SSブログ

不思議の国 [中国]

 北京の新しいアート発信基地 大山子798芸術区に行ってきました。かっての巨大工場跡に摩訶不思議な彫像が並びます。来年の世界情勢はどうなるのでしょうか?

798 034.JPG

中国でも偉大なる将軍 金正日総書記死去のニュースは大きく報道されました。

798 036.JPG

来春には中国の指導者も習近平に変わります。北朝鮮を全面的支援するでしょう。

798 038.JPG

やられまいと・・・・・アメリカは韓国とともに南北統一に邁進するでしょう。

798 043.JPG

若すぎる指導者 金正恩氏の力量が問われます。冷酷な眼差しが気になります。

来年乗り越えなくてはならない課題が山積している世界です。

798 035.JPG

辰年の2012年
中国・アメリカの成長とともに、日本は正念場ですが・・・・・今の政治は貧しすぎます。

798 032.JPG

日中戦争の引き金となった盧溝橋事件。盧溝橋にも行ってきました。

798 019.JPG
798 020.JPG

近くには中国人民抗日戦争記念館

798 009.JPG

三度と戦争はおこしてはなりません。
世界で祈りが・・・・・
チベット仏教寺院 雍和宮

798 028.JPG

クリスマス・イヴに世界平和を祈念

798 042.JPG

ウィンター・ワンダー・ランド


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

みうさぎ

面白いモノがあるねっ
中国は今凄い経済が漲って
燃えるドラゴンです~
日本も~これに~あやかれないものかぁ~
て思うんだけど~
沈んだ~日本~いつまで~続くんだろう~(-_-;)

by みうさぎ (2011-12-24 16:52) 

お好み焼き屋のおばちゃん

早速「キープ」して頂き、ありがとうございました。

中国と言えば、ぱくりの国というイメージですが、4千年のすばらしい歴史があるのだから、そんなに急いで大きくならずともよいように思います。


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-12-24 22:10) 

ブライトホーン

おはようございます。
Blue☆さんをこれだけ夢中にする中国ってすごいですね。
これから中国が日本を占領するんじゃないかと心配しています。
by ブライトホーン (2011-12-25 04:22) 

Blue☆

みうさぎ さん
おはようございます。
うさぎの銅像もありましたよ。
中国!一部でバブルがはじけてきてます。
日本も指導者が変わらなければ^^
NHK(野田、鳩山、管)からHIM(橋下、石原、前原)なんてどうです(笑)。
by Blue☆ (2011-12-25 09:38) 

Blue☆

お好み焼き屋のおばちゃん 様
おはようございます。
サントリーオールドでいいので宜しくお願いします(笑)。

パクリはひどいです・・・・・iPhone5,ドラエモンだらけ(^^;
お好み焼き屋さんもありますが、まだまだ本格的ではありませんので
おばちゃん!技術指導宜しくたのみます。
by Blue☆ (2011-12-25 09:45) 

Blue☆

ブライトホーン さん
おはようございます。
中国のおやじがトラッドに目覚めてくれないでしょうか?
日本地盤沈下が続けば・・・・・・アメリカの州か中国の省になっちゃうよ(アルシンド風)(爆)
by Blue☆ (2011-12-25 09:50) 

musselwhite

こんにちは。
首の無い彫像、良く展示されていますね?

本年はniceとコメントを沢山頂き有り難う御座いました。
来年も又宜しくお願い致します。
by musselwhite (2011-12-25 13:37) 

Blue☆

musselwhite さん
今晩は!
こちらこそお世話になりました。
今年は多難な一年でした・・・・・来年は平和で希望に輝く一年になりますように!
皆さまお揃いで^^良いお年をおむかえ下さいませ。
by Blue☆ (2011-12-25 20:37) 

MR・H

Blue☆さん、みなさん、こんばんは!
ひょっとして、一枚目と4枚目のモデルはBlue☆さん?
by MR・H (2011-12-25 22:59) 

Blue☆

MR・H さん
おはようございます。
脱いでも・・・・こんなにすごくないです(笑)※メタボ体型ではないし(^^;
頭はそっくりですが(爆)
笑いながら年末しめくくりたいですね。
by Blue☆ (2011-12-26 08:28) 

toro

広東省で石炭発電所反対のデモが起きているようですね。
中国の人たちも、環境問題に関心が向くようになってきたのかなと
感慨深く…。ま~一部の人たちだけなのでしょうが…。
でもこれだけの大きな国がガラっと変わったら、地球も変わるでしょうね。
…日本はだめだなあ。
by toro (2011-12-26 08:45) 

Blue☆

Mrs.toro
今晩は!
街中、地下鉄いたるところで環境問題を提起するポスターはってあります。関心は高まりつつありますが・・・・・・なにせ大きく^^広すぎます。
中国が変われば地球も間違いなく変わります。
日本がだめになった原因は::::民主党が政権をとったからです。暗く夢のない日本を変えるのは政治力以外何もありません。
by Blue☆ (2011-12-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぼくのクリスマスふるさとは春です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。