SSブログ

ヒットの予感 [ビール]

 新発売のAsahi ブルーラベル
”爽快なキレ、飲みごたえの糖質ゼロ”
さっそく、試飲・・・・・・う~ん!これはいける。

Bluelabel 001.JPG

夏の青空と白い雲。

080508.jpg

今、政治も閉塞感、はやく梅雨明け、青空がほしい、キレがほしい、爽快感が求められています。

音楽についてもヒットの予感を人一倍感じる青年でした。

1967年 中学生でしたが「ニューヨーク炭鉱の悲劇」をはじめてきき衝撃を受けました。
BeeGees 日本ファンクラブ 会員NO.5でした。




1975年 大学生でした愛奴の「二人の夏」をきき、邦楽の中でメジャーになると感じました。
浜田省吾だけがビックになりました。



1963年 小学生でした「いつか見た青い空」をきき、感動しました。
「ジ・アイビー・トワインズ」グループ名も気にいりましたが、思ったよりヒットしませんでした。
ヒットするには運も必要なのでしょうか・・・・・



夏は白い冷ややっこや氷をのせた白いそうめんにブルーのビールがあればご機嫌。
nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 22

tamanossimo

中学生でファンクラブに入るなんて・・・
おませさんねっ!?
by tamanossimo (2011-07-07 00:20) 

Blue☆

tamanossimo さん
おはようございます。
いえいえ^^青い中学生でした(^^;
お礼!遅くなりなりました・・・素晴らしいリサイタル有難うございました。
tamaちゃんファンクラブ入会希望・・・スパーメガ・ヒットの予感・・
by Blue☆ (2011-07-07 06:58) 

ナツパパ

カンさん、まだまだやる気満々ですねえ。
こういう人とは思わなかったけれど...
人間偉くなると、本来持つ生地が出るのですね。
by ナツパパ (2011-07-07 08:25) 

musselwhite

こんにちは。
三つとも知らない…
by musselwhite (2011-07-07 13:46) 

Blue☆

ナツパパ  さん
今晩は!
菅はもはや気が振れているとしか思えません。
ストレステストは首相こそ受けるべきです・・・・・日本はますます地盤沈下です。実るほど頭をたれる稲穂かな^^
by Blue☆ (2011-07-07 19:52) 

Blue☆

musselwhite さん
今晩は!
僕の全アルバム制覇は・・・・
洋楽:ビートルズ、ビージーズ
邦楽:加山雄三、愛奴 です(^^;
ジャズやクラシックは弱いです・・・・・・・。。
by Blue☆ (2011-07-07 19:57) 

selybar

明日さっそくブルーラベルを飲んでみなくては・・・
爽快なキレ、枝豆がいいかな?何も要らないかな?

by selybar (2011-07-07 21:25) 

MR・H

Blue☆さん、みなさん、こんばんは!
Blue☆さん、Blue☆さんの為のビール!美味しそうです!
プロコム・ハルムも・・・・ね!
あくまでも、かげ!ですからね!

by MR・H (2011-07-07 21:25) 

tateichi_m

ビージーズ以外、知りませんでした。
ザ・アイビーシスターズというデュオもいたそうで。
閉塞管の国を脱出して、心は青い大西洋ケープ・コッドへ。
by tateichi_m (2011-07-07 21:46) 

サントラ

Blue"LABEL"さん今晩は(笑)そしてMR・Hさん、皆さんこんばんは!
Asahi-GreenLABELを飲みながら書き込みしています(^^;
私は以前からアサヒ党です、一番好きなのはスーパードライですが、安サラリーマンで稼ぎが少ない為に、もっぱら発泡酒で毎日晩酌であります。

Hさんに冷やかされてますね(笑)僕も高校生のころプロコル・ハルムの青い○ゲのレコードをかけては口パクでよく歌ってました。

他の2曲は知りませんでした、うだつの上がらない万年平サラリーマンの小生は何処に転勤してもいつも職場でNo.5でした(爆)
by サントラ (2011-07-07 22:18) 

Blue☆

Selybar さん
今晩は!
是非!飲んでみて下さい。
スーパードライはコクとキレでした。アサヒはキレが好きですね(笑)
枝豆官房長官は^^要らないです。。
by Blue☆ (2011-07-07 22:26) 

Blue☆

MR・H さん
グリーン・ラベルがMR・Hさんの為のビール!
青い陽炎(かげろう)ですよね(爆)
by Blue☆ (2011-07-07 22:30) 

Blue☆

tateichi_m さん
むかしフォークグループで Kent もあったそうです。
観覧車が倒れましたね・・・・菅乱射^^どうか町村さんに頼んでみて下さい。日本の将来に危機感を持ってます。
日本脱出でケープ・コッド~~~夢見ます(笑)。
by Blue☆ (2011-07-07 22:37) 

Blue☆

サントラ さん
今晩は!
いかがですか?
私も第3の男なので・・・第3のビールです。
中国にも私のブランドのお酒があります。白酒なんですが「夢之藍(青い夢)」ものすごく強いです(^^;
青いHG!良い曲です・・・チーク向き(笑)。
職場では、なくてはならない:第一人者のサントラさんです。
by Blue☆ (2011-07-07 22:48) 

nakasama

めっきりビールが飲めなくなりました。
すぐお腹がいっぱいになっちゃうです。
ぶどうの汁なら平気なのに...
by nakasama (2011-07-08 11:39) 

Blue☆

Mrs.nakasama
今晩は!
nakasama は 葡萄ですね。おばちゃんは・・米汁。
こぎんの姐さん 全快して麦・米・葡萄::::ちゃんぽんOK!!心から祈ってます。ライ麦畑でつかまえられた麦男(^^;


by Blue☆ (2011-07-08 19:24) 

murayasu428

こんばんは。
会員NO.5凄いですね。
そうめんと言えば、白いそうめんの中に1本だけピンクのそうめんが入っていたりしませんでしたか?名古屋だけかな?
by murayasu428 (2011-07-08 21:16) 

Blue☆

murayasu428 さん
おはようございます。
会合など参加できませんでした、会報おくってもらうだけでした(^^;
そうめん^^ピンクの糸・・・色っぽいですね❤
名古屋はきしめん!おいしいです。
最近、コメダ喫茶で打ち合わせすることが多いです。
by Blue☆ (2011-07-09 06:48) 

カンクリ

暑い!! でも、ビールが美味しい季節ですね~!!

わが国の首相、次はどんな隠しダマを出してくるのか?!
予想もつかないブレ度に周りの大臣サマ達はヒヤヒヤしてるんでしょうね。
節電よりも効果あり???
by カンクリ (2011-07-09 11:30) 

murayasu428

こんにちは。
今は倉庫で出荷担当ですが、営業職の時はコメダによく行きました。そちらにもコメダあるんですね。私は名古屋人ですのできしめん好きです。暑い日に冷房の効いた店で食べる山本屋の味噌煮込みもおいしいですよ。
そうめんと冷麦の違いが判らない「メン喰い」のコメントでした。
by murayasu428 (2011-07-09 11:31) 

Blue☆

カンクリ さん
今晩は!
風呂上がりの一杯^^最高ですよね。
良い表現です・・・・隠し玉、プロ野球でもめったにないのに連発、後出しジャンケンも:国民には自己の延命にしか映らないですよね。夏の疫病神!!

by Blue☆ (2011-07-09 23:59) 

Blue☆

murayasu423 さん
今晩は!
町田にあります。各地にコメダ^^進出です。
味噌煮込みうどん~~~美味そう。。
「やまちゃん」も関東に出てますよ。
by Blue☆ (2011-07-10 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。