SSブログ

TOMODACHI作戦 [アメリカ]

横須賀 009.JPG


 アメリカ軍が総力をあげて被災地支援に活動をしています。空母「ロナルド・レーガン」を中心に艦船12隻。一万6000人の大オペレーション。救援物資も空からヘリコプターで不足してそうな場所を見つけて提供。「総合支援部隊(JSF)」は横田基地。只今、飛行機、ヘリコプターが上空を飛び交っています。

横須賀 002.JPG

アメリカからファッション、音楽、ライフスタイルすべて学びました。

小学生の頃、父の友人でアメリカ軍将校だったジャック・マッキー氏。横田基地に来るたび、我が家に洋服やお菓子などたくさんのお土産をもってきてくれました。おかげで小学生の頃からボタン・ダウンシャツを着ました。

マッキーさんニュー.jpg

それから立川基地でアルバイトをしたり、FENを聞いたり、アメリカにのめり込んでいったのです。

本当の友達は一番困っている時に手を差し伸べてくれる人です。
自衛隊と米軍の共同作戦が心強い。




nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 11

サントラ

アメリカーノさん 今晩は

同盟国のトモダチ作戦!有り難いですよね。こういった支援作戦は世界一を誇る米軍が最も得意とする分野ですからね。
アメリカーノさんがアメリカにどっぷり浸かったのはそういう生い立ちが強く影響してたんですね、納得しました。
キャメルさんHECKLEさんの写真は横須賀ベースですね?僕も軍艦や軍用機好きです、J;COMのヒストリーチャンネルやナショ・ジオチャンネルでよく見ています。

この曲初めて聴きましたが、この歌手あの有名なネイビーブルーを歌った人なんでしょうか?

PS:ナイスフォローでした、流石です。
by サントラ (2011-03-28 23:10) 

Mashi☆Toshi

こういったアメリカの支援活動は、なぜか日本のマスコミは取り上げませんね。
その規模からみたら、もっともっと報道されてよいと思います。
そのほかの国からの支援も、あまりテレビなどでは見かけません。
政府の対応もなんかはっきりしませんが、マスコミも、どうもヘンです。
どうしちゃったんでしょうね。
by Mashi☆Toshi (2011-03-28 23:21) 

Mashi☆Toshi

追加です。
すみません、自衛隊の想像を絶する活躍も、マスコミではあまり見ません。
この自衛隊の救援活動も、もっと報道すべきでしょうね。
by Mashi☆Toshi (2011-03-28 23:26) 

Gamaoyabeeeen

アメリカーノさん、アメリカーの心強さがまた一段と、ですねぇ。
by Gamaoyabeeeen (2011-03-29 01:39) 

みうさぎ

ま~くんの
アメリカンはここから~始ったのねっ~
で~~~~なんで~今 チャイナ?なん?
人生いろいろ~♪
アメリカは強し~よっ
親びんが 申してました・・・(キャッハハア)
by みうさぎ (2011-03-29 02:32) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
おはようございます。
大規模人海戦術で、頼もしい限りです。
原発も最初に申し出があったのに政府・東電は断った!!この初動の遅れが今の現状を招いています。今からでも遅くないのでスリーマイル、チェルノブイリ関係者:米ソのインテリジェンスを結集すべきですよね。

写真は横須賀でジョージ・ワシントンです。

ダイアン・リネイ?リンネイ?(ガス器具メーカーに似てます 笑)ネイビー・ブルーを歌った人です。

ATC友達作戦(^^;
by ハゲアメリカーノ (2011-03-29 07:20) 

ハゲアメリカーノ

Mashi☆Toshi さん
おはようございます。
おっしゃる通りですね。各国救助隊や自衛隊・米軍合同救援の様子あまりマスコミで伝えません。なにか変です・・・・報道規制していそうですね。日本政府の動きと原発の専門家の難しい話ばかりです。皆に解りやすい報道にしてほしいですよね。今どれくらいの危機なのか。
by ハゲアメリカーノ (2011-03-29 07:34) 

ハゲアメリカーノ

Mr.Gamaoyabeeeen
おはようございます。
アメリカンは薄くない^^インディアン^^うそつかない(爆)。
ソネット・友達作戦:ソネブロ・ボランティア隊!!親分結成願います。(敬礼)
by ハゲアメリカーノ (2011-03-29 07:40) 

ハゲアメリカーノ

みうさぎ さん
おはようございます。
みうさぎさんとも友達からはじめませんか(笑)。
今、チャイナは新しい朋友です。日本に住めなくなったら逃亡(^^;
アメリカもチャイナも日本にとって大切なフレンドです。
by ハゲアメリカーノ (2011-03-29 07:49) 

tamanossimo

彼のおかげで今のおシャレさんの
ま~くんがいらっしゃるのね!?
by tamanossimo (2011-03-31 01:37) 

ハゲアメリカーノ

tamanossimo さん
おはようございます。
寒いアメリカン・ジョーク^^ダジャレもおそわりました(笑)。

by ハゲアメリカーノ (2011-03-31 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世界上唯一的花北国の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。