SSブログ

My Home Town [オールディーズ]

 青春時代はこの街で過ごしました。アメリカ軍基地のあった街。湘南・横浜と30年離れていましたが3年前!戻ってきました。日曜日、スポーツクラブの帰り道 駅前では街頭演説が行われていました。
日本の行くすえにとって大事な選挙です。

立川 004.JPG

北口の正面には「白十字」という昔ながらの喫茶店があって、そのあとモダンな「クリムト」ができましたが両方とも今はありません。
学生時代、丸井の森永レストランでウェーターのバイトもしました。

立川 005.JPG

駅ビルもなかったです。駅の構内で専売公社の煙草Gメンに補導された事もありました。基地の友人からアメリカ煙草もらってました。ヴェトナム戦争が激化してたころで、死体処理の高額バイトの話もありましたが僕にはできなかった。

立川 006.JPG

第一デパートは今でもあります。スナックでイタリー系アメリカ人のマスターのもとコーヒーを出したりカルボナーラを作ったりもしました。
ペンキ塗り、家庭教師、ヤマハヨット教室 いろいろなアルバイトをしたものです。

青春のほろ苦い思い出の詰まった街です。当時のアメリカ兵がファッションの先生でした。

Paul Anka  「My Home Town 」



中国出張なので不在者投票に行ってきました。
選挙ポスターしげしげと見てきましたが、威厳のある顔つき無いですね。

自画像を描いてみました。髭蓄えたらどうなるかシュミレーション。

img129.jpg

なんだか実物より良く書けてしまいました。小田信長、野口英世、ダウンタウン松ちゃん?

今日の日本vsパラグアイ戦・・・・・・・審判殿!公正厳粛なジャッジお願いしますよ。

参議院選挙も正しい国民の審判を下しましょう。




nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 18

tamanossimo

自画像のま~くん♡
すてき♡
ボタンダウンにレジメンタルタイ!決まってますぅ!

わたしの妹一家(TATSURO・YUKO・歩実ちゃん)も
『この街』に住んでいました。
歩実は○○1中で3年間を過ごしたの~ 今は新宿だけど・・・
わたしも度たび遊びに行ったので
ここでも、ま~くんとはすれ違っていたのかも♡ ふふ。

by tamanossimo (2010-06-29 15:44) 

ハゲアメリカーノ

わ~い(tamanossimo さんの影響)
ま~くんの秘密:本当はTKでなく隣のHNなんです(たいして変わらないか^^)
伊東も東海館やハトヤには良く行きましたし、多摩でも、間違いなくどこかで接近遭遇してましたね。あっ・・・・彼氏!アメラグやってませんでした?

6月も明日で終わりますが、クレーバーたまちゃんと友達になれたのは上半期!最大のうれしい出来事です。
今晩も一緒に応援しましょう。
by ハゲアメリカーノ (2010-06-29 17:21) 

トラ松

この自画像はすばらしい!!
すでに アメリカーノ画伯と呼んでも良いくらいです。

「まだ、早い!」と 穂積画伯に言われちゃいますかネ!!(笑)
by トラ松 (2010-06-29 21:43) 

tateichi_m

イラスト画、久米宏にも似ていますね。
国際経済、金融アナリストの伊藤洋一のような、
薄いラウンド髭もカッコ良いと思います。

私は補導されたことがありませんが、
老けたティーンだったのでしょうか?失礼なっ!(爆)
by tateichi_m (2010-06-30 00:00) 

barbie

京都はモダンとはほど遠い町でしたが、当時の先生は隣に住むアメリカ人のお姉さんでした。家に行くと見るもの聞くもの素晴らしく・・・舶来好きはこの頃培われたものかも(笑)ハゲアメリカーノさんカッコいい(^_-)-☆
by barbie (2010-06-30 01:15) 

ナツパパ

この街には、先日伺って、美味しい料理とお酒を堪能しました。
すごく賑やかになりましたね。
以前は、北口は基地、南口はギャンブル、と結構ハードな感じでしたがねえ。

自画像の笑顔、とてもステキですよ。
わたしも書いてみたいけれど、なにしろ美術は2以上とったことがなく(笑)
by ナツパパ (2010-06-30 08:30) 

