SSブログ

世界残酷物語 [中国]

 **日 中国**大学某研究室。
S博士と男女研究員生、日本から私とK先生。
S博士:私も一緒に行くつもりでしたが、急用のため行けなくなりました。研究員生!9月に現地調査していますのでレクチャーします。
2日かけての攻略は体力的に厳しいと思われますので1日ではいかがですか?もう一日はまだ行かれた事のないS市はどうでしょう。
緊急戦略会議。ホワイトボードに現地の地図。A地区からE地区まで検討。

おじさん二人での蘇州と上海万博観光記。ながくなりますが映像中心にしますのでしばしおつき合いを。

蘇州市
午前11時
拙政園

上海万博 019.JPG

なかの盆栽園の前にある壺。大きい。

上海万博 028.JPG

まるで山水画の世界。

午後1時
獅子林

上海万博 034.JPG

奇岩が乱立

上海に戻り

午後7時
上海蟹を食べました。
映像はありません。

翌日
午前8時
上海万博開演前。

上海万博 036.JPG

長蛇の列、今日も100万人近く入場か・・・・・。

上海万博 040.JPG

空港なみのボーディーチェックをうけて入場。
A地区 中国館に日本館、既に引換券無し。なんででしょう?
ネパール館30分並んで入館。飲食と物品販売で展示なし、気を取り直しインド館へ・・・・

上海万博 050.JPG

ビートルズも影響を受けたシタール。

上海万博 051.JPG

涙のインド象。

上海万博 042.JPG

人 人 人

上海万博 053.JPG

シルバーパンダ

午後1時
ランチ

上海万博 054.JPG

上海万博 061.JPG

いろいろな人が・・・・・

上海万博 057.JPG

各パビリオン入口には車椅子ベビーカー専用レーン。中には入場直後車椅子をたたんで元気に歩く人も

午後2時
C地点 ヨーロッパに到着

上海万博 062.JPG

どこも2間以上待ち、パス

アメリカ館を目指せ
2時間並びました、さすがアメリカ。待っている間音楽提供。

上海万博 069.JPG

パビリオンの中はスクーリーンだけ

上海万博 075.JPG

クリントンさんのメッセージ

上海万博 076.JPG

オバマさんのメッセージ

上海万博 077.JPG

アフリカ総合館
午後5時
たそがれに浮かぶ巨大な劇団四季

午後6時
フェリーに乗って対岸のD地点に・・・・

上海万博 078.JPG

レインボーブリッジ?

午後7時
オイル館

上海万博 085.JPG

日本産業館も3時間待ち、あきらめて・・・・・
おじさん2人は     はなまるうどんに


上海万博 087.JPG

讃岐うどんは完全に中国の人の心をとらえてます

それから万博会場をあとにしてホテルに
ローソンで買ってきた缶ビールで反省会。
中国はハード面にお金をかけてもソフト面がまだまだ立ち遅れています。マナー、サービス課題山積です。

ながい間おつきあいいただき有難うございます。
いい音楽で疲れをとってくださいね。

映画「世界残酷物語」のテマーソング「More」










nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 20

みうさぎ

ま~くん久しぶり~
食べ物てっ食べてから気付くんだよな~
あっ写メ~て・・・上海蟹  どんな やつか
見たかったな~
讃岐うどん おいしいもんな~
中国は 動いています~だいぶ変わってくでしょうねっ~
4千年の歴史が 変わるのは
イヤだな~中国と仲良くできたら
凄くいいのにな~色々 ニュースで言っているから
心配~ま~くんも 気を付けて~
by みうさぎ (2010-10-24 14:30) 

tateichi_m

「世界残酷物語」、S区立O小学校2年か3年の時に、
担任の先生が教えてくれて観た映画です。
by tateichi_m (2010-10-25 00:02) 

tamanossimo

おかえりなさい~
お疲れねぇ・・・
どこも混んでらしたのね!?
あたしがお疲れをいやしてさしあげるっ♡

「More」大好きです~!!

by tamanossimo (2010-10-25 00:51) 

ハゲアメリカーノ

みうさぎ さん
おひさ!!
上海蟹は湖の蟹なので・・あまり大きくないですが値段は高い^^日本円でいっぱい2千円くらい(^^;
中国料理はなんでも好きですが・・・・・やはり日本人!うどん・・・ほっとしました。体制への不満を尖閣問題にすり替えている若者(ばか者)が多い→政府からマークされちゃうかな(汗)
by ハゲアメリカーノ (2010-10-25 07:09) 

ハゲアメリカーノ

tateichi_m さん
おはようございます。
小学生で観られたのですか?さすが^^18禁(金)じゃなかったですよね(笑)
邦題とは違って・・・・美しい旋律でした。
by ハゲアメリカーノ (2010-10-25 07:34) 

