SSブログ

秋はひとりぼっち [歳時記]

 記録的猛暑がら確実に秋に季節は色をかえようとしています。
天気が良かったので母親を助手席に乗せて父の墓参りをしてきました。中央高速八王子で乗り河口湖ICから富士宮まで110Km秋のドライブは爽快。

コクピット 003.JPG

母親が横なのでBGM「パサディナのお婆ちゃん」にしようかなと思いましたが、中国で買ってきたCD小野リサ「アジア」を聞きながら・・・・。

富士秋 003.JPG

墓苑はコスモスが咲きみだれ、すっかり秋の装い。
墓前にいろいろと報告をしてきました。

朝霧高原もフルオープンで走行、秋風が心地良かったのですが、田舎の香水のにおいがも~れつ。

富士秋 010.JPG

すすきが金波のようになびき遠く本栖湖も見えます。空の表情は秋ですが、雲にはまだ暑かった夏の記憶が。

秋の夜長はオールディーズ聞くのが一番です、ボービー・ヴントンなどしみますが、今日のお勧めは日本だけのスマッシュ・ヒット
1972年オリコン2位 Vigrass & Osbone 「Foreve Autumu」
                       邦題   「秋はひとりぼっち」


nice!(17)  コメント(26) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 26

Julia

こんばんは。

お車は、miniとお見受けしましたが・・・(^^;
お母様とドライブ。素敵です。
優しい息子さんを持って、お母様はお幸せね。

コスモス。
最近は、オレンジのものをよく見かけるようになりました。
家の前にも咲いています。
by Julia (2010-10-02 22:28) 

Mashi☆Toshi

空が高い!
やっと本格的な秋になりましたね。
しばらくオープン走行が楽しめますね、天気さえ良ければ・・・。
(^^)
by Mashi☆Toshi (2010-10-02 23:18) 

がま親分

アメリカーノさん、フルオープンで走って、大丈夫なんですか? (笑)
でも、お母様も喜ばせるための BGM の選曲にも気をつかわれるアメリカーノさん、実にスバラシイですし、その上、おしゃれな親子関係が羨ましいです。以前、私が、70歳を越えた母の車に乗りましたところ、カセットテープからお経が流れてきましたからねぇ。暗唱するんだそうで。(汗)
by がま親分 (2010-10-03 00:45) 

ハゲアメリカーノ

jula さん
おはようございます。
ミニの助手席^^おふくろ!似合わないですが(^^;
コスモス 今いろいろな所で咲いていますね。ピンク色もオレンジ色も優しい色です。
by ハゲアメリカーノ (2010-10-03 07:33) 

ハゲアメリカーノ

Mashi☆Toshi さん
おはようございます。
空が高くなりましたが、雲はまだときどき夏の雲がでます(^^;
今がオープン走行のベストタイムですね(^^)
by ハゲアメリカーノ (2010-10-03 07:38) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おはようございます。
フルオープンでも問題無し(汗)。
お経が流れてくると^^安全運転になりそうですね(爆)。
本当はサングラスの似合う妙齢なご婦人を乗せたいのですが(本音)。
※17日から上海です。
by ハゲアメリカーノ (2010-10-03 07:46) 

ナツパパ

小野リサさん、懐かしい。
歌声が素敵な方、彼女のボサノバはとても良い雰囲気でしたっけ。
アジア、という題名のCDにも惹かれます。
by ナツパパ (2010-10-03 08:26) 

DEBDYLAN

富士宮までいらしてたんですね!!

by DEBDYLAN (2010-10-03 09:44) 

tamanossimo

山はもはや秋の色でいっぱいね~
お母様とのドライヴ、うらやましいなっ♪
by tamanossimo (2010-10-03 10:51) 

barbie

お天気のいい日のドライブ気持よかったでしょうね。
お母様もさぞ喜ばれたことでしょう(^_-)-☆
by barbie (2010-10-03 11:15) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
今晩は! 
中国でCD日本円で300円ぐらいで買えます。アジア各国の歌ボサノバ調なかなか良かったです。
by ハゲアメリカーノ (2010-10-03 17:21) 