ハゲアメリカーノ

トラ松 さん
おはようございます。
自画自賛!?できません(^^;
穂積先生にはまだまだ見せられません。30年早いと言われそうです。
by ハゲアメリカーノ (2010-06-30 09:07) 

ハゲアメリカーノ

tateichi_m さん
おはようございます。
久米宏にも見えますな。
tateichi_m さんは髭!絶対似合います。カイゼル髭・・・・・提督か伯爵みたいに見えると思います。
補導されたのは、密輸の疑いでなんです。真面目なティーンだったのに(^^;

by ハゲアメリカーノ (2010-06-30 09:15) 

ハゲアメリカーノ

barbie さん
おはようございます。
京都は超モダンとTRADの融合した街です。
タイガースがデビュー前に出演してたディスコ!行った事あります。
barbie さんと同じく 湘南にセカンドハウス!願望(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-06-30 09:21) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
おはようございます。
そうですね!ギャンブルはやらないのですが競輪・競馬^^今でもハードです(笑)
有難うございます。自分の顔って・・・・難しいですね。


by ハゲアメリカーノ (2010-06-30 09:31) 

カンクリ

絵心も備えていらっしゃるのですね~♪ (^^)v

日本戦、残念でした・・・。
審判・・今大会は、意外なトコに敵がいるものです。(^^;
by カンクリ (2010-06-30 09:47) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ さん
おはようございます。
髭のこんな審判いそうですね(^^;
泣くな駒野(強くハグしたい^^)です。総力戦で日本頑張りました。PKでの決着は酷ですね。

by ハゲアメリカーノ (2010-06-30 10:03) 

みうさぎ

年輪を感じるわ~
自画像でなくて そのまんま出てくれば
ええのにぃ~ウキャ~
見てみたい~^^ナマの・・ま~くん?
なんで ま~くんなん?ぽんぽんが ま~くんいうからには
怪しい関係が・・・ある?
二人又 いちゃついている~
うさこも仲間に~て三角関係だわ^^
by みうさぎ (2010-06-30 10:37) 

ハゲアメリカーノ

みうさぎ さん
こんにちは!
57年輪!!
ナマハゲはだめです・・・・・特に、おたふくのお孫さんなどは怖がりますから^^
ま~くん はヤン坊・マー坊の天気予報からきています(^^;
たまちゃん は 他人(他人には間違いないのですが)に思えなくて、なんだか波長が合い、懐かしいソールメートのような気がするんです。
みうさぎさん^^それでは恐怖のバミューダトライアングルの世界へ(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-06-30 17:55) 

がま親分

ま、ま、ま~くんって・・・。(滝汗)  ごほごほごほ。
すいません、少し取り乱してしまいましたが、大丈夫です。
パラグアイはしぶとかったですねー。私TV前でしっかり最後まで観戦しましたが、途中、腹具合が悪くなったので、よし、これはいいジンクスだと思ったのですが・・・残念でした。
by がま親分 (2010-07-01 02:01) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
大丈夫ですか?(笑)
歴史的激闘でしたね。親分^^ゲリー・クパーが良いジンクスなんですね!
日本!勇気をもらいました・・・・・ま~くんもです(爆)
by ハゲアメリカーノ (2010-07-01 08:28) 

こぎん

死体洗いのバイト・・・すごい海馬刺激! ありましたよね~。
風の噂だけで、実際にやった人は知りませんが・・・
よく基地へはドライブしました。

パラグアイ戦・・・すいません、バイアグラ戦に見えました。
目が離せない試合で、息が苦しくなりました。
そんな時にトイレに行く人の神経が分りませんわ~。
by こぎん (2010-07-03 17:12) 

ハゲアメリカーノ

こぎん 姐さん
実際にやった友人います。何日か食事!のど通らない と 言ってました。
ドライブ・・・・「真夏の出来事」平山ミキですね。

親分はバイアグラの飲み過ぎで席を立ったんだと思います(^^;
親分^^サポーター(爆)
by ハゲアメリカーノ (2010-07-03 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄梅雨引き潮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。