SSブログ

思い出の帰り道 [オールディーズ]

 テレビはあまり見ないのですが、今日のNHK衛星第2放送の「グループサウンズ全集」・・・・・すっかり見いってしましました。
青春がよみがえる企画番組でした。

思い出の渚.gif

なんといっても、ワイルドワンズ「思い出の渚」
加山 雄三さん「海!その愛」

ゴールデンカップス「長い髪の少女」 あの頃にタイムスリップして、一緒に叫んでいました。

今の季節・・・・思い出します。名曲・・・・・ザ・ランチャーズ「真冬のかえり道」
これも聞きたかったです。



グループサウンズはビートルズとともに青春の思い出の扉を開いてくれます。
nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 15

がま親分

GSは私自身はリアルタイムではぎりぎりブルーシャトーとかが記憶に若干残っている程度ですが、リバイバル的には有名なのはたいがい知ってます。それくらい一世を風靡したということなのでしょうね。
by がま親分 (2009-02-28 01:39) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 さん
おはようございます。
「もりとトンカツ、いずみニンニク、かコンニャク・・・・」など小学生が替え歌を歌うくらいはやりましたよね。1960年代後半の3~4年間GSブームだったのですが、私にとっってブルー・インパルス(衝撃)でした。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-02-28 08:04) 

こぎん

NHK、時々やりますね。フォークなども。
子どもの頃、「懐メロ」聴く親が分からなかったけど・・・
今はすっかりその世代。
ジュリーの還暦コンサートを観ましたが・・・ジュリー、その体型は??でした。
夜、民法でやっていた懐メロで出てきた若いジュリーは美しかったです。
他の皆様も。
若いって・・・美しいのですね。失ってから気づいてしまう。
youtubeは青春に出会える素敵なアイテムです。
by こぎん (2009-02-28 08:43) 

ハゲアメリカーノ

こぎん  さん
おはようございます。ブレックファースト!・・・・してました。
昨日の番組・・・・いろいろなGSが出てきてました。メンバーそれぞれの人生が顔に出ていました。デーブ平尾さんなど今は亡き人をも偲びました。
40代、50代なりの美しさありますよ。
こぎんさん!「君はバラより美しい」!!
by ハゲアメリカーノ (2009-02-28 09:03) 

korekore

ねぇ、ねぇ、じゃぁー 私は ?
ちょっと馴れ馴れし過ぎましたかー (*^^)v

私は、オックスの真木ひでとが好きでしたねぇー♪
GS時代が過ぎて、演歌歌手で出てきたときは驚きでしたけど・・・
でも、それも雰囲気があってよかった !!
ちょうどその時間、NHK で立山の雷鳥をやってて、そっちを見てしまいました。録画しとけばよかった・・・(/_;)
by korekore (2009-02-28 11:30) 

ハゲアメリカーノ

korekore さん
今晩は!
武蔵村山〇〇!閉店セールに行ってました。少しさびしくなりました。
おっと!花のたとえはもう使えないですね。
korekore さんのイメージは三蔵法師の夏目雅子さん・・・・ガンダーラ!

真木ひでと、失神オックスですね。
ワイルドワンズやランチャーズ・・・・・IVY系?GSが好きでした。
立山の雷鳥も良いですね、響きが似てるライチャスブラザースも好きでした。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-02-28 17:07) 

korekore

あらまぁー、どうしよう。
美人薄命 !?  (・_・?) ン?
もっと、楚々とした雰囲気のコメント作りをせねば・・・


by korekore (2009-02-28 21:38) 

Mashi☆Toshi

このグループにいた堤光生(てるお)さん、渡辺有三さんはレコード会社に入り、作曲者の北嶋修さんは内藤洋子さんと結婚、ベースのトラだった(?)石坂敬一さんもレコード会社で、いまCEOでしたっけ?
エリート揃いですよね。
たしか66年ごろ、ベンチャーズと同じほんもののモズライトを使っていたんじゃなかったかな?
当時でも30万くらいして、今の価値で言うと200万くらい(?)
もう別世界の人たちでしたね。
by Mashi☆Toshi (2009-02-28 21:45) 

お好み焼き屋のおばちゃん

いやぁー、みんなすっかり、おぢさんで・・・
体型も昔を思い出せないくらいに変わってるし・・・
やけに細いなぁー、と思っていたら訃報を聞くし・・・
でも、それと同じくらいおばさんになってる自分がいるなんて・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-02-28 22:55) 

selybar

昨夜は帰宅が遅くて見られずに残念でした。(予告だけは見てましたが)
ビートルズにGS、懐かしいですね。歳を忘れます。
ポール・アンカもまだ現役?
by selybar (2009-03-01 00:14) 

ハゲアメリカーノ

おはようございます。

☆korekore さん
美人はくめい毛糸のパンツ!(失礼しました)。
楚々としたコメントでなくすいません、吉永さゆりでは?

☆Mashi☆Toshi  CEO殿
すごいエリート集団ですね。
ワイルドワンズなど43年ミュージシャン活動やっている・・・・好きな事生涯できるのは一番の幸せでしょうね。別世界!

☆お好み焼き屋のおばちゃん  様
本当に皆!おじさんになりましたね。加山さんだけは、やはり永遠の若大将です。おばちゃまはまだまだ、ポニーテールが似合いそうですよ。日本酒でさらにお若く!

☆selybar  さん
また再放送があると思います。歳を忘れて楽しんでしましました。
ポール・アンカまだ頑張っていますね。


by ハゲアメリカーノ (2009-03-01 08:03) 

michan*

こんばんは♪
私は加山雄三さんの「海 その愛」の唄大好きです^^
海よ~オレの海よ~♪と時々歌うと、友人に「一体何歳?」って言われます^^うふふふ。
by michan* (2009-03-01 19:22) 

ハゲアメリカーノ

michan* さん
今晩は!
加山雄三さんに憧れて、海漬けの青春時代でした。今からUn10年前です。今でも「海よ~オレの海よ~♪」と夢みています。一緒に歌いましょう。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-03-01 21:09) 

館一

私は観られませんでした。デイブ平尾さん、昨年11月に亡くなられたのですね。中華街にあった”レッド・シューズ”を想い出します。六本木のゴールデンカップスで平尾時宗さん達と懇意にさせて頂いていて、当時フジTVの取材が入った時には私達がアップで放送されました。よく、デビュー曲の”いとしのジザベル”をリクエストしていました。

最近夜更かし癖がついています。睡眠時間4時間くらいです。'60年代の”夜ッ飛族”です。(笑い)
by 館一 (2009-03-02 02:32) 

ハゲアメリカーノ

館一 さん
おはようございます。
そうですか、本牧には何度か行きました。
まだ調整中ですが、名古屋でお会いできたらアイビーリーガース・バンドやGSの話をしたいですね。
’60年代もバブルの頃も良く寝ていました。(笑)
体に気を付けて下さい。

by ハゲアメリカーノ (2009-03-02 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。