SSブログ

白いスポーツコート [オールディーズ]

 雪国の皆さま、白い悪魔の恐怖!お見舞い申し上げます。関東はうってかわって雪も雨もふりません。でも、まだまだ寒くコートが離せません。それも重いダッフル・コートが・・・・・・。
お気に入りのセーターの袖が擦り切れてきました。おふくろが何も言わないのにエルボーパッチを縫い付けてくれていました。おふくろさん有難う。

エルボー 002.JPG

はやく重いコートを脱いでスプリングコートを着たいですね。
オフホワイトのステンカラーコートを探してますが、なかなかいいコート見つかりません。

40年前、冬の箱根にて
メンクラに載りたかったよな・・・・・。

ポール&ポーラ (2).jpg

コートはVAN。タータンチェックのトラウザーは10本ぐらい持ってました。アンクルブーツはイタリーのタニノ・クリスティー。

1960年 全米NO.1 「エル・パソ」のヒットをはなったカントリー・シンガー「マーティ・ロビンス」のヒット曲。
「白いスポーツ・コート」



そのほかに「悪魔の女」「気にすんな」などのヒット曲あります。


nice!(14)  コメント(28) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 28

tamanossimo

さすがはお母さまっ!
ま~くんのお好みをよくご存知ね~
確かメンクラに載ってらしたような…♪
by tamanossimo (2011-02-06 22:42) 

ナツパパ

エルボーパッチ、さすがですね、正しい使われ方に好感が持てます。
以前、新品のセーターにエルボーパッチが付いていまして、
さすがに買う気になれませんでした。
東京はからからの日々...静電気のバチバチに悩まされています。
by ナツパパ (2011-02-06 22:44) 

Gamaoyabeeeen

アラ還でいらっしゃるアメリカーノさんの40年前ということは、このお写真、まさかの10代でございますか!?
いやいや。貴公子然とした落ち着いた佇まいに驚きを隠せませんでした。
悪魔の女なんか気にすんな!! 口元に強い精神力を感じますし。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-02-06 23:36) 

ハゲアメリカーノ

Miss tamanossimo
おはようございます。
かあさんは・・・・・夜なべをしてエルボーパッチ付けてくれた(笑)。
エルボーパンチ!!メンクラっちゃう(爆)。

by ハゲアメリカーノ (2011-02-07 06:40) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
おはようございます。
ガンパッチも付いてる オニューもありますね。エルボーパッチは擦り切れてから付けるのが本道でしょうね。
昨晩少し雨がふりましたが、まだまだ乾燥続きそうです(^^;
by ハゲアメリカーノ (2011-02-07 06:46) 

ハゲアメリカーノ

Mr.Gamaoyabeeeen
おはようございます。
アラとぅえ(20)です(爆)・・・・・貴公子だなんて^^うれし恥ずかし^^朝帰りしてた頃(^^;
魔性の・・・・ごぎん姐さんやOK焼きおばちゃん~~~すごく気になります(爆)。
by ハゲアメリカーノ (2011-02-07 06:55) 

ハゲアメリカーノ

☆xml_xls さん
☆みうさぎ さん
               有難うございます。

by ハゲアメリカーノ (2011-02-07 06:57) 

デルフィニウム

このころにタニーノ?とは・・・。
自分が逆に知らない世代なのかしらん。
by デルフィニウム (2011-02-07 07:30) 

TRAD

アメリカーノさん、こんにちは。
ホワイトのステンカラーコートを着た姿、メンクラに載せてみたかったですね。それにしても、当時タータンチェックのトラウザーを10本も持っていたとはさすがです。
by TRAD (2011-02-07 08:35) 

カンクリ

先週はチョッピリ春を感じた日があった福島です。(^^)b
お出掛けは、近くのスーパーがメインの主婦なので、気軽に着れる安物ジャケットが重宝してます。(笑)
by カンクリ (2011-02-07 10:33) 

ハゲアメリカーノ

デルフィニウム さん
今晩は!
リーガル^^クラークス^^探したのですけど・・・・・・タニノで見つけました。
ちょい悪世代でした(ませガキ)
by ハゲアメリカーノ (2011-02-07 22:54) 

ハゲアメリカーノ

TRAD さん
今晩は!
土日が休みの会社でしたら・・・・間違いなくマチアイに自己申告していたでしょう(^^;
ATCの在京メンバーがTVデビュー可能性66%(笑)。
タータンのパンツとデッキシューズだけは誰にも負けたくない(爆)。
by ハゲアメリカーノ (2011-02-07 23:00) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ さん
福島も大雪とそうでないとことの格差あるそうですね。マイルウエアーは何と言っても気軽羽織れるジャケットが最高ですよね。
可愛いエプロン^^ブルーイパルスのエプロンってあるのかどうか解りませんが・・・・・・アッ^^パイロット・ジャケットですね(爆)。。。。
by ハゲアメリカーノ (2011-02-07 23:08) 

