SSブログ

Across The Univers [ビートルズ]

 今日の夕刊を見て、あらためてすごいグループだと思いました。
NASAが創立50周年を記念して、日本時間5日午前9時にビートルズの「アクロス・ザ・ユニバース」を北極星に向けて発信すると発表がありました。
           

                      Across the Universe

Words are flowing out like endless rain into a paper cup,
They slither while they pass, they slip away across the universe
Pools of sorrow, waves of joy are drifting through my open mind,
Possessing and caressing me.
Jai guru deva om
Nothing's gonna change my world,
Nothing's gonna change my world.

Images of broken light which dance before me like a million eyes,
That call me on and on across the universe,
Thoughts meander like a restless wind inside a letter box they
Tumble blindly as they make their way
Across the universe
Jai guru deva om
Nothing's gonna change my world,
Nothing's gonna change my world.

Sounds of laughter shades of earth are ringing
Through my open views inviting and inciting me
Limitless undying love which shines around me like a
Million suns, it calls me on and on
Across the universe
Jai guru deva om
Nothing's gonna change my world,
Nothing's gonna change my world.

アクロス ザ ユニバース

言葉は紙コップの中の降りやまぬ雨のように溢れ出す。
彼らは通りすがりながら滑るように去って行く。
彼らは宇宙を自由にさまよう。
悲しみの塊、喜びの波動・・胸襟を開いた心に漂っている。
私にとりつき、なでまわす。
宇宙神。
何も私の心の中では変わりないのだが。何も私の心の中では変わりないのだが。

一億の瞳のように私の前で乱舞する壊れた光のイメージ。
それは宇宙を超えて呼び掛けてくる。
郵便箱の中の休みのない風のような、曲がりくねった道を通して。
彼らは彼らなりのやり方で自由に飛び回る。
宇宙を超えて。
宇宙神。

何も私の心の中では変わりないのだが。何も私の心の中では変わりないのだが。

地球の日陰の笑い声が登って行く。
私を招き、励ます開かれた概念を通して。
一億の太陽のような、私の周りで輝く、際限なき不滅の愛。
私を呼び続けている。

宇宙を超えて。
宇宙神。

何も私の心の中では変わりないのだが。何も私の心の中では変わりないのだが。

                             訳 Jack Kent

ポール・マッカートニーさんは「エイリアンにどうぞよろしく」とコメントしたそうですが、届くのは2439年だそうです。時空を超えてNASAは凄い配信をするものです。さすが、アメリカ。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 10

MR・H

ハゲアメリカーノさん、こんばんは!先週のシロクマ・ビートルズも最高でしたね!北極星人もツイストでノリノリでしょうか!抱きしめたいも良いと思うのですが、北極星からはどんな曲が帰ってくるのでしょうか?空の終列車!宇宙人!西暦2525!楽しみですね!
by MR・H (2008-02-02 23:48) 

アメリカってやる事が大胆w
しかも夢がある。
こうゆうことなら沢山やってほしいもんですね。
マイケル・ジャクソンの曲の方が何か反応がありそうな気がするのは私だけですか?
by (2008-02-03 02:56) 

Blue☆

MR・H  さん
おはようございます。
シロクマ・ビートルズ!思い出していました。
スープトニクスなど最高ですね。「Help」などともどってきても、400年後はレスキュー可能でしょう。(笑)
by Blue☆ (2008-02-03 08:42) 

Blue☆

キャナ  さん
おはようございます。夢とロマンがありますよね。コロンブスの卵達。
マイケル・ジャクソンも面白そうですね、ムーン・ウォークの映像と一緒に。(笑)
by Blue☆ (2008-02-03 08:46) 

じゃ~、私はEW&Fの「宇宙のファンタジー」をNASAにお願いします。
by (2008-02-04 14:18) 

Blue☆

こぎん  さん
今晩は!
ベスト・チョイス・・・・・。ファンタジィスタですね、ウルフ・ウーマン。~^^~。
by Blue☆ (2008-02-04 21:04) 

Baldhead1010

この歌もいいなぁ・・^^
by Baldhead1010 (2008-02-05 18:22) 

Blue☆

Baldhead1010  さん
今晩は!
リードギター・・・・お願いします。「急がば廻れ」。あの、モズライトで。
by Blue☆ (2008-02-05 21:42) 

DEBDYLAN

はじめまして。

この曲大好きなんです。
僕にとっては、THE BEATLESっていうよりJOHNの曲です(苦笑)
僕も時々この曲弾き語ります^^;

これからもよろしくお願いします。
by DEBDYLAN (2008-02-08 23:26) 

Blue☆

DEBDYLAN  さん
はじめまして。こちらのほうこそどうぞ宜しくお願いします。

良いですね、弾き語り。HNもウィトに富んでいて・・・・風にも吹き飛ばされなさそうですね。(笑)
by Blue☆ (2008-02-09 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。