SSブログ

Born too Late [オールディーズ]

 昨日も「Take 8 Ivy」のトークショーを見に横浜そごうまで行ってきました。
港町横浜は活気にあふれてました。

yokohama 003.JPG

横浜にはボールドストライプのプルオーバーシャツが似合う。
浜っ子と呼ばれたかった。

生まれは巣鴨で産湯をつかった、江戸っ子。
このころは笑えるクールカット。

江戸子.jpg

それからは、父の勤務の関係で3才で愛知県豊川市、5才で千葉県館山市、6才で東京都狛江市、8才で神奈川県葉山町、9才で東京都小金井市と転々としました。中学高校大学時代は東京郊外、大学時代は180日以上は葉山で合宿生活。24才で結婚してからは神奈川県葉山町7年間、それから横浜市に20年間住んだので・・・・
自称 湘南ボーイまたは浜っ子と言っても許してもらえますか?

yokohama 007.JPG

潮っ気だけは今も持ってます。横浜の街の持つ雰囲気にときめきを感じます。
トークショーのあとはアメリカン・トラッド・クラブの江戸っ子達と六本木ケントスで楽しんできました。



ポニー・テールズ「Born too Late」
ポニー・テールのお姉さんはいませんでしたが、フクゾー・シスターが若干1名でしたがおりました。

これからまた打ち合わせで横浜です。
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 14

murayasu428

こんにちは。
愛知県豊川市にもお住まいでしたか。豊川市と言えば、名古屋在住の私が中学生のとき「豊川稲荷のコックリさん」占いが流行りました。
by murayasu428 (2011-06-12 13:30) 

brighthorn

昨日はどうもありがとうございました。収穫はありましたでしょうか?
しかし見事なCrewcutですね。住んで来た場所の履歴を見るだけで湘南ボーイでOKですね。わたしは目黒生まれの目黒育ちなので「目黒のサンマ」と言いたい所ですが、サンマは詳しくは品川区でした。
by brighthorn (2011-06-12 20:06) 

みうさぎ

随分と転々としたんですね~
でも今のとこに20年住んでいたら~浜ッ子ですよっ
成人です^^v
あはっはははああっはっは^^
過去江戸っ子 「」 ですね  (かっこ)
決まったかな~
by みうさぎ (2011-06-12 21:39) 

Blue☆

murayasu428 さん
今晩は!
豊川の記憶はまったくないのですが、駅前の亀にのった写真が残っています。コックリさん^^流行りましたね。
by Blue☆ (2011-06-12 22:23) 

Blue☆

brighthorn さん
今晩は!
こちらのほうこそ有難うございました。収穫は・・ub さんが、前倒しのB.Dでシャンパンをゲットしました。テカリ系のパンツはいてました(爆)。
「目黒のサンマ」健坊さんですね(^^;

by Blue☆ (2011-06-12 22:28) 

Blue☆

みうさぎ さん
今晩は!
転居しすぎて・・落ち着きのない子供でした。
痛いところ追求されました「」やられました。なんちゃって江戸っ子(笑)
みうさぎ さんは神戸っ子ですか?
by Blue☆ (2011-06-12 22:34) 

tamanossimo

浜っ子って…
おばさんでも「じゃんじゃん」言うの~
お友達のお母さまも
「ほら、あんたもご飯ぐらい食べてきゃあいいじゃん!!」って。ふふ。
by tamanossimo (2011-06-13 01:55) 

Blue☆

tamanossimo さん
おはようございます。
生粋の浜っ子じゃないので・・言葉までは(笑)
各地いったのでどちらかと言えば、普通弁だべ◆
最近は中国なまりが・・・・(笑)
by Blue☆ (2011-06-13 06:43) 

ナツパパ

横浜「そごう」と言えば、時間がないとき、ここの「フクゾー」で買い物をしたりします。
カミさんのプレゼントなどはここで済ますこともあります(内緒 笑)。
by ナツパパ (2011-06-13 08:50) 

Blue☆

ナツパパ さん
今晩は!
「フクゾー」も新宿伊勢丹にありました^^横浜そごうの店も好きです。
奥さま!!おしゃれですね。地下食品売り場に葉山の「CHAYA」があるのも嬉しいです。
by Blue☆ (2011-06-13 20:50) 

tateichi_m

○○ちゃんの原宿の赤ちゃん、可愛いですね。高校時代のGFが十文字学園で、彼女のお母さんがミハマに勤めていたせいか、ハマトラが流行る前からいつもミハマの靴でお嬢様ファッションでした。
by tateichi_m (2011-06-14 01:53) 

Blue☆

tateichi_m さん
おはようございます。
今より髪の毛あります(爆)。
十文字学園~~お嬢様(^^;
ミハマ・フクゾー・キタムラ(MFK)フェリス学園!懐かしいですね。
by Blue☆ (2011-06-14 06:00) 

nakasama

いらっしゃってたんですね^^
最近は仕事以外で横浜駅周辺へ立ち寄ることが少なくなってしまいました。通り過ぎるばかり〜
たまには行かねば時代遅れの女になりそうでいけませんね。
ハマトラはちょっと苦手でした。DC世代なの〜^^;
by nakasama (2011-06-14 11:53) 

Blue☆

Mrs.nakasama
今晩は!nakasama の sima におじゃましました。
東京と比べて横浜のほうが活気あります。エネルギーもらえます。
DCに浮気もせず・・トラ一筋(^^;
女性はいろいろおしゃれが楽しめて良いですね(笑)
梅雨明け!待たれます。

 
by Blue☆ (2011-06-14 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨に歌えば ♯&♭国民投票 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。