SSブログ

雨晴海岸 [海]

 高岡市にある雨晴海岸・・・・

P1020966 (800x600).jpg

富山湾の向こうに立山連峰を望む、風光明媚な白砂の美しい海岸!日本渚100選に選ばれています。
日本海・・・・・

P1020974 (800x600).jpg
nice!(6)  コメント(11) 

nice! 6

コメント 11

ナツパパ

そろそろこの海岸も海水浴の方々で混むのでしょうね。
いよいよ夏になりましたね。
by ナツパパ (2013-07-13 09:52) 

Blue☆

ナツパパさん
おはようございます。
はじめて富山県に行きましたが、とてもきれいな海岸でした。
義経が晴れるまで雨を避けた海岸だそうです(-^〇^-)

by Blue☆ (2013-07-13 11:14) 

田沢雄一

ご無沙汰してます、
義経伝説のある海岸ですよね、わたしの父親が富山出身の関係から小さい頃から海水浴と言うとこの海岸に連れて行ってもらった思い出があります。

少し足を延ばせば石川・羽咋に千里浜海岸があって、なぎさラインとしても有名な海岸ですよね。

※コメントがダブっていたらすみません
by 田沢雄一 (2013-07-21 12:03) 

Blue☆

田沢雄一 さん
こぶさたしております。
暑中お見舞い申し上げます!
いい海岸でした(^^♪ 
素晴らしい・・・・・なぎさラインの千里浜海岸も行ってみたいです。

by Blue☆ (2013-07-21 16:13) 

selybar

富山や高岡のお茶の先輩方からお話は良く聞いては居りますが、行った事はありません。
この辺りの港は北前船で賑わった事でしょう。
by selybar (2013-07-25 20:51) 

Blue☆

selybarさん
たいへんご無沙汰しております。
日本海の港は太平洋の港と違った趣がありますね・・・北前船^^そうでしょうね(-^〇^-)
暑中お見舞い申しあげます。
by Blue☆ (2013-07-27 12:05) 

TRAD

Blue☆さん、こんばんは。
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。
by TRAD (2014-01-13 23:14) 

TRAD

Blue☆さん、こんにちは。
レスがないのでコメントしづらいですが、足跡を残さないと日々アクセスしていることが伝わらず‥。
では、また。
by TRAD (2014-04-29 07:11) 

TRAD

Blue☆さん、こんばんは。
この夏も日本へ帰っていらっしゃいますか。いかがお過ごしですか。
by TRAD (2014-07-11 19:36) 

TRAD

Blue☆さん、こんばんは。
TRADのホームページ、URLが変わりました。
http://www.trad.server-shared.com/
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。
by TRAD (2015-01-10 21:37) 

Blue☆

トラッドさん
大変長いあいだご無沙汰しています。
なかなかブログ見る時がなく失礼いたしました。
by Blue☆ (2016-09-19 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨お見舞い|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。