SSブログ

We must change [TRAD]

アメリカ オバマ新政権が発足しました。新たなる息吹を感ぜずにはいられません。

オバマ.jpg

奥様のミッシェル夫人のファッションセンスが注目されていますが、オバマさんもおしゃれですよ。黒のチェスターフィールドコートにワインレッドのマフラー。
コロンビア大学、奥様プリンストン大学からともにハーバード大法科大学院、バリバリのアイビーリーガーです。

アイビーの鉢植え!買ってきました。成長が楽しみですね。

IVY 003.JPG

本日の読売新聞の「編集手帳」から”ロック・ハドソンが演じる白人の農場主は、レストランで、他の客が人種を理由に店から追い払われるのを目にする。「もっと優しくしてやったらどうだ」。農場主は店主をたしなめ、殴り合いになった・・・・往年の名画ジェームス・デーン主演の「ジャイアンツ」のワンシーン。新大統領が就任演説で触れた「レストランの食事」【60年足らず前に地元の食堂で食事することを許されなかったかもしれない父親を持つ男が今、最も神聖な宣誓を行うためにあなた方の前にたつことができる】
に、胸の熱くなる格闘シーンを想起した方もあったろう”の記事。本当に半世紀前のアメリカ映画のシーンが去来しました。変革が起きそうな予感、歴史が変わりそうな予感、100年に一度。

映画「ジャイアンツ」


聴くたびに、胸が熱くなる曲です。





nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 10

Baldhead1010

米国に比べ、日本の政治屋は・・・。
by Baldhead1010 (2009-01-23 06:39) 

ハゲアメリカーノ

Baldhead1010 さん
おはようございます。政治家でなく政治屋ですね・・・・同感!です。


by ハゲアメリカーノ (2009-01-23 08:05) 

こぎん

今後の手腕に期待しています。
夫人って・・・結構、ガタイがいいんですよね。
キャリアウーマンで夫人も素敵。


by こぎん (2009-01-23 20:41) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
今晩は!
夫人・・・・いい肩?いな手腕してますよね。^^;
奥さんのデザイナーとか、お子さんのコートがJ.Crewだとか情報が入ってきますが、大統領!本人のブランドの情報が無いですね。アルマーニ!そんなことアルマーニ!!

by ハゲアメリカーノ (2009-01-23 22:03) 

ベアトラック

課題山積の新大統領、細い体のようですが、是非頑張って欲しいですね。
ただ、頑張り過ぎて日本への風当たりが強くなるのも、何だかなぁ~(苦笑)

by ベアトラック (2009-01-24 06:52) 

ハゲアメリカーノ

ベアトラック さん
おはようございます。
歴史的時期にアメリカ出張!お疲れ様です。
課題山積ですが・・・・粘り強く頑張ってもらいたいです。
アメリカ!日本へくしゃみを吹きかけないでほしいですね。^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-01-24 08:30) 

DEBDYLAN

こんばんは~。

就任式当日はネクタイも赤いパワー・タイでしたね^^。
これからが本当の真価が問われる時ですね。
歓迎したからにはしっかりと応援していきたいと思います。

民主党は伝統的に保護主義寄りですが、
人事だけじゃなく政策も超党的に進めていってほしいなと^^。



by DEBDYLAN (2009-01-25 00:28) 

ハゲアメリカーノ

DEBDYLAN さん
おはようございます。
応援ソング演奏!お願いします。(笑)
Me too アメリカ、日本も超党で国民の為の政治期待です。

by ハゲアメリカーノ (2009-01-25 07:40) 

お好み焼き屋のおばちゃん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
またいつでも怖がらずにおいでください(笑)
ミッシェル夫人、ストレートヘアを維持するのが大変だろうなぁー!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-25 14:56) 

ハゲアメリカーノ

拝啓 お好み焼き屋のおばちゃん 様
いらっしゃいませ!
お好み焼き大好きです。また、お邪魔させていただきます。
さすが・・・・目の付け所がヘアーからですね。(笑)
孫はかわいいですよね、明日5ヶ月の孫が来るので洋服買ってきました。
いまからそわそわしてます。^^;

by ハゲアメリカーノ (2009-01-25 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この不思議な瞬間春の予感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。