ハゲアメリカーノ

musslewhite さん
今晩は!
雪まつりいかがですか?
中国に気を使い過ぎ(笑)
by ハゲアメリカーノ (2011-02-07 23:21) 

nakasama

母上さま^^エルボーパッチすてきです。
タータンチェックといえばベイシティローラーズが浮かぶ私...汗。
by nakasama (2011-02-08 12:54) 

ハゲアメリカーノ

mrs.nakasama
こんにちは!
おふくろは器用でキルティングもやります。
タータンチェック好きですが部分使いです^^ベイシティローラーズも懐かしい(^^;
by ハゲアメリカーノ (2011-02-08 16:13) 

tateichi_m

母上が付けてくださったエルボウパッチのセーターは、クルーネックでしょうか?
マクレガーですが、同じリブ編みのピンクを持っています。
そしてダッフルも同じブラックウォッチのダブルフェイスで、色違いのキャメルです。The Sameですね。(笑い)
by tateichi_m (2011-02-08 19:51) 

murayasu428

はじめまして、murayasu428と申します。
タニノ・クリスティー名前はよく聞いたことありますが、かっこいいですねー。
by murayasu428 (2011-02-08 21:48) 

ハゲアメリカーノ

tateichi_m さん
今晩は!
はいクールネックで中国製です(^^;
ボリューム感がコーディロイに合い気にいってます。
VANのキャップといい・・・・・義兄弟ですね(爆)。
by ハゲアメリカーノ (2011-02-08 21:51) 

サントラ

アメリカーノさん こんばんは
メイド・イン・オフクロサンのエルボーパッチ温かそうですね(^^
ネイビーにBW裏地のダッフル、アイビーの定番ですね、ナイスです。
同じです、僕もこの前からオフホワイトのステンカラーコート探しているんですが、なかなかいいのが無くって・・・。
オジンになってもステンカラーの半襟立ててさっそうと歩きたいですよね!
by サントラ (2011-02-08 22:35) 

ハゲアメリカーノ

murayasu428 さん
はじめまして!
靴はアメリカ製が好きで・・・・・後にも先にもこのブーツだけですイタリア製は(^^;
小生は江戸製(笑)です。宜しくお願いします。


by ハゲアメリカーノ (2011-02-09 09:40) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
おはようございます。
なかなか・・・・しっくりくるステンカラーないですよね。フクゾーのはイメージに近く考慮中(笑)。
最近、お金落ちてないか下向いて歩く事が多いので半襟立てて^^さっそうと歩きたいです。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2011-02-09 09:48) 

selybar

お気に入りの愛着のある洋服は、サイズが合わなくなってもなかなか処分できませんよね。整理とお手入れが大変でしょ?
アメリカーノさんの服飾史をキルティングすると、大テントができそうですね。
タグだけのパッチワークも面白いですよね。
by selybar (2011-02-09 11:48) 

ハゲアメリカーノ

selybar さん
今晩は!
サイズ変わらないので整理は楽です(^^;でもドレッサー5台分ぐらい^^半分は捨てたのですが・・・・・キルティングにするとネビー&黒が多く、ソーラーパネルになりそうです。タグだけのパッチワークも最高ですね。
by ハゲアメリカーノ (2011-02-09 20:56) 

こぎん

調子悪いのよ~。
ちょっと目を離すと
〉悪魔の女なんか気にすんな!! って・・・ガマ分なんざ~ます?
エルボーパンチがほしいのかな?
サタンオールスターズを怒らせるって・・・いや~、勇気ありますな~。
気にしてよ~(^u^)
『メンクラ』・・・モデルでは長谷川恵ちゃんが好きでした!!今、どうしているのかな?渋いおじさまになったかな?
時々、ドラマで団次郎さんが悪者役で出てくるときがありますが・・・
MG5の頃は爽やかでした!
そうそう、メンクラは街で撮影したの・・・掲載されてましたね。
妹分の『マック シスター』もそんなコーナーがありました。
by こぎん (2011-02-11 23:02) 

ハゲアメリカーノ

こぎん 姐さん
春の訪れとともに体も本調子に回復されますよう^^気にしてます。
小生もl風邪と二日酔いで体調が今一つです。しゃき!とするようエルボーパンチお願いします(笑)。
『メンクラ』のモデルではひき(漢字変換が出てこない)目 遼さん、ひいきにしてました。
メンクラの街のアイビーリーガース企画、撮影日曜でした。
ごぎん シスター!元気になられましたら街に、高尾山にくりだしましょう。

by ハゲアメリカーノ (2011-02-12 10:45) 

murayasu428

こんばんは、この記事を見てステンカラーのコートがまた着たくなり、ヤフーオークションで手にいれました。VANのオフホワイトが欲しかったんですが、見つけられずKentのベージュにしました。綿のコートはステンカラーが一番いいですね。
by murayasu428 (2011-04-05 23:53) 

Blue☆

murayasu428 さん
おはようございます。
Kentのステンカラーいいですね。僕も来シーズン手に入れたいと思っています。
by Blue☆ (2011-04-06 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最高の人生の見つけ方March ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。