SSブログ

青い影 [オールディーズ]

 アメリカ第44代大統領にバラク・オバマさん,決定しました。ケネディーと同じくハーバード大学出身。
アメリカの舵とり!お願いします。

POST.jpg


舵取り.jpg

光.jpg

人種を超えて、新しいアメリカの変革を期待しています。

アメリカの光と影。写真は本物です。

この写真は影から見ても・・・・合成だと,
素人の私にも解るのですが。

影.jpg

1967年 プロコル・ハレムのヒット曲「青い影」






nice!(4)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 18

barbie

アメリカでも新しい歴史の一ページが始まりますね(^_-)-☆
by barbie (2008-11-05 23:56) 

hiko

諸問題を抱えつつも、やはりアメリカはある種「アコガレの国」です。
20年ほど前に短期ながら滞在して、懐の深さというものを感じました。
NYではブルックス・ブラザース、Jプレス、ポール・スチュアート、
そしてティファニーでは朝食ならぬ「得がたい体験」を(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/hiko1963/diary/200610120000/

その頃だったかなぁ、『青い影』が日産シルビアのCMソングになったのは。

by hiko (2008-11-06 00:35) 

こぎん

これでアメリカは変わってくれるのでしょうか?
おめでたい場面なのに、思い浮かべたのは暗殺されないかという心配・・・

チークの定番・・・最初は黒人だと思って聴いていました。白人だと知って、驚いた曲です。
soulフルよね~。
オバマ氏に黒い影が忍び寄らないことを祈っています。

by こぎん (2008-11-06 07:24) 

ハゲアメリカーノ

barbie さん
おはようございます。
ハワイ系!アフリカ系初大統領ですね。期待したいです。
by ハゲアメリカーノ (2008-11-06 08:16) 

ハゲアメリカーノ

hiko さん
おはようございます。
「ティファニーで通訳を」の記事!面白く拝見しました。
ニューヨークだけは行った事がありますが、ボストンや西海岸など行ってみたいころがたくさんあります。

オバマさんのエンジのレジメン!決まってましたね。

by ハゲアメリカーノ (2008-11-06 08:23) 

ハゲアメリカーノ

こぎん  さん
おはようございます。
「青い影」がかかると・・・・引潮でしたね、お願いしますとアプローチして50%でした。(笑)
「青い影」もLSDの幻覚を歌った曲とされています、アメリカは銃や薬物という危ない側面を多々抱えています。悲劇が繰り返されないよう祈るしかないですね。
by ハゲアメリカーノ (2008-11-06 08:32) 

Korekore

私が通ってたところは最後は「♪ Why does the sun go on shinig ……」(ブレンダリー?)でした ^^;
その頃はホールといって、ドキドキしながら入ってましたヨ (*^^)v
by Korekore (2008-11-06 10:04) 

ベアトラック

プロコル・ハルムは、今でも活動しているみたいですね。名曲は永遠に・・・
アメリカが、そして世界全体が、より良い方向に再生されますように祈っています。
by ベアトラック (2008-11-06 11:17) 

ハゲアメリカーノ

Korekore  さん
今晩は!
ドキドキしました。go on beating....でした。
いろいろなアーティストがカバーしてます。カーペンターズ・竹内まりあなど、ブレンダリーも良かったですね、スキータ・デービィスを最初に聴きました。
http://jp.youtube.com/watch?v=Qgcy-V6YIuI&feature=related
by ハゲアメリカーノ (2008-11-06 16:47)


by ハゲアメリカーノ (2008-11-06 16:49) 

ハゲアメリカーノ

ベアトラック  さん
今晩は!
何度もアメリカに行かれてるので肌で感じていらっしゃる事と思いますが、アメリカ経済が世界浮沈の鍵を握ってます。
朝鮮半島も南北統一される時、拉致問題も解決するような気がしてます。
by ハゲアメリカーノ (2008-11-06 17:03) 

Korekore

そうそう "The End of the World " でした ♪
高校生の頃、歌詞を一生懸命覚えたことを思い出してしまいました。
Skeeter Davis だったんですね。
懐かしく聞きましたヨ 
by Korekore (2008-11-07 09:29) 

ハゲアメリカーノ

Korekore さん
今晩は!
The End of the World !名曲です!
歌詞には意味がありますよね。「100年に1度の大不況」・・・・言葉に迷わされる事無く、ポジティブ・シンキングしようと心掛けています。
先日買った中国翻訳ソフトの名前が「コリャ英和!シリーズ」でした、KoreKoreさんを思い出しました。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2008-11-07 17:55) 

Korekore

アッファッファッ (*^_^*) ♪♪
by Korekore (2008-11-08 08:41) 

ハゲアメリカーノ

Korekore  さん
おはようございます。
中国では茄子の発音がqiezuでチーズに近いので、よく写真とる時に使われます。笑わないで下さいね。
「レッドクリフ」見ごたえがありましたが、最後の感想は様々・・・・何せPart1ですから、続くですね。
by ハゲアメリカーノ (2008-11-08 09:35) 

Baldhead1010

新郎の父がカメラ持って会場を飛び回っていました^^

みんなに顔を覚えられて^^;
by Baldhead1010 (2008-11-10 07:58) 

ハゲアメリカーノ

Baldhead1010  さん
こんにちは!
おめでとうございました。

Baldhead1010 さんにとってカメラは顔の一部です。(笑)

by ハゲアメリカーノ (2008-11-10 10:34) 

アメトラ雅

アメリカーノさん、ご無沙汰しております。書きそびれていると拍車をかけて余計書き辛くなるものですね。失礼しました。尤も小生の稚拙な「文才」では自らのブログにも漸く書き込みやお答えをしているのが現実といったところであります。といいつつ先日は東京でお会いでき光栄です。(笑)
さて米大統領の件ですね。どうしてもケネディーに重ねてみてしまうのは小生も同じです。但し小生の物心付いた頃には既に存命しておりませんでした。
昨今「アメリカがひいた風邪」の影響をこの国も思い切りかぶってますね。「グローバル化」と一言の下に片付けられない位実態は深刻です。
小生若き日に見た(といっても若輩ですが)「真に強いアメリカ」を実現すべく期待は深いですね。ハーバードに関してはフレッチャースクールのOBの門下生としてとしては、行方が気になります。
この国もしばらく漂流状態が続きそうなことから、興味深いところでは有ります。
by アメトラ雅 (2008-11-12 18:11) 

ハゲアメリカーノ

アメトラ雅 さん
おはようございます。
先日は東京宴会!楽しかったですね。
昔のような強くて自信に満ち溢れたアメリカの復活・・・・なかなか難しいのでしょうか?
今ブリックスの影響力が大きくなってますね。
ハーバードのプレッピー!素晴らしい。
ATCから少しずつ盛り上げていきましょう。
by ハゲアメリカーノ (2008-11-13 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タミー千の風になって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。