27) 

お好み焼き屋のおばちゃん

冷たい飲み物は体に良くないのはわかっていても、ぬるいビールはちょっと・・・みなさんに喜んでいただけたということは、中国語が通じたんですね、お疲れ様でした。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-07 23:48) 

ハゲアメリカーノ

barbie  さん
おはようございます。
カラフルすぎます。(笑)
式の進行も日本とは全く異なり、最初に指輪交換から両親の挨拶までが一挙に行われ・・・・・あとは歓談です。^^
by ハゲアメリカーノ (2009-06-08 05:24) 

ハゲアメリカーノ

MR・H  さん
おはようございます。
冷えたのは頼めば出してくれます。
日本からの私と診断士の先生!二人だけダークスーツでした。
白いネクタイは中国では喪になると言うので、ゴールドタイしめました。^^
by ハゲアメリカーノ (2009-06-08 05:31) 

ハゲアメリカーノ

がま親分  殿
披露宴自体は変わりませんが、なんだかアットホームです。日本みたいに格式ばっていませんでした。
中国語はまだまだでイーデアールです。^^
by ハゲアメリカーノ (2009-06-08 05:38) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん  殿
おはようございます。
中国語は通じたのかどうか?
お酒の勢いで歌っちやいました。^^
中国の方はおばちゃんと互角に飲めるかた多いですね。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-06-08 05:44) 

korekore

歌が歌えるなら本物でしょう !(^^)!

住まいの隣がウェディグパレスなので、昨日は、午前と午後とそれぞれに賑やかなセレモニーが聞こえていました。
こちらの冠婚葬祭は、それはそれは派手メが多いらしくて、土曜日に参加してきた夫も、山のような引き出物を抱えて帰ってきました ^_^;
by korekore (2009-06-08 09:36) 

こぎん

中国で、結婚式に? まぁ~、なんというご活躍ぶり!
なかなか、ご招待もないですよ~。
歌までご披露とは・・・その歌声と画像をyoutubeに・・・は、ないのですね・・・
残念!
ひらひら、ふりふりなんですね~^^;
結婚式は・・・百年好合??
末永くお幸せに! はどう書くのでしょうね・・・
否浮気百年一夫一妻永遠招福! 違うか? (^w^)

by こぎん (2009-06-08 09:52) 

berry

あ、ステキですね。
中国の結婚式、やっぱり赤が目を惹きます。(笑)
お色直しってありますか?チャイナ服?今時のドレス?
ベイ・シュー、大人な声!JAZZがいいです〜♪
by berry (2009-06-08 11:27) 

ハゲアメリカーノ

korekore さん
今晩は!
いえいえ、未熟者でございます。
名古屋と金沢は共通点がありそうですね。
引き出物といえば、チョコレートとピータンか何か玉子をいただきました。
意味があるのでしょうが、不知道!!です。^^

by ハゲアメリカーノ (2009-06-08 18:36) 

ハゲアメリカーノ

こぎん  さん
今晩は!
なかなか経験できない、経験してきました。
動画、撮ってもらえば良かったですね。

>否浮気百年一夫一妻永遠招福→素晴らしい感性^^
別 離婚 永遠招福~~別 は 中国でも禁句なのでしょうか?(^^;

by ハゲアメリカーノ (2009-06-08 18:47) 

ハゲアメリカーノ

berry  さん
今晩は!
赤が、やはりハッピーカラーですね。
お色直し・・・・新婦だけ2回ありました。今時のドレスでしたよ。^^
上海 和平飯店のオールドマン・ジャズ・バンド・・・・機会があったら行きたいと思っています。
上海とJazzはとても合いますよね。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-06-08 18:56) 

selybar

台湾の友人ですが、「日本人はお正月とか結婚式とかは白でしょ?中国ではそれはイケマセン。赤色か金色にして下さい」と言っていました。
Bei XuのJazzアレンジのユーミン、ステキです。
租界のあった上海は不思議にお洒落な街ですね。
by selybar (2009-06-08 22:55) 

ハゲアメリカーノ

selybar さん
おはようございます!
そうなんですよね、結婚式・・・・・ネクタイ、赤か金とアドバイスもらいました。
Bei XuのJazzのスタンダードナンバーも好きです。
世界第3位の都市・・・上海!お洒落ですよね。駅はまだ昔の上野みたいですが^^
来年の上海万博は北京オリンピックより経済効果があるとも言われています。
by ハゲアメリカーノ (2009-06-09 05:33) 

Baldhead1010

百年好合・・・いいですね^^
by Baldhead1010 (2009-06-12 06:30) 

ハゲアメリカーノ

Baldhead1010 さん
おはようございます。
日本では「ともに白髪になるまで」・・・・などと言われますね。
先に光になってしましました。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-06-12 06:38) 

TRAD

アメリカーノさん、こんにちは。
おめでたい式への参加は、とても喜ばしいですね。歌を披露されたそうですが、アメリカーノさんの装いにも興味津々ですよ。(笑)
by TRAD (2009-06-12 10:49) 

ベアトラック

お疲れ様でした。
海外でのウェディングやパーティーに招待されると、勝手が違って少し緊張することもありますが、とても名誉で喜ばしいことでもありますよね。
by ベアトラック (2009-06-12 10:59) 

ハゲアメリカーノ

TRAD さん
今日は!
ATCの代表として意図的に白のBDシャツ着ましたよ。
J.Pressのダークスーツにゴールドの折柄ネクタイにゴールドポケットチーフしました。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-06-12 16:32) 

ハゲアメリカーノ

ベアトラック  さん
今日は!
アメリカの結婚式も良いでしょうね。
よばれましたら・・・・日本語で「君といつまでも」!!か「スキヤキ」^^
歌います。(笑)

by ハゲアメリカーノ (2009-06-12 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悲しき戦場アイランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。