SSブログ

Mr.Blue [オールディーズ]

 40年以上前、受験勉強などをしていた頃・・・・・・・ラジオに耳を傾けていました。
「Jet Stream」テーマ曲は「Mr.Lonely」 歌手は Bobby Vinton 
今でも好きで聞いています。

Mr.Blue.jpg

Bobby Vinton 1935.4.16

ヒット曲

☆Mr.Lonely ★ミスター・ロンリー

☆Mr.Blue  ★ミスター・ブルー

☆Rose are Red ★涙の紅バラ

☆Blue Velvet ★ブルーベルベット

☆Blue on Blue ★ブルー オン ブルー

☆There I’ve said it again ★ブルーファイアー

ミスターとブルーが代名詞。
Mr.H会長に ブルースター が贈る曲は

「Long Lonely night」 ボビー・ヴィントン、フォーシーズンズも良いですが・・・・・
オリジナル Lee Andrews & The Hearts これがまた ハート がこもっていて最高。

img215.jpg

オールディーズを聴きながら読書する時間・・・・・至福のひと時。一番のストレス解消法です。



政治にも心が・・・・・・

nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 12

tateichi_m

1963年というと小学3年でしたが、ダイニングキッチンに置いていた大きな真空管ラジオからオールディーズが流れていたので、覚えている曲がいくつかあります。「NHKの昼のいこい」なども今聴くと、当時を想い出します。テーマ音楽が好きで、母と聴いていました。
by tateichi_m (2012-01-13 22:33) 

みうさぎ

おはようございます~
ミルク欲しくて泣いていた~
年齢です~(^◇^)
親が何か聴いていて~うさこも~聴いていたかも~
知れない~(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-01-14 05:24) 

Blue☆

tateichi_m さん
おはようございます。
ダイニングキッチンに大きな真空管ラジオ!まさにアメリカナイズされたホーム。あの頃を思い出しますね(^^
自作単三ラジオでFENにかじりつきでした。
21日から「三丁目の夕日 3」封切られますが・・・・・観に行きませんか?

by Blue☆ (2012-01-14 07:36) 

Blue☆

みうさぎ さん
おはようございます。
オールディーズは胎教にも良い?ドクター・ブルースター??
知らず知らずに洗脳されているのです(^^;
コニー・フランシスの歌に「Mr.LOVE」なんてのもありました。
by Blue☆ (2012-01-14 07:43) 

田沢雄一

BLUE☆さん
『1963』のジャケット、夢がある希望があるアメリカって感じがしました。

何故かワクワクした気分になりました!!

ケネディー大統領がダラスで銃弾に倒れた年だったような…違うかな?

しかしながら当時の曲は聞いていてワクワクドキドキさせてくれ、ストレス解消にわたしもぴったりだと思います(^O^)
by 田沢雄一 (2012-01-15 05:26) 

Blue☆

田沢雄一 さん
おはようございます。
1963!いいでしょう(^^;
赤いTバードでルート66^^ドライブしたかったですね。
ケネディーが暗殺された年でした。
僕の車のナンバー1961です・・・・・逆立ちして読んでも1961(笑)
最近ストレス^^政治で感じますのでオールディーズ聴くこと増えました(^^;


by Blue☆ (2012-01-15 08:35) 

nakasama

おぎゃあ♪と生まれた1963年。
ジェットストリームは今も続いているのかしら?
受験勉強といえばラジオの深夜放送でしたよね〜
でも聞いてると勉強してないわけで?^^;
by nakasama (2012-01-15 10:28) 

お好み焼き屋のおばちゃん

1963・・・おばちゃん、乙女刈りの5才児!(笑)タンスの上のラジオで母が「ラジオドラマ」を聞いていたような・・・。


by お好み焼き屋のおばちゃん (2012-01-15 15:14) 

Blue☆

Mrs.nakasama
今晩は!
ジェットストリームは日本航空とともに去りぬ(^^;
城達也さんのナレーションは眠気を誘いましたね・・・・
ながら勉強でも結構身に入ってました。
FENとか英語の上達には少しは効果が(笑)
by Blue☆ (2012-01-15 17:40) 

Blue☆

お好み焼き屋のおばちゃん 様
今晩は!
おかっぱ乙女刈りですね(^^;
タンスの上のラジオ^^想像できます。御一家で耳ダンボにして聴きいっていたのでしょうね ♪
by Blue☆ (2012-01-15 17:45) 

selybar

遅ればせながら、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ジェットストリームは懐かしい!ナビゲーターはDJの城達也さん、Mr.Lonelyにのせて低音の素敵な声でした。
なっちゃん・チャコちゃんのパックインミュージックというのもありました。
野沢那智さんも城達也さんも亡くなられて…
オールディーズは永遠ですね。
by selybar (2012-01-15 17:53) 

Blue☆

selybar さん
本年もよろしくお願い申し上げます。
パックインミュージックも聴いていました。
懐かしいですね・・・・・
皆さま亡くなられてさびしくもあります。
過去を懐かしむ事は未来に通じると思います。オールディーズは過去現在未来^^永遠です。
本年! selybar さんにとって素晴らしい年になりますように(^△^)


by Blue☆ (2012-01-15 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フレンチ・ポップス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。