SSブログ

冬物語 [フォークソング]

 冬が来ると思い出す・・・・・・・・遠い日の思い出。
立川昭和の森記念公園も冬枯れの風景。

冬景色 010.JPG

「真冬の帰り道」一番好きな曲です。ランチャーズですがワイルドワンズのカバーも見つけました。



1960年代のカレッジフォーク・グループで忘れられないのは フォーセインツ
1968年の「小さな日記」は大ヒットでした。
レコード会社が変わり名前も フォークロバーズ になりました。

1972年の「冬物語」は心にしみます。

冬景色 009.JPG



冬景色 008.JPG

春は近い 春は近い 足音が近い・・・・・

冬景色 005.JPG

蕾の野梅に春を感じました。

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 8

ブライトホーン

おはようございます。
真冬の・・・いい曲ですねぇ。ボーカルはドラムスの植田さんでしょうか。
ワンズもちゃんと間奏のギター演奏もちゃんとランチャーズと同じようにしていますし。

ところで歌詞の中で「・・・・あなたがいつの日か大人になれば♪♪」

がありますが、年下に目下夢中だと言うことと解釈してよいのでしょうか。
by ブライトホーン (2012-02-17 04:51) 

Blue☆

ブライトホーン さん
おはようございます。
ワイルドワンズ Vr. 植田さんボーカルで同じように演奏してますが・・・・何故か^^真冬の”海”の帰り道に感じてしまうんです。しょうなんです(湘南)(^^;
いやいや~~只今!冬眠中です。春になったら縁側での茶飲み友達探します(爆)。
by Blue☆ (2012-02-17 08:20) 

kazkoline

こんにちは♪

さっきまでワイルドワンズとヴィレッジシンガーズがごっちゃになってました。
私も「あなたがいつの日か大人になれば…」って歌詞が気になりました。
by kazkoline (2012-02-17 13:46) 

ナツパパ

素敵な雰囲気の曲ですね。
若かったころのあれこれを思い出してしまいました。
by ナツパパ (2012-02-17 17:40) 

Blue☆

Kazkoline さん
今晩は!
加山雄三さんつながりで・・・・ワイルドワンズ&ランチャーズが好きなんです(^^;
この頃^^僕が子供だったもので・・・・自分自身に言いきかせているのです(笑) 大人になっら「まだ見ぬ恋人」を幸せにするぞ!!と(^^v
by Blue☆ (2012-02-17 18:43) 

Blue☆

ナツパパ さん
今晩は!
そうなんです^^日本の美しい四季!春がくれば・・夏来りなば・・秋深し・・冬到来~~若き日の思い出がよみがえります。
by Blue☆ (2012-02-17 18:47) 

nakasama

週末も寒かったですが、、、
天気が良い日の陽射しはちょっと春の気配がしてきました。
やっと梅も咲き始めましたね〜^^
by nakasama (2012-02-20 10:44) 

Blue☆

Mrs.nakasama
今晩は!
今日は横須賀の海をクルージングしてきましたが・・・そんなに寒くなかったです。もう一山越せば・・・春!遠からじ?
by Blue☆ (2012-02-20 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。