SSブログ

真冬の帰り道 [GS]

 私の好きな画家 佐野 和利さんの展示を見てきました。

sano 006.JPG

「夕焼け雲」

sano 007.JPG

「晩夏」

故郷房総を描いた作品が多いです。建築デザイナーとして長年バースを描いていらっしゃいましたので構図がしっかりしています。その上色使いが洗練されていてあたたかみを感じます。いつまでも眺めていたい絵です。

芸術作品は心が豊になるとともに、青春の1ページを思い出させてくれます。

菜島.jpg

夕日をバックに練習から浜に戻る時の葉山菜島。

くちにでるのはあの頃の歌。

加山 雄三 「二人だけの海」
つい昨日のようによみがえってきます。



今の季節は
ランチャーズ「真冬の帰り道」
ドラムパート担当でした。




来週からまた「旅人よ」です。寒そうですね。
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 16

みうさぎ

ま~くん~
最後の2枚シークレット?
うさこには 見えない~^^;
by みうさぎ (2011-02-17 11:37) 

brighthorn

アメリカーノさん、こんにちは・・・
上から二枚目の絵ですが、葉山の森戸神社の脇から海(岩場)の裕次郎灯台の碑がある所から森戸海岸方面を見たような絵ですね。

わたしもアメリカーノさん程の思い出は無いですが、鶴丸のアテンがこの近くに住んでいて「暴れよう」と思ってたら終わっちゃった思い出があります。

ランチャーズもこの真冬の・・・が有名ですね。アルバムを持っていますがこの曲が一番です。
by brighthorn (2011-02-17 13:07) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ま~くん~
見えないと、よけい見たくなるのが、女心よ!!(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-02-17 15:16) 

ハゲアメリカーノ

みうさぎ さん
(>_<)私は誰~~ここは何処?
YouTube!見れないのですか~^^;
中国では見れないのですが・・・・・。。
by ハゲアメリカーノ (2011-02-17 18:27) 

ハゲアメリカーノ

brighthorn さん
今晩は!
同じ事考えてました。森戸神社のビーチに似てますが・・・・館山の海岸なんです。あそこは穴場ですよね(^^;
ワイルド・ワンズ。ランチャーズ。うみ(海)の親は ”風に踊る粉雪をけって”の加山雄三さんなんですね。
祝 鶴丸!!復活。

by ハゲアメリカーノ (2011-02-17 18:35) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん 殿
どうも女心が解らぬ^^無骨ものでございます。
さらに見えなくなりました。。悩んで禿そう(笑)。おばちゃん の口の中見たい(爆)。
by ハゲアメリカーノ (2011-02-17 18:41) 

ナツパパ

今回はどちらにお出でになるのでしょう。
季節の変わり目も近いですので、どうかお体ご自愛下さいね。
旅先のあれこれ、ぜひ記事で見せて下さい。
お気を付けて。
by ナツパパ (2011-02-17 19:48) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
今晩は!有難うございます。
凝りもせず。また中国です(^^;
万里の長城!また登りますが、手袋、帽子完全防寒で行きます。
12月に開通した無錫への直行便に乗ります。

by ハゲアメリカーノ (2011-02-17 20:12) 

tateichi_m

友人の女性が美大卒業後大手ゼネコンでパースデザイナーをやっていましたが、イラストでいうスーパー・リアリズムを図面から起こして立体的に描く仕事も楽しいですよね。私は建築模型の制作も学びましたので、いつか役に立つと思います。趣味では三丁目の夕陽の時代を再現する、ジオラマを始めています。
by tateichi_m (2011-02-17 20:24) 

murayasu428

こんばんは。
明るくて力強い、素晴らしい作品ですね。実物を観に行きたいと思います。
by murayasu428 (2011-02-17 21:21) 

tamanossimo

色遣いが素敵っ♪
by tamanossimo (2011-02-18 02:47) 

ハゲアメリカーノ

tateichi_m さん
おはようございます。
穂積先生もそうですが建築からイラストや絵に入る方は基礎がしっかりしていらしゃりますね。
「三丁目の夕陽」続続編も制作決まりましたね(^^;

by ハゲアメリカーノ (2011-02-18 09:19) 

ハゲアメリカーノ

murayasu428  さん
おはようございます。
佐野さんは団塊世代で創展に属されていて今回東京支部展を見に行ってきました。秋には上野で開催されると思います。
by ハゲアメリカーノ (2011-02-18 09:23) 

ハゲアメリカーノ

tamanossimo さん
おはようございます。
tamaちゃんの眼鏡フレームのような赤紫の使いかたが巧いです(^^;
by ハゲアメリカーノ (2011-02-18 09:25) 

Gamaoyabeeeen

3枚目の写真、中ほどの灯台? 右側の鳥居? なんか不思議な海の写真ですねぇ。
by Gamaoyabeeeen (2011-02-20 01:35) 

ハゲアメリカーノ

Mr.Gamaoyabeeeen
おはようございます。
魔のヴァミューダトライアングル(笑)。
裕次郎灯台に森戸菜島の鳥居です・・・・・・シーマークです(^^;
by ハゲアメリカーノ (2011-02-20 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

March長城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。