SSブログ

蔦のからまる IVYホテル [中国]

 出張で南京まで行きました。南京は江蘇省の省都で雄大な長江と明代からの古い城壁が自慢の人口630万の大都市ですが・・・・・盆地でまだまだ暑い。中国3大かまど(南京・武漢・重慶)。
2010年の高速鉄道開業により上海ー南京間、最速1時間19分で結ばれています。

ivyhotel 003 (1024x768).jpg

宿泊したホテル「揚子ホテル」庭園と蔦が印象的な古いホテル。隠れ家的な雰囲気のある宿でした。
揚子とは長江の別名、上海の河口から遡る事360Kmのところに南京は位置します。

Nanjing IVY Hotel Changjiang
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

toro

わ~趣のあるホテルです~。おしゃれな感じ。
写真では涼しげに見えますが、盆地だから暑いんですね…。
中国は奥が深いんだろうとは思います。知らないことも多いです。
何となく物騒な今日この頃なので、気をつけられているとは思いますが、
無理はしないでくださいね~。
by toro (2012-09-03 08:25) 

Blue☆

Mrs.toro
おはようございます。
なかなか快適なホテルでした。オーナーは揚子化学工業で大会社です。
今日は初講義です。学生との新たな出会いが楽しみです。
無線ランが不安定ですこしイライラしてますが・・・・・慢慢^^ゆっくりゆっくりと自分に言い聞かせております。
by Blue☆ (2012-09-03 09:29) 

nakasama

お久しぶりです!
影響があるのでは?とちょっと心配をしておりましたが、
新生活充実されているご様子^^
初講義楽しんでください。
by nakasama (2012-09-03 09:37) 

ナツパパ

あ、南京って盆地なのでしたか。
重慶と比べられるのでは、本当に暑いのですね。
by ナツパパ (2012-09-03 18:07) 

居酒屋のおばちゃん

疑わしきは罰せず・・・保釈金積んで無罪放免・・・娑婆に出ました!
八方塞で、ログインできずにいたおばちゃんを、こぎんさんが助けてくれました!ありがたや!!


by 居酒屋のおばちゃん (2012-09-03 21:46) 

Blue☆

☆Mrs.nakasama
昔の名前で出てきてます。ご無沙汰しておりました。
コメント返すのに本人でも画像承認を求められます(^^;
Facebook,YouTube できなく少し残念ですが・・・・・
楽しんでます。

☆ナツパパ さん
最近は少し涼しくなりました。でもまだ暑い^^
火曜日は授業がないので、今洗濯しています(笑)。

☆居酒屋のおばちゃん 様
復活!!おめでとうございます。昔の名前ではないのですね(笑)
こぎんさんが救命ボードを・・・・・

by Blue☆ (2012-09-04 10:49) 

田沢雄一

こんばんは、
時差が1時間だから18時ですね、中国からブログ出来るんですね。

中国の暮らしは如何ですか?
by 田沢雄一 (2012-09-05 19:06) 

Blue☆

田沢雄一 さん
たいへんご無沙汰しております。
なかなかPC環境は厳しいですが・・・・楽しくやっています。
皆さん!お元気ですか?

by Blue☆ (2012-09-08 09:11) 

selybar

いい感じのホテルですね。
サービスの質は?ホスピタリティをご指導にいらしているのでした?
by selybar (2012-09-16 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新生活スタート蘇州夜曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。