ハゲアメリカーノ

tamanossimo さん
おはようございます。
並んで歩いて^^人人人に疲れました。
中国語で疲れた→レイラ(クラプトンの曲みたい^^)です。
tamaちゃんに・・・・・あまえちゃおうかな(笑) レイラ ♪
アンディー・ウィリアムスの「More」良いですよね ♪

by ハゲアメリカーノ (2010-10-25 07:40) 

ナツパパ

上海万博は、入場者も予定人数を上回って、大人気と聞きました。
写真で拝見すると、すごい人ですね。
わたしも、大阪での万博を見に行った時を思い出しました。
by ナツパパ (2010-10-25 08:07) 

サントラ

アメリカーノさん おかえりなさい、そしてお疲れさまでした。
大変だった様ですね、1日100万人ですか!すごいですね、人口が10倍だから全て1ケタ違って当たり前でしょうね。何だか疲れに行ったみたいですね(^^;

この曲は色々な人が歌っていますが、昔聴いたジュリー・ロンドンのしっとりとしたセクシーな歌声が耳に残っています。
by サントラ (2010-10-25 23:09) 

がま親分

私も日曜日に行ってきましたが・・・まー、人多すぎで、えらいこっちゃでした。というか・・・万博っていったい誰のためのもの? って思いましたねぇ。たぶん、中国のため、なんでしょうね。そら、そうでしょうね。でも、どこへ行っても中国語の洪水と我先にがっつく国民性をまざまざと見せられた私は万博だというのにインターナショナルな感じが全然しませんでした・・・。大阪の万博のときもこんなだったのかな?
上海ガニはとても美味しかったです。人民広場近くの新光酒家ってところで食べました。る〇ぶ情報です。高かったですけどね。
by がま親分 (2010-10-26 00:39) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
おはようございます。
出足が良くなかったので政府が動員圧力をかけたらしいです(^^;
人口からすれば5%にもみたないのではないでしょうか。
大阪と上海・・・・・気質が似てるかもしれません(笑)
by ハゲアメリカーノ (2010-10-26 07:16) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
おはようございます。
人波に流されて ♪ 変わっていくわたしを ♪ 「卒業写真」 (^^;
中国の人人人 街では車車車
万博会場傍のタクシーは最新のVW社のものでした。

「モア」の女性ヴォーカルも^^解ります。
by ハゲアメリカーノ (2010-10-26 07:23) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おたがいお疲れ様でした(^^;
人民の為の万博・・・・・・。
なんで中国の方は声が大きく早口なんでしょう(笑)
なんで中国の方は我先なんでしょう(インターナショナルな体験がないから)
今!かなりの方が海外旅行に出かけてます、そこで中国の常識の非常識さに気が付き変わっていくのでしょうが・・・・・時間がかかるかな(^^;
親分^^超グルメ(爆)
by ハゲアメリカーノ (2010-10-26 07:34) 

デルフィニウム

人よりカニが見たかったかも^w^
by デルフィニウム (2010-10-26 21:37) 

カンクリ

最近の中国情勢ニュースを見るたびに、「ハゲアメリカーノさん、大丈夫かな?」と思っているんですが、大丈夫そうですね。(笑)
by カンクリ (2010-10-27 07:18) 

ハゲアメリカーノ

デルフィニウム さん
おはようございます。
いつか蟹・・・・UPしますねwww
注文したら紐で縛られたカニ「これで良いか?」と見せられるんですが^^
見た目じゃ解らないです(^^;食べてみないとね(笑)
by ハゲアメリカーノ (2010-10-27 07:45) 

barbie

ニュースの伝えない万博の様子面白かったです。
>入場直後車椅子をたたんで元気に歩く人も・・・は様子が目に浮かびます(笑)万博の入場者数ほんと?って思ったんですが(^^
by barbie (2010-10-27 08:09) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ さん
おはようございます。
はい^^すこぶる元気です(^^;
朋友は皆!親日派なものですから大丈夫です。
by ハゲアメリカーノ (2010-10-27 08:24) 

ハゲアメリカーノ

barbie さん
おはようございます。
凄い人でした・・・・・並んでいる時、中国人どうしでも小競り合いが何か所かで勃発してました(^^;
アメリカと同じく中国も人種の坩堝ですねw
by ハゲアメリカーノ (2010-10-27 08:29) 

selybar

上海・蘇州といらしたのですね。
江南は、華北や東北とはまた違い、大陸の広さを感じますよね。
中国の方達は特に撮影スポット(日本国内でも)では、ナカナカ譲ってもらえませんね。


by selybar (2010-10-29 20:11) 

ハゲアメリカーノ

selybar さん
大陸は果てしなく広いですね(^^;
そうですねw中国の方は人を押しのけても・・・・自分のスペースをまず確保(笑)
by ハゲアメリカーノ (2010-10-31 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

重阳节恋のゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。