ハゲアメリカーノ

DEBDYLAN さん
今晩は!
東京、神奈川県、山梨県、静岡県までお邪魔しました(^^;
良い所におやじ眠ってます。
by ハゲアメリカーノ (2010-10-03 17:24) 

ハゲアメリカーノ

tamanossimo さん
今晩は!
紅葉はまだですが、秋の色・・・・・いろいろ楽しんできました。
おふくろ!たまげてました(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-10-03 17:26) 

ハゲアメリカーノ

barbie さん
今晩は!
ドライブやライデイングは天気に左右されますね(^^;
おふくろ!腰が痛いといってます。
by ハゲアメリカーノ (2010-10-03 17:28) 

デルフィニウム

富士山が見える霊園なのですね。
by デルフィニウム (2010-10-03 21:04) 

みうさぎ

ま~くん~♡
ご無沙汰ねっ
うさこのこと
忘れていない?
淋しいわん~ウフフ
秋なのに・・・3日はムシムシして~汗かきしてました~
あはっは~^^V
by みうさぎ (2010-10-04 00:08) 

ハゲアメリカーノ

デルフィニウム さん
おはようございます。
富士山も見え素晴らしい環境です。
いつも草大福を買ってきます(^^)
by ハゲアメリカーノ (2010-10-04 07:28) 

ハゲアメリカーノ

みうさぎ さん
おはようございます。
ご無沙汰です、忘れていませんよ!!ダジャレ考えるのに忙しく^^
暖冬になるのでしょうか?お風邪など召しませぬよう(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-10-04 07:34) 

nakasama

日中は暑い日がありますが、朝晩すっかり秋ですねぇ^^
フルオープンですか?気持ち良さそうです〜!
聖地巡礼したんですか?
ミニは・・・痛車デザイン?(^w^)
by nakasama (2010-10-04 16:37) 

ハゲアメリカーノ

Mrs nakasama
今晩は!
やはり秋は来るのですね(^^;
聖地は父のお墓です(笑)
痛車^^すごいですね シンプルが好きです ❤
純正・・・・・独逸デザインです。

by ハゲアメリカーノ (2010-10-04 18:46) 

MR・H

ハゲアメリカーノさん、みなさん、こんばんは!
中央道でオープンのバイオレットミニに抜かれました!
助手席でオシャレなパサディナのおばあちゃんが手を振っていましたよ!

by MR・H (2010-10-04 23:18) 

ハゲアメリカーノ

MR・H さん
今晩は!
接近遭遇でしたね^^
いいお子さんをお持ちで幸せですね。
土曜日の打ち合わせは千葉の案件が早く終われば駆けつけます(^^;

by ハゲアメリカーノ (2010-10-05 21:22) 

tateichi_m

こちらの街路樹は、既に落ち葉の物語です。
我が家の墓は都内にあるのですが、
母の七回忌だったのに今年は秋の彼岸の墓参りに行けませんでした。
by tateichi_m (2010-10-06 01:34) 

ハゲアメリカーノ

tateichi_m さん
おはようございます。
そちらではもう落ち葉ですか?
昨日、植木職人と話をしたのですが、猛暑の影響で紅葉が遅れているのと木全般的に元気がないと言ってました。
人間も夏バテからなかなか回復しません(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-10-06 06:21) 

サントラ

アメリカーノさん 今晩は
オープン・エア・モータリングの季節到来ですね、この季節になると僕もオープンカーが欲しくなります、うらやましいです。
20年前、当時ユーノス・ロードスターのセールスをしていましたので毎日、オープンスポーツカーに仕事で乗っていました、ほんと気持ちいいですよね。

ビグラスとオズボーン懐かしいですね、日本だけでのヒットとは知りませんでした。
by サントラ (2010-10-06 22:59) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
おはようございます。
気持もオープンになって・・・・・突き抜けちゃいます(笑)
仕事でロードスター乗られていたとはうらやましい。〇越もマツダと自動車会社やっていた時代ですね(^^;

「秋はひとりぼっち」 イギリスではコーヒー?かなにかのCMソングだったような気億が・・・・・。
by ハゲアメリカーノ (2010-10-07 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天壇公園パーティーがはじまるよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。